※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠8週2日でつわりがなく、立ち仕事で毎日8〜9時間立っているため運動が心配。妊娠初期の適切な運動量について知りたいです。

8週2日です!つわりが全然なく心配です。
妊娠していることを忘れ仕事中走りそうになりますし、
立ち仕事なため毎日8時間〜9時間立っています。
妊娠初期はどの程度運動して大丈夫なんでしょう。。
つわりがないので休むわけにも行かず、心配です( ; ; )

コメント

ままり

つわりありましたが、妊娠中初期から産休入るまで仕事上走り回ったりトランポリンとんだりしてました。
毎日もちろん、立ちっぱなしプラス片道1時間30分の運転で通勤してました。
が、ほんとに人によると思います😅なにしても大丈夫な人もいれば、できるだけ安静にした方がいいひと…、妊娠出産は人それぞれ全く違いますしね😭
立ってるだけならはなさんが辛くなければ大丈夫だと思いますが…😊

• はな

はな

片道1時間30分!!30分の電車でもやだな〜なんて思っていたので本当に尊敬します!!わたしは立ってて辛くないのでたまりさんのお話聞けて全然大丈夫な気がして来ました!ありがとうございます😊

• 8月15日
  • ままり

ままり

電車は逆に座れないこともあったり待ち時間もあるので、わたしは電車通勤の方の方がすごいとおもいますよ!😂
    特に安静の指示が出てなければ、妊娠初期であっても適度に体を動かす方が流産のリスクが減ると言われましたので、主治医にも確認の上、健康体であれば安静にし過ぎず過ごしてください😊

• 8月15日
  • はな

はな

適度に体を動かすと流産のリスクが減る!!すごく嬉しい情報です!!これで立ち仕事も適度な運動と思って辛くない程度に頑張れます😳💓💓いたって健康なわたしです!ありがとうございます!!

• 8月15日
なおなお

その頃看護師してましたけど、がっつりフルタイムで勤務して患者さんを抱えたり、緊急時は走ってしまったり、、、もありました!たまにお腹痛かったのでそのときは少し休んでました😨

• はな

はな

ふとした瞬間、我慢できないほどではないですがお腹が痛くなることがわたしもあります😳なおなおさんを見習ってできるだけその時は座れるようにしてみます!!初めて質問してみたのですが、すぐにコメントみなさんがくださってすごく嬉しいです!ありがとうございます!!

• 8月15日

私もつわりは全然ありませんでした!
数回くらいしか吐いたことはありません(笑)
つわりないのは寧ろラッキー!
くらいに思ってはどうでしょう☺️
本当に心配ならお医者様にご相談されてはいかがでしょう🙌
主様と赤ちゃんが元気なのが一番ですよ🙌💓

• はな

はな

そうですよね!寧ろラッキー!!
    生まれてくる子が元気がない子だったら、、などと心配になったりもしましたが来週病院行くので聞いてみます!🤔きっと大丈夫ですね!ありがとうございます😊

• 8月15日

退会ユーザー

つわりなどは個人差あるものなので、お医者様から順調と言われていれば元気にすくすく成長しているということですので、安心していいと思います☺️💓
    胎動を感じるようになったら愛しさ倍増ですよ🙌💓
    今は痛いくらい元気で困っちゃうくらいです💦笑

• 8月15日
  • はな

はな

今はつわりなし ほぼ痛みなしで、生きてるのかい?と毎日思うのですが、いずれ胎動を感じるようになったら、、愛しさ反面大変ですね😍!待ち遠しいですがお医者さんの言葉を信じて毎日がんばります✨✨ありがとうございます!!

• 8月15日
アンズ

私は夜勤で立ち仕事で、せっかちな性格で走ったりしてて切迫早産なりかけて入院になりました😂
赤ちゃんを第一に考えて、できるだけ動かない方がいいと思います😭

• はな

はな

わたしもとてもせっかちです🤥🤥夜勤&立ち仕事だなんて、ハードな仕事やってこれたアンズさんがすごいです!!でも切迫流産はこわいので、わたしもなるべく制限しながらできる仕事をしていこうと思います😭ありがとうございます💓😊

• 8月15日
  • アンズ

アンズ

2年間ずっとそれで働いてて、周りの人も良い人ですごく助けてくれるので変えるのもなぁと思って続けてました😅笑
    初期、中期は何の問題もなかったのに後期に入って切迫早産!ってなったのでほんと気をつけてください😭
    安産でありますよーに😊

• 8月15日