※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
ココロ・悩み

息子の行動に悩んでいます。外出が難しく、安全で楽しい場所を探しています。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

息子をどこに連れていっていいのかわかりません
こだわりも出て来てイヤイヤ期に片足突っ込んでます

食べムラもあって、自分で食べなくなりました(・_・;
赤ちゃん返りはまだ本格的にはありませんがやはり妹ができて様子を伺っている感じはあります

外出についてですが旦那が遠出を息子と2人でしたがりません
最近は手を繋ぎたくないのか好き勝手歩きたいブームです(歩き出したのが遅かったもので)
水族館に連れていきたいけど歩きまわらせてやることができないし(手を繋いでくれずいうことも聞かないし気に入らないとしゃがみこむから)
有料の遊び場にはこだわりがあるのか、ひとつの場所にしかいないときもあり楽しいのかなんなのかいまいちわからず(^◇^;)
好き勝手歩かせてあげたいけど危険じゃなくて楽しそうにしてくれる場所、なんて都合いいのはわかってるんですけどのびのび遊ばせてやりたいです
私がまだ下を産んで1週間なので焦ってもしかたないのはわかってるんですけど‥
年子出産や一歳半前後のお子さんのお母さん、この時期どんなとこに連れて行ってあげてたか教えてください(;_;)

コメント

おとうふ

今全く同じような状況です…😫💦
今里帰り中ですが、大好きだったじいじばあばも、「ママ、ママ〜」と拒否し始めちゃいました😭💦
うちはこれから2人目が生まれるので今からこんなで大丈夫なのか不安すぎます😭

うちはとにかく支援センター頼りですね😫💦あとはひよこの妻さんのおっしゃる通り、もったいないとは思いつつ、キドキドとか行ってますね🐥💦

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊
    支援センターやはり行ったほうがいいですよね(^◇^;)
    近くになくて(・_・;
    でも行ったとしても同世代の子たちと遊ばせてやりたい気持ちと、いじわるされてもキョトンとしてるタイプなのでこっちがもやもやする気持ちと戦ってます(;_;)

• 8月16日
まり♡°

今下の子がイヤイヤ期絶賛で毎日が大変です🤣
うちも手を繋いでくれない(自分で歩けるから!みたいな態度で手を払いのけられます。)ので人が多いところには行かないです💦
上の子は2歳半ぐらいから手を繋いでくれる様になりましたがほぼ好き勝手どっか行くこともあります😵
今は暑いから公園に連れて行くこともできないですよね💦
最近はスーパーしか行ってないです🤣
スーパーに行って私は上の子、旦那は下の子を見るって感じで歩かせてます。
もう少ししたら涼しくなるので下の子をベビーカーに乗せて上の子を公園で遊ばせるのが一番いいかもしれないですね✨
その時期は児童館によく行ってました😊

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊暑いとほんと公園参りますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ほんとスーパーで精一杯なんですけど上の子がかわいそうに思えて来て泣
    児童館も行きたいんですけど近くにないのが悩みです(・_・;

• 8月16日
ゆず

うちは里帰り中は下の子は母に任せてなるべく毎日公園に連れて行ってました!あとは両親が買い物行くときに一緒に息子も連れて行ってもらったり😃
自由に動きたいなら無理に遠出するより広めの公園で走り回らせた方が発散出来るんじゃないですか?(^-^)

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます😊公園行ってみます!

• 8月16日
稲穂

ちょうど1歳6ヶ月の息子がいます(^^)
うちはやっと手を繋いであるいてくれる時間が長くなりましたが、初めての場所や興味ある物があると突っ走って親の姿すらガン無視します(笑)先日、とある有料の遊び場に行きました。そこそこ値段が高くて「色んな遊びをして元を取らねば!」と意気込んでいましたが、あんなにいっぱいおもちゃがあってスペースもあるのに、息子はボールプールに夢中でした(((^^;)他のおもちゃで額をぶつけてたんこぶを作り、しばらく泣いていたのですが、ボールプールに入れるとピタッと泣き止んでキャッキャ遊んでいました(笑)ボールプールだけでこの値段かぁ…とモヤモヤしましたが、笑顔を見せてくれたので結果オーライとして飲み込みました💧
旦那が休みだと、あっちこっち連れていってもらっています!歩き出してから水族館は行っていませんが、明日はびわ湖バレイに行く予定です(^^)平日は支援センターです!1歳児の曜日があるので、その時だけ行っています。でも皆と遊ぶことや人がたくさんいる場所が嫌なのか、すぐ部屋を出たがるので別室で遊んでいます。あとはイオン!イオンダッシュしています(笑)

• ひよこの妻

ひよこの妻

親のこと無視しますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)歩くの楽しいから(^◇^;)
    デパートとかをやはり練り歩くのも楽しそうにしますよね(;_;)
    けどベビーカー片手に追い回すのが大変なのと人様にぶつかったり人の邪魔になるのがあれでなんか神経質になってしまうんですけど、結構フロア歩かせてますか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月16日
  • 稲穂

稲穂

イオンに行く時はベビーカー無しで行っています(^^)うちはまだ2人目がいないので、10.5kgの息子を抱っこできるので。開店と同時に行って、お昼前には出るようにしています!帰ってお昼ご飯を食べて昼寝…という流れです!!
    今は暑いので公園にも連れていってあげていないですが、暑さが落ち着いたら朝と夕方は外で遊びますし、幼稚園の園庭解放にも行くつもりです!

• 8月17日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ベビーカーないと身軽ですよね(;_;)手さえ繋いでくれたら置いて出かけられるのに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

開店と同時!すごいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うちは旦那も寝坊助なのでそれが難しそう(・_・;
    帰ってお昼食べてお昼寝なんて理想です(;_;)
    暑さ早く落ち着いて欲しいですよね(;_;)

• 8月17日
ぽんた

うちもあまり手を繋いでくれないです(><)手を繋ぐなら歩かない!って感じです💦ですが、色々行っていますよ😊水族館や動物園は空いている時間帯に自由に歩かせています。人が通る時は手を繋いで引き寄せますが😓年パスを買い、本人の行きたい場所のみで終わらせています(´・ ・`)産後1ヶ月経ってから外出しましたが冬生まれだったので専ら公園でした。狭い公園だと外に逃げ出すまでの距離が短いので、広い公園に行っていました💦今は支援センターや園庭開放に行くことが多いです。園庭開放だと車などの心配はないし、もし何か問題が起きた時職員の方に手伝ってもらえるので安心です😊😊私は帝王切開での出産後2週間〜、旦那が休みの時に下の子を頼み、上の子と公園や支援センターに行っていました(*^^)お母さんと2人の時間、とっても嬉しいと思いますよ!

• ひよこの妻

ひよこの妻

ご丁寧にありがとうございます😊
    やっぱり手繋いでくれませんよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    動物園!行ってあげたいな(^◇^;)
    産後1週間のくせになんか気持ちだけ焦ってしまって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    園庭開放は盲点でした!保育園行ってないけどちょっと調べてみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月16日