※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

うちの旦那頼りなーい、情けないーと思うことありますか!?10月に私の両…

うちの旦那頼りなーい、情けないーと思うことありますか!?

10月に私の両親と妹夫婦と私含め子ども2人で旅行行くことになりました。

旦那自体休みが平日な為、年に2回会うか1回会う程度です。

妹夫婦は休みが両親とあうため、付き合ってたときから結構会っては飲み会だのやってたので
正直旦那の方があきらかに交流少ない感じで
両親は変に気を使ったのか、旅行を平日に休みとってもちろん妹夫婦もやすみ取れる取れそうなので、旦那の為の交流会の感じな旅行です。

もちろん旅費も全てうちの両親が出します。
片道1時間くらいで8人乗りのレンタカー借りるのですが、ずっと父が運転するのはきついから免許持ってる母か義弟か旦那になります。私は持ってないです。
妹は免許持ってますが妊婦です。

そこで交代して運転しないといけないよと伝えると、怖いし嫌だ。旅行行きたくなくなってきた。義弟に任せようとか言います。

もちろん、義弟はすごく気が回り率先して運転もやりそうです。
ずーっと自分より4つも下の義弟にやらせるのはどうかと思います。

何だか30にもなって情なくなってきて、絶対あとから旦那のこと言われそうな気がしてなりません。
行く場所もアウトレットで買い物するのですが
俺はフルーツ狩りいきたいというし、どこに行きたい!?とか聞かれてもないのに自分勝手なことばかり。旅費も出してもらえるくせして文句多い。

運転出来るなら勧められても断らないしドキドキしながら運転変わると思います。

旦那が嫌嫌いう気持ちもわかります。
気を使っては疲れるのは承知です。

私自身散々義両親と旦那抜きで孫あいたさに頻繁に会ってたときはさすがにすごく疲れ今では年に数回くらいで会いたくないくらいです。
お叱りのコメントはいらないです。

皆さんの旦那様は勧められたら率先して動くタイプでしょうか!?
それとも全く人に任せる感じでしょうか!?

コメント

りりまま

他力本願タイプです‼️
しかも親戚のなかで主人が1番年上で、私が1番年下です。
だから旅行等のときはいつもイライライライラ
行く前から帰宅後も思い出してはイライラ
全然率先して動くタイプではないです
新婚旅行のときも、親戚たちは男が空港まで運転なのに、うちだけ私が行き帰り運転だったり
とんでもない野郎でーす(´Д` )

• まろん

まろん

同じですね😣お父様とお母様はそれを見てどう思われてますか!?

全然気にしない両親ならいいんですけど
    うちの両親変にそういうとこみるから、確実に運転しなかったらいい年して他人に任せてそういう性格なんだーと思われるのがつらいです。

• 8月16日
りりまま

親同士で色々言ってるだろうし
私も、旦那はこういうやつなんだよ、まったく~ってかんじで話すので、オープンにいいとこも悪いとこもさらけ出してますよ🎵
付き合いながくなるし、そのうちバレることだし、フォローできるとこはしてあげてってかんじですかね(^^;

• まろん

まろん

そうなんですね!!
    暖かいコメントありがとうございます😊
    私も全力でフォロー出来ることはしたいと思います😂
    確かにそのうちばれますよね。
    こういう環境で育ってきたんやから仕方ないと父は言いますが😖💦

決して旦那は悪いとは言いません😁💦笑

• 8月16日