※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

実家が嫌いだけど里帰りしたいけど、旦那が拒否。実家の状況が改善するか不安。どうすべきか。

実家が嫌いだけど里帰りした
2人目だけ里帰りした
実家と旦那の板挟み
旦那が里帰りを拒む

って人いませんか💦?

私は2人目が来年の今頃欲しいし
2人の子供を1人で見るのは大変だから
実家が嫌いでも流石に2人目の時は
里帰りする!と旦那に前から
宣言していて旦那もお好きなようにって
感じだったのに
今日いきなり2人目は3.4年後に
作りたいと言い出して
理由を聞くと
今の状況で今年妊娠して来年帰っても
今と同じように実家の状況は最悪だろう。
そんな所に里帰りしてもお前は苛々して
お腹の子に悪い
そんな状況にいて欲しくないと言われました。

それって今まで最悪だった実家が
この3.4年で治るでしょうか?
治らなかったら来年子供が産まれようが
再来年産まれよーが
私に里帰りするなって事ですよね?
どれだけあなたが育児を夜手伝ってくれても
日中は2人の子供を1人で
見ないといけないって事ですよね?
里帰りしなくてこっちにいたとしても
旦那と喧嘩して苛々はします。

皆さんならどうしますか?orどうしましたか?

コメント

amママ

ご実家の状況がどのような状況かわかりませんが、ゆかさんがご実家に里帰りされて子育てを手伝ってもらうから大なり小なり嫌な思いをしても我慢するって事ならば里帰りで来年生まれるように妊活?でいいと思います。
状況変わる保証ないですし、時間が経過すれば齢も重ねないといけないから体力も落ちますしね💦時間あける意味ないと思います。

自信がないならば里帰りせず子育てをするって決められてから妊活でいいと思います。

私は里帰りで嫌な事我慢する派です!産後ボロボロな状態で旦那の世話までできる自信ないので😓💦

  • 3児mama

    3児mama

    返信ありがとうございます!

    ですよね💦?
    どこ行っても苛々するし
    良くなる保証なんてないから
    いつ里帰りしても
    一緒なら若いうちに
    子育てしたいです😔

    • 8月16日