※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、授乳4回、離乳食2回の母親です。同じ状況の方、離乳食の時間は何時にしていますか?周りに同じような子がいなくて不安です。

生後7ヶ月、2回食の離乳食の時間についてお聞きしたいです。

現在、完母で授乳は4回
7時、11時半、15時半、20時にあげてます。
離乳食は7時と15時半にあげてます。

生後3ヶ月始めからずっと一晩起きずによく寝ます。
いまも21-6時は絶対に寝ていて、夜泣きも始まっていません。
しかも日中もお腹空いたとほとんど泣きません。
なので授乳回数はすぐに少なくなって行きましたが、体が大きく、いつも成長曲線の上ギリギリ…
いまは7ヶ月ちょっとで9キロを超えてます。

同じように4回授乳で2回食の方、何時に離乳食をあげてますか?
周りにこんなよく寝て体が大きい子がいなくて、これでいいのかなぁとモヤモヤしてます…

コメント

はるちょび

うちの子は今10ヶ月で、9キロ近くです!そして、まだ2回食です。
7時半、ミルク
11時半、ミルク、離乳食
3時半、ミルク
7時、ミルク、離乳食
多少前後しますがこんな感じです!
夜は早いと8時前には寝てしまいます!7ヶ月の時は8.6キロありましたよ!

ぺーまま

完ミですが4回授乳です!
08時30分頃 離乳食 ミルク
12時30分頃 ミルク
17時30分頃 離乳食 ミルク
21時頃 ミルク
基本的にはこんな感じです!
私の娘は小さく
曲線少し下回ってますが
あげても飲まないので
4回授乳になっています!

ひとみ

生後7ヶ月 完母で二回食です

7時半に離乳食と母乳
12時に離乳食と母乳
15時、18時、20時くらいに母乳です
母乳は欲しがっていたらあげています
9時から5時くらいまで寝ています
もちろんズレることもあります

今9.5キロくらいあります!
私もリズムはこれで大丈夫かな?と不安になることはありますが、大きいのは気にしてませんよ〜〜

  • さき

    さき

    体重気になりますよね💦
    病院いっても先生にはこれで全く問題ない、細い方が問題だからこのままで大丈夫と言われますよ😄✨
    どこいっても1番デカイですが(笑)

    • 8月16日
  • さき

    さき

    書くとこ間違えました😅

    • 8月16日
さき

うちとおんなじです!!
7カ月で9キロ、生後1カ月から夜泣きしません☺️

ひーさんの授乳回数が少なくてびっくりしました💦
うちの子はもう少し飲んでます😅

大体11〜12時と、18〜19時に離乳食あげてます☺️

にゃむ

生後6ヶ月と10日で9.2kgありました( ;8;)
完母で、同じく4回授乳で2回食です。
8時、12時、16時、20時で
夜中一度起きれば5回になります。

離乳食は8時と16時の授乳の時です( ´ ᵕ ` )
最近になってやっと20時台に入眠してから5〜6時頃まで寝るようになりました。
今までは夜中、最低でも1回は起きていました(›´ω`‹ )
それでも成長曲線の上ギリギリを行っています 笑

抹茶フラペチーノ

今週末で8ヶ月になります!
今8キロもないですが曲線内なので大丈夫と言われています☺︎💦
逆にしっかり食べて飲んでるのに思ったより増えないのが気になります😅
7時頃ミルク
10時半頃離乳食 ミルク
14時半頃ミルク
17時半頃離乳食
20時頃ミルク
20時半までには寝て、そこから
朝6時半前後くらいまで寝ています!
3ヶ月頃から夜中は起きなくなりました。

deleted user

同じくらいです😃体重は9キロ弱あります!うちも1ヶ月から成長曲線上ギリギリです 笑

うちは大体授乳は
8時、11時、14時、17時、20時(お風呂入って寝る前)って感じです✨
きっちりではなくて、前後一時間で変動したりも全然しますが、やっとこれくらいでいいかも!とわかってきた感じです😅夜中や明け方起きればプラス一回あげてます。

離乳食は11時の時と17時の時あげてますよー👍🏻

大きいと言われるとモヤモヤしますよね💦わかります!!
でも小さいよりはいいか!と思うようにしています♡

Lily

うちもおなじですーー
成長曲線はいつもギリギリです✨
娘今7ヶ月で9.2キロあります😅

完母で夜泣きもほとんどせず
おっぱいでぐずることもないのでいつも授乳のタイミングがわからず
ほっとくと5時間ぐらい空いちゃうので夏場で汗かくし水分補給もかねて1日6回授乳してます😵
離乳食はだいたい8~11時の間に1回
2回目は17時頃あげています。
うちのこもだれよりも大きくてこれでいいのか?と、まだ1人座りもできなくて不安ですが先生にも問題ないとお墨付きなのでこのままハイハイや動く量が多くなって痩せていくことを心待にしているところです😊