※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

子供の食事について悩んでいます。毎日同じ献立で、彩や健康プレートが作れません。子供のことを考えて変えた方がいいでしょうか?

子供の食事についてなのですが、母親失格でしょうか?

朝→いつもトーストやパン&果物か手づかみおかず
昼→麺類&1品おかず&ヨーグルト等
夜→大人と同じ取り分け

本当に毎日これの繰り返しで、彩や健康プレートなんて作れません…
子供のことを考えて作った方がいいのでしょうか??

コメント

すー

十分ですよー⑅◡̈*
うちなんてもっとひどいもんです(^◇^;)
朝はご飯と味噌汁と目玉焼き。昼は保育園、次女は慣らし中なのでほぼ毎日ベビーフードだし(−_−;)
夜は、長女が偏食がひどくて、同じメニューを何日かおきに繰り返してます(´xωx`)

• Chi*

Chi*

いやいやー💦
    あさからちゃんとご飯と味噌汁と目玉焼き食べさせてあげてる時点であたしなんかよりずっといいです😭💦
    ウチの子も偏食が酷くて…前はせっかく作っては捨て…を繰り返し心が折れてしまい…今は食べれるものだけあげていて栄養偏りまくりだなぁと🌀

• 8月16日
  • すー

すー

分かりますー( i _ i )頑張って工夫して作っても結局食べず、焼くだけの塩サバはよく食べます笑 今夜も塩サバです(^◇^;)
    うちの子、パン食べないんです(´xωx`)パン食べてくれたらどんなに楽か!
    保育園に行かないなら、野菜はほぼ食べてないです💦こうやって連休続くなら、本当栄養偏りまくりです(。pω-。)
    でも、カレーだけは食べるので、いつも10種類くらいの野菜刻んでキーマみたいにして食べさせてます⑅◡̈*なので、うちはカレーが月3回くらいあります笑

• 8月16日
いく

全然失格なんかじゃないです!

こどもだってしっかり作っても
食べないことの方が多いですし
みんなストレスになっちゃいます😭

わたしもそんな感じです。
今でもよくこんなんでいいんかな〜
って思うことはありますが、
しっかり食べてく育ってくれてるんで
いろいろ食べてもらうのはこれからかなと思ってます☺️

• Chi*

Chi*

わー😭✨
    安心しました💦

周りに育児の事話し合える人もいなくて心配でした😱

確かにそうですね!
    これから沢山食べさせてあげたいと思います!¨̮

• 8月16日
ちびじんべえ

ウチはもっと品数少ないです💦
朝はトーストとヨーグルトのみ
昼は麺類
夜は納豆ごはんと野菜のきんぴら

こんな感じです。
どんなに頑張って作っても手をつけないのでどんどんレパートリーや品数が少なくなってきました。
夕食時にはなるべく色んなものを食べさせようとチャレンジしていますが95%徒労に終わります。

ウチも長男が酷い偏食ですが、医師からは
偏食の人が全員不健康かというと、そうではないのでそんなに深刻にならなくても大丈夫ですよ
と言われて遠いいつの日かたべてくれたらいいや、って思えるようになりました。

• Chi*

Chi*

そうなんですねー( ˃ ˂ )💦
    うちも全く同じで前はどうにかして食べて欲しくて色々作ったりしても全部捨てるハメに…
    心折れてもう食べれるメニューしか出せなくなりました😭💦

• 8月16日