※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

22日の男の子を完ミで育てています。母乳が出にくく、哺乳瓶を使っています。3時間おきに100ミリを与えているが、1時間で泣き止まず困っています。皆さんはどうしていますか?

おはようございます!完ミの方に質問です。
生後22日の男の子を育てています。
入院時より混合で育てていたのですが、私の母乳の出が良くないためか、哺乳瓶の方が楽に飲めると知ったためか、直母拒否がちょこちょこありましたが、数日前から完全拒否のため、完ミに変えました。
時折搾乳したものをミルクに混ぜて与えています(20ミリ程度)
産院から指導された通り、3時間おきに100ミリを与えているのですが、1時間ほどでお腹が空いてどうあやしても泣きやまない時があります>_<
今はなんとか泣かれながらあやし続けているのですが‥
皆様はどうされていますか?間隔を狭めてミルクを与えていますか?白湯などを与えていますか?
教えて頂きたいです‥。

コメント

さらい

ひたすらだっこしてました。
( ̄▽ ̄;)

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます。
    やっぱり抱っこですよね‥笑
    大変ですが、頑張ります!笑

• 8月16日
3mam

2時間経っていればあげていました( °▾°)
それとおしゃぶりフル活用してましたよ♪

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます。2時間後にあげて、そのあとは間隔は3時間にしていましたか?それとも短くした分、伸ばしていましたか?

• 8月16日
  • 3mam

3mam

大体ミルクあげる感覚を狭めるとその後長く寝てたので、その後は4時間以上あいたと思います(*´˘`)

• 8月16日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですか!ありがとうございます😄

• 8月16日
とも

抱っこやおしゃぶりで3時間あける事を徹底していましたが、1ヶ月検診の時には飲みたい時に飲ませて良いと言われました。
勿論10mlづつ様子を見てといった感じでしたが。

• あいうえお

あいうえお

ミルクでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😄

• 8月16日