※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
家族・旦那

旦那が隠れて借金をもう何度もしていて、変わりますもうしませんの言葉…

旦那が隠れて借金をもう何度もしていて、変わりますもうしませんの言葉だけじゃ信じられないから目に見えてわかる覚悟を見せて欲しいって言ったらわたしの旧姓になると。
義両親にも全て話して了解を得て、次はうちの両親にっていうところで義両親からのストップ。

血が途絶えるから旧姓に戻るならうちも同じだとか、そっちの苗字になるにしてもタイミングが違うとか何とか。


そんな事一言も言ってないし血が途絶えるとかうちの親も心配してないのに急になんなの?って思うし
散々話し合いして許可した事をなんで今更って思う。



婚約から結婚式、お宮参りとかイベント事にちゃんと事前に相談してOK貰っても直前になって毎回やっぱりあぁしたいこうしたい本当は…ってもううんざり。

自分の言ったことに責任持てよ。

コメント

∞

二言はめんど臭いですよね。
ただ、ひとつ気になったんですけど、旧姓になるのは何の解決になるんですか?

  • みさと

    みさと

    旧姓になるのが解決になると思っていませんよ。
    覚悟を見せろって話です。

    • 8月16日
  • ∞

    事故情報などが消えて、さらに隠れて借金が増えるのを心配しました。

    • 8月16日
  • みさと

    みさと

    昔は改姓したら事故情報消えたようですが今はほとんどそのような事ないそうですよ。

    • 8月16日
  • ∞

    一社でも知れば信用情報は紐付けされますが、多重債務等では誤魔化せてしまうこともありますので、旦那さん次第なところありそうです。
    お気をつけください!

    • 8月16日
K

旧姓になる事がご夫婦間でのけじめになるとしても、その後また隠れて借金したら意味が無い様な気がします。

でも義両親の後からどうこう言うのは普通にやめて欲しいですね( ´Д`) 私なら直前に言う事は全て却下したいです。あんまり酷い様ならもう何も言いません。

  • みさと

    みさと

    それはもちろんです。
    旦那が自分で考えた結果が欲しかっただけで、離婚届に判押して渡すでも全然良かったんです。

    それを全て叶えようとする旦那にも悪いとも思わない義両親にもうんざりです。

    • 8月16日
  • K


    借金した旦那さんが自分で考えた結果、「借金しないように旧姓にします!」ってなったんですか?💦

    私なら呆れますし旧姓名乗られたくないぐらい嫌いになります。「だから?それでどうなるの?」って感じです。頭にきます。

    車のローン以外で借金した事が無いので何が必要なのか分かりませんが、借金する為に必要な物(身分証や印鑑?)をありんこさんに預ける様にしてはどうですか?それはNGなのでしょうか…。

    義両親も息子が奥さんに迷惑掛けた上、意味分からないですけど「旧姓に戻します!」とか言って、承諾したまでは分かるものの、それに後から「血が途絶える」とか言う意味はもっと分からないですね…( ´Д`)

    私なら旦那は借金するのに必要な物全て没収、義両親とは連絡は取らないようにします。

    しかし、きっとありんこさんの家庭でそうは出来ない事情があるんですよね( ;∀;)旦那さんも義両親も変わってくれると良いですね…、傍目で見ても旦那さん一家はヤバイ家族です( ;∀;)

    • 8月16日
  • みさと

    みさと

    旧姓になる事が解決策だとこれっぽっちも思ってませんよ。
    ネット環境があればすぐお金かすところもありますし、車必須地域なので保険証と免許証取り上げるわけにもいきませんからね…

    本当に話聞いていたのか?って毎回思います。
    義両親と連絡取らないというのは旦那さんもということですか?

    旦那にはまだ愛情なのかただの情なのかわかりませんが残っているものがあるのでこれがラストと思って接してますが、義両親は本当に関わりたくないです。

    • 8月16日
みゆち

うちのも隠れて知り合いからお金借りてました。何度も...
信じられないですよね、分かります。
離婚したかったです、何年も不安を抱えるのか?と考えただけで頭痛いです。
よくもまぁ、家族に嘘ついて、何度も何度も裏切れるよな?って腹立ちますね(゜-゜)(。_。)

  • みさと

    みさと

    本当に腹立ちます。
    何が1番大切で守りたいのか全くわかりません。

    • 8月16日