※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている初めての母親が、最初になった病気の年齢や種類について知りたいです。

続けて質問すみません。
もうすぐで2ヶ月になる男の子を育てています。初めての子だし、自分も知識が全くないのでとにかく病気や怪我には敏感に気をつけているつもりですが、1番初めになってしまった病気は何歳で何でしたか?

コメント

マミーポコ

半年くらいでR Sウイルスです!

うたまろ

病気というか、
鼻水ですかね?
そのあとは高熱ですね…
保育園でもらってきたのかな?

8ヶ月で鼻水
10ヶ月で始めて高熱でした!

もふもふ

11ヶ月で風邪をひきました。
鼻水からの熱で、咳は1ヶ月近く残りました。

当時はまだ保育園に通ってなかったのですが、児童館には毎日行ってたのでそこから移ったのだと思います。

完母だと一年は病気になりにくいそうで、結構周りから早いね!と言われました(>_<)

かもあ

上の子は3カ月で風邪で39度でました!
下の子は半年で突発性発疹です。

あいす

上の子は生後6ヶ月で鼻風邪をひきましたが、下の子は生後1ヶ月で上の子から鼻風邪をもらってしまいました。
鼻水吸ってもらうために何度か小児科にいきました。

はるか

うちの子は2ヶ月で姪っ子に風邪移されました。現在もまたうつされて親子風邪に苦しんでます。。。
病原菌連れてくんなってまぢで思います😓

3ヶ月くらいがママからの免疫力もなくなり一番悪化しやすいので脱水、肺炎気をつけるように医師から言われました😭

1姫1王子

娘は10ヶ月で高熱でした。
息子は5ヶ月半で微熱と鼻水でした。
支援センターで風邪もらったりするけど、風邪ひくごとに免疫つくのでそんなに気にしてません(^-^)

ひまり

3カ月でRSウイルスで入院しました💦まだ外に出していなかったので、訪問客か、家族がうつしたんだと思います😭

ゆきんこ

3ヶ月で風邪ひきました( ̄▽ ̄;)