※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

生理が遅れていて症状が気になる。想像妊娠か生理か不安。おりものや出血の状況について相談。

悩んでいます!答えてくれる方答えてほしいです!

生理が来ないと思って5日目。
避妊はしてませんでした。

前回の生理は7/11、その前は6/10?
割と定期的に来てます。

生理予定日は11日前後なのですが
そこあたりに腰痛が来て、あっこれは生理来るなみたいな直感があったのですが、そこからなかなか来ず、生理予定日あたり以降生理でもない何にもないのに下腹部に生理痛のような鈍痛があり、乳房も普段なら胸の上の方あたりが張るのですが、胸の下の方が張ると言うよりも痛く、乳首も痛くブラをつけるのもしんどい状態です。

おりものが水っぽくサラサラしていて下着に不愉快感覚えるほど多く出ます

基礎体温は測ってないので分からないのですが、
めまい、喉の痛みはあります。
寝ても寝ても、疲れは取れない状態です。

汚い話にはなってしまいますが、
今日夕方トイレいったらトイレットペーパーに薄い血がつき、生理が遅れてきたと思ってナプキンをつけたのですが
1時間半ほどたって先程トイレいったらナプキンには茶色っぽい染みが2滴ほど、
尿に血がごく少量ですが混じり、トイレットペーパーにまた薄い血がついてる感じでした。

普段生理が始まったと思ったらすぐドバドバと大量にナプキンにもつくし、尿も大量に血が一緒に出るのですが

想像妊娠や、生理なのでしょうか?
想像妊娠でおりものは水っぽく大量に出るものなんでしょうか?

コメント

みーこ

妊娠の可能性があるのでは 無いでしょうか😌?
5日経っているのであれば、妊娠検査薬してみた方がいいかもしれません。

• り

妊娠の可能性ありますかね?
    おりものが水っぽく下着に不愉快覚えるほど出たのが初めてで、
    出血も本来ならドバドバと出るはずなのに、ん?っていう感じなので、
    妊娠なのか生理なのか分からなくて😭

あと2日待って予定日から一週間後の検査薬を使った方がいいのでしょうか😭

• 8月16日
  • みーこ

みーこ

あると思いますよ😌
    妊娠初期の頃 1人目も2人目も おりものの量が多くて おりものシートを使わなきゃいけないくらいでした😥
    出血は、もしかしたら着床出血の可能性があるかもしれませんね。

個人差はありますが、私は生理予定日から4日経った時に 気になりすぎてフライングしましたが くっきりと出ましたよ☺️

• 8月16日
  • り

フライングでも出るものなんですね!
    血が混じってる状態で検査しても大丈夫なのですかね😭

• 8月16日
  • みーこ

みーこ

妊娠検査薬はhCGの数値が高いと反応する物なので 大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月16日
えみり

いつもと違う症状だと不安になりますが、生理前と妊娠時って似ていてハッキリは分かりません。

避妊はいつもしてないのですか?
また、行為があったあたりが排卵日だったのでしょうか?

• り

避妊はいつもしていません😅
    行為があったのは、排卵日あたりでした。

生理予定日よりも前に少量の出血ならよく話は聞くので分かるのですが生理来なくなって5日で少量の出血なんてあるのかな?、と思い不安になってしまいました😅

• 8月16日
  • えみり

えみり

ご結婚されてるのですか?

汚い話になりますが…
    私が妊娠した時は、排卵日直後から数日下痢が続き、おりものは最初は黄色いのとかあまり生理前とは変わらなかったような気がします。
    あとは生理予定日までずーっと、下腹部痛や重い感じがあり、寝つきも悪かったのが普段と違いました。
    生理日一週間過ぎた頃からつわりが始まり辛かったです。

妊娠したいなって思って初めて避妊しなかった時は、生理前に出血があり止まりましたが数日後すぐに生理が来ました。

妊娠検査薬は生理予定日翌日でハッキリ出ましたよ。

• 8月16日
えーちゃんママ

まだこの時間なら薬局空いてるので、検査薬買って調べたほうがいいのでは?(*ˊᵕˋ*)
生理予定日から5日たってれば妊娠なら陽性でますし、はっきりするかとおもいますよ〜

ここで聞いても答えは出ないですよ😔

• り

予定日から5日たってる状態で、検査薬やるとフライングになったりしますかね?😢

おりものは気持ちの関係で変わりますかね😭

• 8月16日
はるひ

毎回避妊しないでやってるのに想像妊娠って言葉が先に出てくるのが不思議です。
避妊なしにしてるなら普通に妊娠の可能性を疑うところと思います。

初期症状は生理前のものと似通っていますし、個人差が大きいです。
なのでこれはこうですか?って聞いてもわかりませんよ。

今やっても出ますか?って出る人もいれば1週間待たないと出ない人もいます。2本入りが売ってますから試してみては?
ちなみに私は5日目で陽性出ましたよ。

• り

検索して想像妊娠という言葉もあったので、想像妊娠なのか?とおもいました。

ありがとうございます。検査してみます

• 8月16日