※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

22週の初マタで、20週の検診で女の子の可能性があると言われたが、母がすぐ女の子と確信して女の子用品を買おうとしている。20週で見えた性別は変わる可能性があるのか不安。

こんにちは!22週の初マタです!
性別についてです。
今、実家に里帰り中なのですが、20週の妊婦検診の際に、性別を聞いたら、まだ確定じゃないけど木の葉が見えるから女の子の可能性あります。でもまだ確定し切れないので次の検診でも聞いてくださいね。

って先生が言ってたのですが、うちの母がそれは100パー女の子だよ。って言って
すぐにでも女の子用品を買ってきそうな勢いです😥
買ってきて違ったら悪いし、変わるかもよ!って言いましたが、勢いとまりません。。。

変わることってありますか?
ちなみに私もエコー見ましたが、お股開いていて、木の葉っぽく見えました。
正直、毎回エコーは説明されないとわかんないレベルなので自信ないですが😅

実際どうなんでしょう?20週見えたものがかわったりするのでしょうか?

コメント

みるくてぃー

出っ張りが見えないから女子!とかなら見えなかっただけで変わる可能性ありますが、割れ目見えてればほぼないかな?という感じです。
でも2〜3回女子!と言われなければ、女の子用品はまだ買わないでおきます。万が一もあるし、まだ買わなくてもいいかな…と。
14週とかの早い時期で性別いうとどっちも出っ張ってるから変わることあるけど、20週以降は確率低いと思いますが、2回くらい言われてからの方が安心して買えると思います(^^)

• なべ

なべ

ですよねぇ😓
    まだ確定じゃないって言ってるのに、周りが女の子だ!ってなってて、確定するまで言わなきゃよかったなと後悔しています😅
    妊婦検診行くたびに性別は?って聞かれ続けるからつい言っちゃって…。とりあえず購入は待ってもらいます笑

• 8月16日
さんぽ

ずっとはっきりしなくて女の子だと思うと言われてた知り合いが産まれたら男の子でした😅
なので確定もらうまでは買わない方がいいかなと思います🙌

• なべ

なべ

やっぱりそういうこともあるんですね😥私はどっちでもいいですけど、周りからの性別何?プレッシャーがすごくて😓購入は待ってもらいます

• 8月16日
●

友達が、5ヶ月くらいの時に会った時は、女の子みたい😊って言ってましたが、7ヶ月くらいに会った時に、男の子だった(笑)😅って言われました😅😅

なので、2、3回念のために先生に確認してもらうまでは、まだベビー用品買わない方がいいと思いますよー🤣✨

前の職場のひとは、女の子って言われていたのに、産まれたら男の子だった(笑)って人もいますから、稀にそういう場合もあります‼️😅😅

• なべ

なべ

生まれてから違うこともあるんですね😳それは困るなぁ笑先生から確定もらうまで待ちます😊

• 8月16日
rymama

3回連続女の子と言われたら確定でいいとよく言うくらいですし、もう少し待った方がいいかな?😂
私も服は最近ようやく買いました💦
友達でも 女の子→男の子がいたので😩

• なべ

なべ

やっぱりあるんですねぇ😓
    私もあと2回確認してからにしてもらいますー!
    ありがとうございます😊

• 8月16日

私の友達が男の子と
言われ続け、男の子の用意を
していて、いざ生まれたら
女の子でみんなびっくり
だったらしーです😂😂

100%とは言いきれないんじゃ
ないですか?☺️お母さん楽しみ
なんでしょうね😊

• なべ

なべ

そんな事もあるんですね😳😳😳
    元気に産まれてくれたら本当にどっちでもいいですが😊
    結婚も子供も無理って言い続けてたから嬉しいみたいですが、プレッシャー半端ないです😅
    元気に産まれてくれたら、どっちでもみんなハッピーだからいいかな笑

• 8月16日