※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が自転車で転倒し、痛みが少しある状況。病院へ行くのが大変で体験談を聞きたい。

子供の足が骨折、捻挫までいかない怪我したことある方いますか?ご自身でもいいです。

子供が自転車で2日前転けました。
祝日だったこと、一応歩けてることもあり様子見してました。
歩けてることから骨折、捻挫はしてないと判断してます。
そして今日歩くのは普通にできて、全速力で走るとほんの少しだけ痛いくらいで大丈夫と本人は言ってます。

少し痛みがあるのは骨にヒビが少しあるから?まだ怪我したばかりで骨じゃない部分の痛み?と、病気に行かなくてもいいか悩んでます。
すぐ診てもらえればいいのですが、近くの病院は1.2時間待ちのためかなり大変なのでできれば行きたくないです😅

なので皆さんの体験談聞かせてほしいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってから捻挫しました🙋‍♀️

腫れたりもしていませんか?
わたしも痛みを堪えながら歩くことはできましたが整形外科を受診したところ、内側と外側の内出血&靭帯損傷をしていました
治りが遅いのもありギプスを3週間、ギプスで固定したため足首の可動領域が狭まり家でストレッチなどしています
未だに痛みもありますしジャンプしての着地とか怖くなってしまいました

待ち時間が長いと億劫にもなりますができれば早い内に受診された方がいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    早速受診してきました!
    腫れて無いので特に自然に治るだろうって言われました☺️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

学生時代、怪我で捻挫しました。

すこーし痛いけど放置していたら靭帯が伸びてしまいました🥲
私の場合は何度も繰り返して放置していたため元に戻らないと言われましたが、靭帯は伸びると戻らないそうなので、その都度しっかり治すことが大切だと言われました!

なのでテーピング等で固定する、それでも腫れたり痛かったら病院に行くのが1番かと思います...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靭帯の心配してなく怖いので病院行ってきました!
    腫れて無いので自然治癒で治るだろうって言われたので大丈夫みたいですが、靭帯が伸びているとかは先生が触ったらわかるもんなんですか?😳

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事に至らず良かったです!!
    私は触るというより、テーピングで固定してもらう際に足首が緩すぎてびっくりしたみたいです💧笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足首が緩すぎるって表現怖いですね😂初めて聞きましたw

• 5月7日
かな

我が家の場合、実際折れてましたが‥🙇‍♀️
次女が、遊んでて布団でゴローンとジャンプして転がった時に手首を捻ったみたいで
腫れてたけど、箸も使えていたので、捻挫か?と思って2日後病院に行ったら骨折‥🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

普通に生活できていたし、そこまで腫れていたわけでもなかったので、まさか!と驚きました🙄
なので、できれば結果なんともなかったらラッキーで、連れて行ってあげてほしいです〜😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなパターンがあるかも、と思って病院行ってきました🥺
    腫れてもないのでレントゲンも無しで自然治癒で治るだろうと言われましたが、かなさんのお子さんは腫れてたからレントゲン撮って骨折がわかった流れですか?

• 5月7日
  • かな

かな

こちらからは、なにも言わず
    事情を話したら、じゃあレントゲン撮ってみるか!と言われました!
    腫れてる感も、ほぼなくて
    骨折はありえない!と思って病院に行ったほどでした😭

でも、きっと先生が言うなら‥
    大丈夫なのでしょうかね🥺
    病院行けてよかったです!
    お疲れ様でした😭

• 5月7日