※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
妊娠・出産

2人目で妊娠糖尿病や高血圧になる可能性が気になりますか?同じ経験の方、教えてください。

私は妊娠中、妊娠糖尿病と妊娠高血圧になってしまいました😥やはり、2人目を希望した場合又同じようになってしまう確率が高いんでしょうか?
1ヶ月検診の時に「もし2人目ができたら今回より症状が重くなってしまうかもね」と言われてしまいました…
元々、高齢出産なのでリストが高い事は覚悟してたんですが😥1人目で妊娠糖尿病や妊娠高血圧になった方、2人目はどうでしたか?

コメント

ぶーちゃん

1人目の時に軽度の妊娠中毒症になりましたが、2人目はなりませんでした🙌
ですが、出産間近になるとやっぱりちょっとずつ血圧は上がってきました😅

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    血圧の上昇はある程度は仕方ないかもしれませんね😥

• 8月16日
mini

妊娠糖尿病と妊娠高血圧症候群は年齢もひとつのリスクになるので、出産時の年齢が上がるということはその分リスクは高くなると思います😣それを理解して初期から予防に気をつけていれば防げる人もいるかもしれませんね。妊娠糖尿病は遺伝的要因の影響が強いので、なりやすい人はなりやすいです😭

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    糖尿病は遺伝が関係する事が多いと私も知っていて親族に誰もいないから安心していました😅
    やっぱり年齢が上がるとその分リスクはなんでも上がらりますよね。

• 8月16日
sa.ao.non

1人目のときは妊娠糖尿でインスリンを打ったりしてましたよ!2人目は大丈夫でした!なので体重がふえなかったときもあったりで、妊娠糖尿のときはなにしても増えてたので違うんだなーと思いました。性別は一緒でした(^^)

• ねこ娘

ねこ娘

ありがとうございます!
    私もインスリン打ってました😅
    あまり食べてないのにドンドン体重増えていきました‥‥
    2人目大丈夫とお聞きし少し安心しました☺️

• 8月16日