※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
子育て・グッズ

娘が眠くなると大泣きして落ち着かない。自分のやり方が悪いのか悩んでいます。眠りにつく方法を知りたいです。

いつもお世話になってます!ちょっと弱音を、はかせてください😭
育児は大変なことも多いけど、毎日娘の笑顔に癒されてます!
が!3ヶ月に入った頃から、眠くなるとこの世の終わりかぐらいに大きな声で泣いてます😭今までは、おっぱいを咥えたりするとすぐ落ち着いてすっと眠りに入っていたのですが、ここ最近はおっぱいは咥えたがらず抱っこをしても反り返り、ひたすら支えながら抱っこであやしてますが、泣きまくります😫私のやり方が悪いのかなー、本当は眠いんじゃなくて違う欲求なのかなーなどと自問自答し、どうすることも出来ないことにイライラしてしまう日々です。
3心配しないで寝ても大丈夫だよー😭おっぱいでも抱っこでもするよー😭
3ヶ月って眠くなるとこんなに泣くのー😭?

コメント

咲良

まだ飲み足りないとかじゃないですか?😉私も今3ヶ月ですが、反り返りまくりです、すごい力ですよね😂

  • ちかこ

    ちかこ

    おっぱいをあげても咥えなかったり、何回か吸って母乳が出てきた瞬間から嫌がって反り返ります😭飲み足りないのであればいくらでもあげるよーって何度も声かけてるんですけどね😫
    反り返りの力強くて、元気だわ!!って思ってます😊

    • 8月15日
ぽん

一緒です!私も今謎の泣きに苦戦してます笑 いっぱい歌ってご機嫌とってます!眠い時に寝かせるではなく、眠くなる前から大体時間の感覚で寝かせてあげたら泣かずに寝ていくときもあります!

  • ちかこ

    ちかこ

    いっぱい歌ってご機嫌とり一緒です🤣!抱っこ+歌ってに疲れると寝かせて手足の運動させてご機嫌とりです🤣
    眠くなる前にって試したことなかったです😲だいたい午前のお昼寝の時間は決まってきてるから、明日試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月15日
mimama

魔の3ヶ月ですね🧐☝️
遊び飲みも始まる頃ですし大変ですよね💦

私は、抱っこして外の空気吸いに行ったり、ひたすらあやして落ち着くの待ってました🤣💕💕

  • ちかこ

    ちかこ

    3ヶ月に魔の3ヶ月ってあるんですか😲?
    今なら遊び飲みのほうがいいーって思っちゃいます😩

    やっぱり落ち着くまであやし続けるしかないんですね🤔

    • 8月15日
ベル

黄昏泣きではないですか?
原因はげっぷが出ていなくて気持ち悪い、
お腹にガスがたまっている
気に入らないことがあってとにかく
泣きたいなどです!

  • ちかこ

    ちかこ

    午前、午後、寝る前、時間帯問わず今までお昼寝してた時間に泣き出します😩黄昏泣きなんですかね😵?

    • 8月15日
  • ベル

    ベル

    そうなのですね💦
    黄昏泣きもあると思います!
    あとはグズグズの月齢ですからね😣
    私も大変でした...
    訳も分からなく泣きますからね😫
    大変だと思いますがたくさん抱っこして
    安心させてあげるといいと思います✨

    • 8月15日
  • ちかこ

    ちかこ

    グズグズの月齢…娘の成長過程なんですね😩そう思うと少し気が楽です!
    ありがとうございます!

    • 8月15日
月

我が息子も寝くずひどかった...
日中はとてもいい子なのに😭
2ヶ月の始まりからそれが始まり、
色々試したりしましたが息子はほんとにただ眠いだけでした。抱っこでとことん付き合ってたら、最近はぐずりはするものの寝るまでの時間は短縮してきました🙏

  • ちかこ

    ちかこ

    ここ2、3日は日中のお昼寝するだろうなーって時間も泣きまくってます😵
    眠いだけでもやっぱり泣きますよね😭?!私も頑張ってとことん付き合っていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月15日
  • 月

    うちも昼寝もぐずります😩夜の方が酷いですが
    寝たら敵に襲われるとでも思ってるんだと思います😩笑
    ちかこさんと同じく、大丈夫だよー😭そばにいるよー😭など声掛けながら耐えてました笑
    頑張りましょう💪💪

    • 8月15日
  • ちかこ

    ちかこ

    3ヶ月寝ぐずりは、通る道なんですね😩
    寝たら敵に襲われるって考え方好きです!笑 私も娘がそう思ってるんだって思ったら、とことん守って付き合っていこうと思えます❤️!
    お互い3ヶ月の寝ぐずり頑張っていきましょう!

    • 8月15日
。。。

眠いし飲みたいけど遊びのみで飲めなくてお腹空いてるのかな?!
私も3ヶ月ころすごかったですが最近は眠くなるとミルク飲みながら寝てくれるようになりましたよ!辛いと思いますが頑張ってください😭

  • ちかこ

    ちかこ

    ありがとうございます😭
    成長していく過程だと思って、抱っこしたりおっぱい出してみたりと頑張ってみたいと思います!

    • 8月15日
あーちゃん

私の子も3カ月の時そんな感じでした。。。
眠くなるとすっごい勢いのギャン泣きで、暴れる。笑
そのあとこてって寝るって感じでした(*'ω'*)
でもいつの間にかそれがなくなり、今は全く泣かなくなりました(°▽°)

  • ちかこ

    ちかこ

    そうなんですか😭?なんかそういうお話聞けると、安心します!
    ありがとうございます!

    • 8月15日
deleted user

わかります(;_;)♥
3ヶ月入ったら途端に寝ぐずりが新生児並に長いしギャン泣きだし...(ㆆ_ㆆ)
夜中も急に起き出してわけわかんないです ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
他の方も仰ってますが、魔の3ヶ月ですかね(;_;)💦
ちかこさんのお子さんと同じで、抱っこは仰け反り変えるし寝転がせといても奇声あげて最終的に泣くし...毎日疲れますよね😂笑
お互い頑張りましょうね...( ´•_•` )♥

  • ちかこ

    ちかこ

    そうなんですよー!新生児に戻ったかのような寝ぐずり…。新生児の時より声は大きくなり激しいギャン泣き…😭本当に疲れます😅笑
    でも、分かってくださる方がいると心強く嬉しいです!
    ありがとうございます!頑張りましょう!

    • 8月15日
ぽん

赤ちゃん生まれてから色んな歌のレパートリー一気に増えました😂目をこすり出したりしたら、キタキタという感じで抱っこでトントンとか狙ってみてください!がんばりましょう!