※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

保育園で娘が友達とぶつかり怪我させた。菓子折り渡すべきか、家まで謝りに行くべきか悩んでいます。どうしますか?

2歳の娘が保育園終わり廊下を走っていたところお友達とぶつかり相手の子が床に頭を打ってしまい、出血する怪我をさせてしまいました。
その場で親御さんには謝ったのですがその後菓子折りなど渡した方がいいのか家まで謝りに行くか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

えむ

わたしなら即謝り、後日またご両親揃っているところに謝りに行きます。
お子さんはまだ2歳なので一緒に連れて行ってもよくわからないと思うので連れていきませんが、お相手にとっては大事なお子さんですし、菓子折り持って改めて謝りに行ってもいい案件かなと思います。

実はうちの息子が発達障害でして、他の子にぶつかったり上履きを投げて当たったり暴言を吐いたりして、何度となくご自宅まで謝りにいきました💦
でもそのどれも出血はしてなかったので…
出血させたら、と思ったらわたしも血の気が引きました😰

ママリ🔰

園の活動内ではなく降園後保護者の目の前で起きたことなんですよね💦それだったら,私なら謝りにいきます。怪我した子はきっと病院行ったのですよね…?出血し病院行くほどの怪我なら,菓子折りもって謝りにいきます。