※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

出産で入院する際、授乳クッション持っていきましたか?あった方がいいですよね?^ ^

出産で入院する際、授乳クッション持っていきましたか?あった方がいいですよね?^ ^

コメント

はなめがね

産院に授乳クッションがあったので不要でした!
母子同室の時には貸してくれたので大丈夫でした。
必要か聞いてからでもいいかな?
家に帰ったら必要なら、買っておいて使った方が馴染むかなとも思いますが(^-^)

初めてのママリ

私が出産した産院には1人ひとつ貸出しがあってとても便利だったので、備え付けがないのなら持っていった方が便利だと思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

ゆでたまご

授乳クッションも円座クッションも貸してもらえました😌💓
汚れたら変えてもらえたりもしましたよ!
産院に貸してもらえるか確認してみてはどうでしょう!(*´°`*)

まぁぼ

つい最近総合病院に移動になったのですが、持ち物の所に授乳クッションと書いてありました💦

各自用意してくださいという病院だと自分で持参しなければいけないのかもしれません✨💦

元々産む予定だった個人病院では病院側で貸してくれるので不要でした😅