※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が両肩に青あざ、心配。蒙古斑は生まれつき。アザなら痛みや泣き声が出るはず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になった娘なんですが、ふと気付いたら両肩に薄く青あざのようなものができていました💦
ズリバイもつかまり立ちも、転んでもガンガンやるのでそのせいでできたのでしょうか?😣
生まれつきお尻や背中に濃い蒙古斑があるので、こちらは気づかなかっただけで元からあったのかそれとも出来たのか…。

体重は平均なんですが腕が細いというかワキが細いというか、ちょっと頼りないのでアザだとしたら心配です。
でも痛かったり怪我だとしたら泣いたりしますよね?😭

同じような方いましたらアドバイスください💦

コメント

りお

うちの子には似たような蒙古斑ありますよー(^^)

えりみ

うちの息子も濃い蒙古斑と、お写真のようなまだらな薄い蒙古斑が背中にモヤモヤとありますよ!
見た感じ同じです(^^)

sia

蒙古斑だと思います!
うちも気がついたら、なんか肩青いな??って感じでした💦写真と同じ感じです。
医師には蒙古斑だから消えると言われてます(*’ヮ’*)

まーこ

見た感じは蒙古斑だと思います✨
内出血だと、赤黒くなりこの様な感じではないです(^^♪
うちの子どもも蒙古斑たくさんありました✨

RyuRyu

なんか、打撲とかの痣っていうよりは蒙古斑に見えますね〜
まだお盆中ですが、小児科あいてたら行ってみてもいいかもですね!

ままり

皆さま、お早い回答ありがとうございます😭
蒙古斑なのではという意見が多く安心しました!!

濃くなったり何年も消えなかったりしたら先生に相談してみたいと思います(^^)

ありがとうございました!!!