※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お尻の窪みの件でMRI検査をされたことがあるお子さんいらっしゃいますか?その際は脳神経外科の受診でしたか?

お尻の窪みの件でMRI検査をされたことがあるお子さんいらっしゃいますか?
その際は脳神経外科の受診でしたか?

コメント

ぷぺぽ

何ヶ月のお子さんですか⁇
うちも昨日、二週間健診でお尻の上に窪みがあり、大学病院に紹介状渡されました。
MRIは麻酔が必要でそれは小児科の担当らしいです。
が、治療など必要になれば脳神経外科が担当になると説明を受けましたよ。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    2歳10ヶ月です。
    今みで窪みは知っていたのですが、全然気にしていなくて最近二分脊椎などの可能性を知り今に至ります。
    こども病院の脳神経外科を受診する予定なのですが、診断などは脳神経外科の医師がされるというお話でしたか?

• 8月16日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

2歳10ヶ月なら、麻酔が必要かは分かりませんがMRIで異常があれば脳神経外科になるのではないでしょうか⁇
    脳神経外科を受診されるのであれば、脳神経外科だと思います。

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    異常があるかどうかは脳神経外科の医師が確認されるんですかね?
    何だかいろいろ不安で…
    質問ばかりですみません!

• 8月16日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

いえいえ。
    不安ですよね。
    私も出産直後に言われたので、不安でした。
    成長過程で問題が出てくるらしいので、しっかり検査してもらったら安心も出来るかなと私は考えてます。

• 8月16日
  • ぽん

ぽん

そうですよね。
    わたしも検査してはっきりさせたいと思っています。
    大学病院への紹介状は脳神経外科宛てでしたか?

• 8月16日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

うちは、小児科です。
    麻酔は小児科が担当するらしいので。

• 8月16日