※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

不妊治療中で、旦那の理解が得られずイライラ。気持ちを保つ方法を知りたい。

長文ですみません、現在人工受精3回目です。
生理が来たらクロミッド内服して、病院にも週に1回くらい通っています。

副作用なのか内服後も人工受精後も体調が悪いときも多いんですが、旦那が全くわかってくれません。家事も協力してくれないし、しまいには「具合が悪いのも妊娠のためのプロセスだからがんばって」とめっちゃ他人事。
最近はイライラしすぎて、この人の子供のが欲しいのかさえわからなくなってきました。今協力してくれなければ、子供ができても協力してくれないですよね。大変さばかりが先行してしまいます。このまま不妊治療を続けていいのかなぁーと。
ただこのイライラも副作用からくるホルモンバランスのみだれが原因かと思ったり…

皆さんはどうやって気持ちを保っていますか?

コメント

なる

不妊治療お疲れ様です、頑張ってますね!私も不妊治療長い期間頑張りました!
うちもまったくわかってくわかってくれませんでした。本当に他人事。
体力的にも精神的にもツライのは女性なのに。私は不妊治療代自分で出していたので金銭面もつらかったです。
子どもできても協力はしてもらえてません。私が仕事復帰してもしないだろーなって感じです。
でも、自分の子でもあります!めちゃ可愛いです。協力してくれなくても、我が子がいれば頑張れます!
気持ち的に疲れてきたら、一旦お休みもありだと思います。
副作用でホルモンの乱れ。めちゃあると思います。
無理だけはなさらないよーに‥

はじめてのママリ

人工受精6回して
ダメで心が折れてしまい
当たると聞いた占いに
行ってきました。
そこで
2年後に授かるから
今そんなに頑張る必要は
ないよ!!
そもそも旦那さんもまだ
あなた程赤ちゃん欲しいと