※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

1歳くらいで楽しく保育所に行ける子っているのですか?😣うちももうすぐデビューで心配で💦

1歳くらいで楽しく保育所に行ける子っているのですか?😣うちももうすぐデビューで心配で💦

コメント

おてんばママ

満1歳から上の子は行ってますが、初めはやはり泣きますが、慣れたら楽しく行ってましたよ(^^)
慣れるまでの泣きはしかたないです!笑

• もこ

もこ

そうですね、最初から泣かない子なんていないですよね😣早く慣れてくれれば良いのですが😰

• 8月16日
ゆうゆう

一歳2ヶ月の時に慣らし保育
今は普通に通ってます!
楽しそうですよ😆

みんなと遊べるし、自由すぎるほど何でもしていいし、ご飯もいろんなのが出るし、プールも毎日入れるし
私の子は朝から通園バックを自分で持ちたがったりするくらい行きたがります😍

最初こそ、嫌がったり泣いたり寂しそうだったりしますが
2ヶ月もすれば慣れます👍

風邪とかはもう仕方ないですが💧

• もこ

もこ

自分でバッグを持ちたがるなんてすごいですね❤️うちもそんな感じになってくれれば良いですが😭
    とりあえず2ヶ月頑張ってみます✨

• 8月16日
みー

友人のこどもは1歳前からでもまったく泣かなかったそうです…!
うちは慣らし始まってしばらくはずっと泣いていましたよ😭😭
わたしも泣いてました😭😭😭
いまでも連休明けなどは泣いたりします💦
が、お迎えに行くとたのしそうにあそんでいるので、大丈夫かなと今は思ってます!

• もこ

もこ

見てないとこでは楽しく遊べたりもするのですね😍
    私も慣らし保育泣いてしまいそうです😭でも美容院とかいけるなーとかも考えてしまいます😂
    うちも早く慣れてくれますように😭

• 8月17日
あんこ

とても楽しんで通ってます^_^
元々頻回授乳で児童館などロクに行ってませんでしたが、すんなり慣れてくれました♪

やっぱり保育士さんて凄いと思います。性格や特技など、親が見逃してる部分まで細かく見てくれてます。

もこさんの娘さんも、きっと大丈夫だと思います♪

• もこ

もこ

なるほど、やはりプロの接し方は違うのですね!担任の先生は第2のママになると児童館の先生も言ってました😊
    ありがとうございます、大丈夫なことを願います😭

• 8月17日