※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piglet11
子育て・グッズ

下の子の夜間授乳をやめてトントンで寝かす方法について悩んでいます。上の子が起きてしまう心配があります。同じ経験のある方の感想を教えてください。

下の子のネントレについて質問です。
最近になって夜中に何回も起きるようになりました。その度に授乳をして、授乳をしたらすぐに寝るのですが…。夜中の授乳をやめてトントンで寝かしたら(ネントレしたら)起きる回数が減って卒乳もスムーズになるよと周りの友達から言われました。しばらく2-3日は泣くけど子供も慣れるよと。
やってみたいという気持ちはあるのですが、下の子が泣いてる間に上の子が起きてしまうだろうなという心配があり、なかなか踏み出せません…(;_;)
上の子とも一緒に寝ていて下の子のネントレをした方、どんか感じでしたか教えていただけるとありがたいです(>_<)

コメント

♡ふくろうねこ♡

うちの子は卒乳したての頃は
抱っこひもをしてゆらゆらして
寝かせてました!
最初はおっぱい飲みたーい!
って騒いでましたが抱っこひもで
寝るようになり、普通の抱っこで
寝るようになり、今では2才の
上の子と一緒にころんと
寝てくれるようになりました!
夜中もちょっと泣いて起きたりは
ありますが抱っこしたらすぐ寝ます(*ˆ﹀ˆ*)
2週間くらいですぱっと
辞められましたよー♡

  • piglet11

    piglet11

    ご回答ありがとうございます!
    今では二人でころんと寝てくれるなんてすごいです!!
    夜中に泣いて起きる時は、上の子は起きませんか?

    • 12月10日
  • ♡ふくろうねこ♡

    ♡ふくろうねこ♡

    全然起きないですよ(*ˆ﹀ˆ*)
    昼間に遊び疲れてるので
    ぐっすりです!
    もし起きたとしても一瞬で寝ます♪
    下の子も泣いてるけど
    目は閉じてるので数秒抱っこすれば
    また寝てくれます(⊙♡⊙)

    • 12月11日
  • piglet11

    piglet11

    なるほどー!!昼間に思いっきり疲れさせてみます!!
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 12月11日