※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
ココロ・悩み

先週流産手術後、足の痺れや下腹部痛、異常な茶おりがあります。同様の経験をした方いますか?不安で検診が心配です。

こんばんは。先週の火曜日に9週心拍停止で流産のため子宮内容物除去手術をして10日なのですが、最近朝起きるときとかふとした時に足が痺れるような感じがします。
下腹部痛もあるし、茶おりが今まで見た事ないくらい茶色いんですが…同じような経験された方いらっしゃいますか?明後日検診なのですが不安で…特に足の痺れが😭💦

コメント

Mackey

辛い経験をされましたね…
私も2度、手術を受けました。

術後はだいたい10日前後は出血が続きますので、茶オリはありました。長い人は1ヶ月ほどあるそうです。

鈍い下腹部痛はありますが、生理痛くらい痛い場合は、病院に電話して確認されるといいと思います。

足の痺れは何でしょうね…変な話ですが、便秘ということはありませんか?私、術後ではないのですが、足が痺れることが続いていて、総合病院で色々と調べた結果、便秘と言われたことがあります😅でも、時々、麻酔をかけるので手術中の体位の都合で手足に痺れが残ることがあり、少し長く残る人もいると聞いたことがあります。

今は心身ともにダメージもあるでしょうし、あまり無理されず、ゆったり過ごされるといいと思います。

• りこりこ

りこりこ

ご回答ありがとうございます😊
    お話を聞いて安心しました。

茶オリが落ち着いてきて昨日先生に痺れのこと聞いたら微熱と頭痛もあって、たぶん自律神経が乱れてるねーって言われました😭自分が思っていたより心身ともにダメージを受けてたんだなぁと思いました😭

同じ経験をされた方のご意見は本当に励みになります。ありがとうございました😊

• 8月18日
  • Mackey

Mackey

ホルモンバランスが乱れるとそういうこともあるみたいですね。

私も前に手の親指が痛くて仕方ないことがあって、整形外科に行ったら、リウマチ?と検査されましたが、結果的にはホルモンの影響だろうというでした💦

しばらくはゆったりと、回復に時間を使われるといいですね😊

• 8月19日