※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、里帰り前に楽しみのラーメンを食べても大丈夫でしょうか?血糖値に気を付けながら、楽しんでいた方いますか?

妊娠糖尿病になりました。
(インスリンなし、食事の取り方の指導と週数回、食後の血糖値計測のみしてます)

そして来月里帰りを控えています。
訳ありで里帰り期間が半年ほどあります。

私はいま住んでいるところに
旦那の転勤で引っ越してきて
友達どころか知り合いすら
いない状態でした💦💦

でもパートを始めて、
同年代の方数名と仲良くなれました!

安定期に入ってからランチに
つれていってもらったり、
とても良くしてもらいました!
そのパートは出産に伴い、
今月で退職します。

私が里帰りする前に、(糖尿病になるまえから)
行こう!と約束していたラーメン屋さんに
いきたいね!!となりました!

血糖値が上がりやすくなるのは
わかってるんですが、半年間会えなくなるし
子供が生まれたら益々行けなくなりそうなので
出産前の思い出として行きたいです!

その日1日くらいなら深いこと考えずに
楽しく食べてきても大丈夫でしょうか?😢

空腹になってから食べる というのを
今は避けているので、その日も
ラーメン屋さんに行く前に自宅で
サラダを食べてから行こうとは思います!

妊娠糖尿病の方(だった方)、
1度や2度くらいなら気にせず
楽しんでましたか?

コメント

3人のママ

妊娠糖尿病でも、インスリンないならまだいい方だと思います。
食事に気をつけてれば大丈夫です。
せっかくなので楽しんで食べていいと思います。

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

出産して、いまの住まいに戻ってからでは赤ちゃん見ててくれる人もいないですし、出産前にパートの方達とご飯にいける最後の機会だったのですごく迷ってしまって😫💦

• 8月15日
  • 3人のママ

3人のママ

確かに迷いますよね。
    私は、元々糖尿病なので妊娠したら気を付けないといけない事沢山ですが、今しか出来ない事をするべきだと思います。
    妊娠糖尿病と糖尿病は糖尿病の方が凄い辛いので、是非食べに行って来て下さい!!

• 8月15日
  • かるん

かるん

本当に迷ってしまいます😣
    最終的には自分で判断しなければならないし、自己責任になるのでいつもは何かあったら怖いから、、と我慢ばっかりしちゃいます😢

相談乗ってくださってありがとうございました😣✨

• 8月15日
コキンちゃん

うちの場合、妊娠糖尿病で入院してて、
主さん同様、血糖値測定の日々でしたが、退院して、1度や2度いいや!って思いで、ラーメン食べに行きました😊💕

スープは我慢して一口も飲まなかったです😅

食後の血糖値は、バリバリ正常範囲内でしたよ😍💖

調子に乗ってマックとかも後日食べてみたけど全然正常範囲内でしたよ😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

ちなみに、追記ですが、
    医者からも、実母(看護婦)からも、
    インスリン打ってないうちの血糖値の場合、食べたらいけないものは無い😄と言われてました!

• 8月15日
  • かるん

かるん

いざ👶🏻🍼さんも入院されてたんですね!コメントいただいた方の多くが入院、栄養指導されてるようなのに私は分食することと食事の順番、自己血糖測定のみなので大丈夫なのかな?!
    と不安が生まれてきてます😭😭😭

ラーメン、マックも大丈夫だったんですね😳💡
    いざ👶🏻🍼さんは、糖負荷検査の結果で妊娠糖尿病となりましたか?
    もしそうでしたらその時の血糖値どのくらいだったか教えていただけないでしょうか?💦

• 8月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

案外、色んな食べ物たべれますよ😊
    ちなみに今日も久しぶりにラーメン食べに行きました🤣🤣🤣

検診の時医者からは、「食べたいものを無理なく食べてね😊」と言われてOKまで出てます😉

うちは、糖負荷検査で引っかかりました💦

身内にも糖尿病持ちいないし、
    うち自身も、痩せ型なので、
    妊娠糖尿病?ってびっくりしてたら
    体型関係なく妊娠中は誰でもなりやすいよ😊って医者から説明受けて納得です😄

うちは、50gの検査で150までの数値で、153で引っかかって
    75gの検査で180までの数値で182で引っかかってしまいました😱💦

• 8月15日
  • かるん

かるん

そうなんですね!!
    私も医者から
    ラーメンたべちゃだめ!と言われてるわけでもなければ、『数値もすごい酷いわけじゃないから我慢しすぎず!
    自分の相性悪い食べ物探すのもいいからいろんなもの食べてね 』←このようなこと言われてるんですけど、なんだか怖くて😫😫

私も全く同じです!!😱
    なのであまりのショックに病院で泣いてしまいました😔💧

いざ👶🏻🍼さん本当にギリギリ、惜しかったんですね😢
    私は75gで1時間後180以下基準が190
    2時間後153以下基準で153でした😂

今はもう血糖値計測されてないんですか?💡

• 8月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

うちも入院してまで食事療法とかされたけど、ほんと、食べ物選んで測定とかストレスたまりますよね🤢💦

そう言われてるんだったら
    全然なんでも食べていいと思います😄💕

うちが、血糖値をオーバーしてしまったのが、食パンに塗ったイチゴジャムだけでしたよ😄

母親に言ったら、「イチゴジャムは糖の塊www」って笑いながら言われました😅💦

うちも、引っかかったと知った時は、
    なんでうちが?って怒りと、涙が出ました……

痩せ型ですか?🤔
    痩せ型なら、1時間値でオーバーするのは体にあった糖を一気に飲んだから過剰反応するとも聞きました😊2時間値があまり誤差なければ大丈夫みたいですよ😉

周りの人が食べてるもの見ながら、いいないいな。って言ってみたり……wwwでも、気にせず食べてって医者から言われて、どれが血糖値上がるんだろう?って思いつつ、ファーストフード、カスタードシュークリーム、ファミレス、ラーメンなど食べて調べたけど、唯一オーバーしたのがイチゴジャムだけでした😄

今は、もう測らなくても結果いいから大丈夫だよ😄って言われて測ってません💕2週間くらいだけの血糖値測定でした😘

• 8月15日
  • かるん

かるん

わたし元々好きなものが妊娠中食べちゃいけないものばかりだったのに、
    糖尿病になって食事選ばなきゃいけなくなってご飯あんま楽しくないです😭😭そんなこと言ってられないんでしょうが😔

わあージャム!!たしかに上がりそうですね😱😱😱

はい😫昔から痩せ型でBMI18ないです💦今も8ヶ月になったばかりなんですが妊娠前の体重に戻ってなくて💦
    でも赤ちゃんの大きさは週数相当と言われてます💦いっぱい食べてたら今の時点で巨大児でしたかね☹️

すっごい詳しく教えてくださりありがとうございます😭💗

わたしも先月末初めて糖尿病内科へ行きそこから1週間、毎食前と2時間後血糖値測ってたんですが基準値オーバーしたのが2回のみで(体調不良で寝込んだ日で、指示通りできてない日でした)
    今週から週3回の血糖値測定に変わりました!ただ出産まで続けてね と言われてますが💦💦

いざ👶🏻🍼さん今はもうあまり気にせず色々召し上がられてますか?

• 8月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かります😰💦
    寿司とか、寿司とか寿司とか😱💦
    でも、うちも、つわりで甘いものも受け付けなかったので、おい🤢ってなりました😰💦

ジャムは食べないようにしてます😅

うちも昔から食べても食べても太れなくてBMI15です💦💦
    妊娠中に太れるならこの際太りたいと願ってばかりいたものの、つわりやら妊娠糖尿病で思うように行かず……
    ほんと悔しいですよね😰💦

うちも週数相当と言われてます😊
    赤ちゃんの体重もだけど
    こんな痩せた体で産める自信がないです😅💦

いいですよ😊💖
    うちも3週間前までは不安で
    調べまくってたので
    かるんさんも不安だろうなって
    思って少しでも参考になればな😄と
    コメントすぐしました😉💕

出産まではキツいですね……
    ただでさえ時間見ながらの生活きついのに時間も気にしてアラームかけて、更に針を刺す指も痛いって生活が苦痛だったの思い出します🤢💦

あまり気にせずどころか、何も気にしてないです😭💦
    自分の中で、血糖値測定期間中に色々食べ物試して全部何食べても血糖値オーバーしなかったから安心してるのかもしれません😉💕
    ちなみに、間食しても、アイスを食べてもオーバーしませんでした😭

• 8月15日
  • かるん

かるん

そうなんです!まさにお寿司!!
    あとミディアムレアのステーキとかも😣💦

15ですか!!😳
    わたしは17ちょっとでも先生に、
    体重あんま増えないねー💦って言われてるのにいざ👶🏻🍼さんもっと大変ですよね😱😱

すっごい心強いコメントありがとうございます😭💗本当助かります❣️

時間気にしたり、分食したり、食べてあまり時間経たないうちに寝ると血糖値が上がっちゃうので頑張って起きてなきゃ!と思うんですけど妊娠してからひたすら眠くてそれもきついです😢

私は怖がりすぎていろんなものに挑戦できてないんですが、何回か超えたくらいではすぐ赤ちゃんに影響出るわけではないんですかね💦
    やっぱり私も色々試してみて、相性のいいもの、悪いもの知ることが大事なんでしょうか🤔💦
    もう8ヶ月だから今まで食べてたもので
    安定してるなら挑戦しないほうがいいのか迷っちゃいます😅😅

いざ👶🏻🍼さんが血糖値測定してたのは妊娠週数どのくらいからの2週間でしたか?💦

• 8月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

お寿司食べたいですよね💕🍣
    ミィディアムレア食べれるのは凄いです😄うちはガッツリ焼かないと食べれないです😅💦

ほんと体重増やしたいんですけど
    どうやったら増えるのかさっぱり
    わからないです🤢💦

いいえ😉💖
    色んな人のコメント見て安心できることが少しでもあったらホッとしますもんね😘

すーごくわかります🤢💦
    うちは逆流性食道炎もちで
    食後3時間は必ず起きてるように
    してるけど妊娠してから眠くて体だるいし早く横になりたくてたまらないですよね😰💦

何回かオーバーでは影響ないと思います😊
    あ、イチゴジャムの他に、入院し時に、3回病院食のみでオーバーしたけど、看護婦さんからも、これくらいだったら大丈夫だよ😉って言われました😊

1度、ラーメン食べて結果を見るのはどうでしょうか?😚🍜
    それで、血糖値測定の時にオーバーしたら、もうやめよう!今までの食べ物にしとこう!で大丈夫だと思うし、オーバーしなかったら、お!他のも今度食べてみようかな🤔って感じでいいと思いますよ😄

うちが測ってた時も、
    いちいちLINEで母親に
    これ食べてもいい?これは?
    など聞いてたんですけど
    「そんな気にして食べてたらストレス溜まるから気にしなくて食べれるものを食べれば大丈夫だよ😊」って言ってくれて、看護婦の言うことだから聞いとけばいいや😉って軽い気持ちになりました☺️

うちは、今記録を見たら
    27週1日〜28週4日まで
    測ってます!
    今数えれば1週間と4日間ですね😅
    三日間話もりました😱ごめんなさい💦

• 8月15日
  • かるん

かるん

生物だいすきで😭💗

身長は高めですか??💡

本当にありがたいお言葉です😣💗

逆流性食道炎つらいですよね😥💦
    妊娠中眠いのに3時間起きてないとならないのは・・途中意識失っちゃいそうです😱😱😱

病院食でもオーバーしちゃうことがあるんですね😳💦やっぱ相性の問題なんですかね😭

お母様のお言葉もとても心強いものですね😍
    私も怖がってないでちょっと試してみよう!と思えました✨
    里帰りしたら1年ぶりくらいに会えるお友達もいるので今のうちに知っておけばそのお友達と何か食べるってなったとき困らないですもんね!!!✨

わざわざ確認してくださってありがとうございます😭❣️

• 8月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

羨ましいです💕
    胃が弱いからミディアムレア食べたらやばいことなりそうです🤣

妊娠前、身長153の体重35です😥💦
    今が40ないくらいなので赤ちゃんの体重プラス羊水の重さ、胎盤の重さくらいが増えただけで出産後普通に戻りそうで……😰💦

ほんと辛いです😥
    途中で意識失うように寝てたこと何度もあります🤣🤣🤣
    やばい!悪化する!って後悔します😱

病院食でオーバーはビックリしました💦普段頻繁に口にしないスイカとかパイナップルが出てましたwww
    分食では砂糖の付いたクッキーとか😱💦
    おい!糖分大丈夫かよ!って思いましたもん🤣💦

ですね😘💖
    今のうちから食べておくと
    これなら食べれる😊って言えますもんね😉ラーメンから試してみるのありだと思います☺️💕

いいえ😉

• 8月16日
  • かるん

かるん

おはようございます!
    昨日は寝てしまいお返事遅くなってしまいました🙇‍♂️

お腹が弱いんですね😔
    うちの旦那も弱いので大変そうです😞

すっごい細いですね😳😳
    いざ👶🏻🍼さんの場合、血糖値もギリギリ超えちゃったくらいですし
    本当に痩せ型なので検査したときたまたま運悪くちょっとだけオーバーしちゃったんじゃ?!って思っちゃいますよね💦💦

病院食なのに結構甘いもの出ててびっくりです!😱
    それもどのくらい上がるのか見るために とかなんですかね🤔🤔

私今日血糖値測る日なんですが
    朝食今までと変わらないもの食べたのに食後血糖値が133も出てしまいました😭
    ただ昨日夕飯が遅めだったのと
    朝からまたつわりのような気持ち悪さで気分が優れなかったからだ と思いたいくらいです😷😷笑

• 8月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

おはようございます!いえいえ☺️

胃が弱いと何かしら気を付けないといけないからめんどくさいですよね😥💦

確かに🤔
    あの糖の検査の時飲んだサイダーが糖の塊なので体がおかしくなったのか検査終了後に気分悪くなって体の脱力感もありベッドで横になりつつ車椅子移動でした😱😱
    看護婦さんから「サイダー飲んで体調不良訴えた人は3人目😄」って笑われました🤣🤣🤣w

わお、、、
    でも、体調も関係してくるって言いますよね😱💦うちも「え?フラフラする……」と思ってたら、食前の血糖値43(60以下は低血糖)で、びっくりして早々と口に食べ物突っ込みました🤢
    低血糖になると意識消失するってネットに書いてあって低血糖もやばいな💦って思ったことがあったので、やっぱりその時の体調により数値が変動するってのはあると思います😥💦💦

• 8月16日
  • かるん

かるん

いま季節柄暑くてどうしても冷たいもの欲しくなるけどこれくらい大丈夫だろう!って思っても冷たいもの取りすぎててお腹痛くなっちゃったりしますよね😢💧

私もじつは75gの時は飲み終えたあとかなり気持ち悪くて病院のソファで
    ぐったりしてました😱
    体調悪くなるひとはなりますよね😫😫

43は低いですね😱💦
    その時気持ち悪さから体が火照ってたので10分くらい体休めてから測り直したら113でした🤔
    とりあえずこの後の血糖値もしっかり見なくちゃ!って思ってますが
    同じような食事内容なのに、血糖値が上がってしまう原因って体調不良やストレス以外にもあるんですかね🤔💦

• 8月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ですね😥💦
    牡蠣とか怖くて食べたことないけど
    必ず食あたりする気しかしないです💦www

えぇ!同じですね☺️
    ほんとあの時はキツかったです🤢💦
    やっぱりかるんさんも過剰反応だと思います😱💦

気分悪いの大丈夫でしたか?😥💦
    辛かったですよね…💦💦
    うちも普通に妊婦じゃなくても飲み薬や点滴でも副作用でる体質なので体質もあるかと思います😥💦

• 8月16日
  • かるん

かるん

それわかります笑
    私も貝類はこわくて食べれないです😂😂

飲んでる最中からもう気持ち悪くて
    2/3飲んだあたりから体調よくないかも、、って思ってました😭
    けどなんだか、今日全体的に数値ギリギリなので後期に入ってやっぱり悪化してるのかな?と不安になってます😱😱

ご心配ありがとうございます😭💗
    アレルギーとかでやすい体質なので
    それもあるかもですよね😥😥

• 8月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

馬刺しとかユッケも怖くて
    食べれないです😰💦

あぁ……やっぱり、後期に入ると中期よりもリスクが上がってくるのかな?😥💦💦💦血糖値測るチップとかも値段高いですよね……🤢💦

いえいえ☺️
    ほんと、アレルギーや副作用あると
    いいことないです😥💦💦
    帝王切開とかなった時に
    麻酔とかどうしよう……八重歯を抜く時の麻酔ですら副作用出たのに……って感じです😅💦

あ、こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😘💖

• 8月16日
  • かるん

かるん

わあ😱そうですよね怖いですよね😢😢

そうなんですよね💦
    保険適用で一箱1700円くらいって言われました😫
    出産まであと何箱買うんだ?💦って感じです笑
    しかも時々血液量足りず無駄にしちゃいます😞💧

夜だけは数値がとても落ち着いてたのでホッとしました😅✨

抜歯の時のですらなんですね😳💦
    歯の治療関係は麻酔ないときついこと多いのに💦💦

こちらこそです!!
    たくさん話聞いていただいて為になるアドバイスもいただけて感謝の気持ちで一杯です😭💗

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

保険適応ですか?😱💦
    うちの場合、自己負担で少し多めに買ったのに結局測らなくていいって言われて家にあります😭💦
    かるんさん残りの血糖値測定のチップとか未開封のやついりますか?って言いたいくらいです😰💕

あ、それあるあるですねw
    うちも血の量足りなくて何度も
    無駄にしました😅💦

お!よかったです😉💕
    やっぱり体調とか関係ありそうですね😰💦

幸い、虫歯とかになったことがなくて歯医者とは無縁だったんですけど
    八重歯は、下の歯が磨けなくなるので
    中学生の時に2本引っこ抜きに行きました😅💦麻酔が怖いから虫歯にならないように頑張ります😭

そう言っていただけると
    凄く嬉しいです😍💕

• 8月17日
  • かるん

かるん

引っかかった数値が1つだと適応外で、私の場合1時間後の数値で引っかかり、
    時間も153で(この2時間後の基準が153以下なので)ギリギリ2つ引っかかるらしく適応になると言われました🤔💡
    余っちゃうのももったいないですよね😥未開封のは払い戻しできたらいいのに笑

しかも同じ指に何度か針刺してると皮が硬くなって血が出にくくなりませんか?!

関係ありそうですね😂
    あの機能の気持ち悪さが後期つわりだったらどうしようと既に悩んでます😱😱

虫歯と無縁だなんて素晴らしいです😂✨
    八重歯って笑顔すごくかわいく見えますけど下の歯が磨けなくなってしまうんですね😳💦
    私は家系的に虫歯になりやすくて
    妊娠前なかったのにつわり期間で歯磨き上手くできずとんでもない数出来ちゃいました😫😫

• 8月17日
ぱーら

私は食事しっかり調節しないと臨月近くに血糖コントロールつかなくなってインスリンになると医師から説明があったので、塩分や糖分は控えてました💦お腹の赤ちゃんにも負担になるので我慢してました😊
出産後からの開放感はとてつもなかったです笑!

• ぱーら

ぱーら

私は34週から妊娠糖尿病になったので、28週だと出産まで長いですね💦

• 8月15日
  • かるん

かるん

そうですよね😫💦
    私も引っかかってからは
    一切外食はしておらず、
    病院で教えてもらった通りの順番で
    ご飯たべてって頑張ってるんですが😣

引っ越してきて孤独だった中、
    やっと仲良くなれた方達から、
    最後に!とのお誘いなので
    なるべく行きたいのと、
    ラーメンにしよう!ってなってる中
    みんなに気を遣わせてお店を変えるのもな💦と思ってしまって😢

• 8月15日
ちゃーちー

個人的な意見ですが、私は妊娠糖尿病になりインスリンも打ってました😅
管理入院をした際に一番気をつけないといけないのが炭水化物と栄養士の方にも言われ、妊娠糖尿病は赤ちゃんのリスクもあるし、産んでから糖尿病になる方もいるので私なら我慢します!
産んでから行けるし赤ちゃんがもし何かあったら自分の責任でしかないので、、
考えすぎなのとほんと個人の見解ですが後から後悔したくないので、、😅

• かるん

かるん

私もとても心配性なので迷ってしまって😫💦
    心配だけど里帰り前最後に行こう!
    とせっかく誘ってもらったし💦という気持ちとの葛藤です💧

糖尿病内科の先生に
    食べちゃいけないものはあるか
    以前聞いたところ、
    私の場合は血糖値を理由に禁止するものは特にない。
    何を食べたら上がりやすくなるのか知るために色々食べてみるのもいい。ただし食べ過ぎには気をつけてね
    と言われたんですが、怖がり&心配性なので、中々チャレンジできず😅😅

でも来月になったら旦那とも半年間一緒に暮らせなくなるし、
    ちょっとくらい旦那とも美味しいものたべて、思い出作ってから帰りたい
    とも思ってしまって😭😭😭

決められない自分が情けないです😢

• 8月15日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

難しいですよね、、
    私も里帰りをする前にご飯に誘われましたが旦那に赤ちゃんの命とどっちが大切なの?と言われ目が覚めました😅
    大げさなどと思われるかもしれませんが確かに子供の事がいちばんだな、、となり外食はせずに家に来てもらいました😂
    あくまでもこれは私の体験談なので、しっかりと考えて行動してみてはと思います😂

• 8月15日
  • かるん

かるん

そうですよね、、💦

ちゃーちゃさんは血糖値どのくらいでインスリンになりましたか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?😭💦

私は食後1時間血糖値が180基準のところ190、2時間後が153以下基準のところ153で妊娠糖尿病と診断されました😢😢

• 8月15日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

管理入院して食事でコントロールしましたが食前100以内食後120以内じゃなきゃダメで2日でインスリンに切り替わりました😅

180って高いですね😥
    病院によるのかもしれませんが😅

• 8月15日
  • かるん

かるん

あっすみません💦
    入力漏れしてました😭
    お伝えしたのは、
    産婦人科での糖負荷検査の基準値と
    私の血糖値の結果です💦💦

糖尿病と診断されてから
    自己血糖管理の基準は
    食前90以下、食後2時間後120以下
    と言われています💦

ちゃーちゃさんは
    産婦人科での糖負荷検査で
    引っかかってしまって妊娠糖尿病と診断されましたか?

• 8月15日
  • ちゃーちー

ちゃーちー

産婦人科で糖負荷検査で引っかかり一応糖尿内科に行ってみてくださいと言われて紹介状を書いてもらい総合病院の糖尿内科にいったら行った初日に管理入院しますと言われ食事コントロール2日して早いうちにインスリンにしようか〜と言われて切り替えられました😅

• 8月15日
  • かるん

かるん

詳しく教えてくださりありがとうございます!

私も入院するものと思ってたのですが
    実際しなかったのでやっぱ先生次第なんですかね💦

おなじように糖尿病内科行ってみてね
    と言われて行ってみたら
    食事制限も特になく、食べ方と血糖値測るだけでしたので、私より血糖値の結果低くて、入院になった方もいるのに、それで大丈夫なのかな?と不安になっちゃいます💦💦
    先生信じるしかないのに・・😅😅😅

• 8月15日
A✩.*˚

重度の糖尿病ですが、入院する迄時々、普通にラーメン食べてました(笑)
ただ、ラーメンだけでお腹膨らませると、やはり糖尿病なんでまずいので、私も先にサラダを食べてから、ラーメンの順番です:;(∩˙︶˙∩);:

私は車の中で、コンビニでサラダ買って、それ食べ終えてから旦那と注文しといてくれたラーメンが待つ席へ行ってました(笑)

• かるん

かるん

やはりサラダから が必須ですよね!
    私ももし行くことにしたらしっかりサラダを食べてからスープは飲まない、
    ゆっくりよく噛む、食後は無理しすぎない程度に運動!を徹底しようと思います😫

CAT👶誕生迄@16日★入院中さんは
    血糖値測定されてましたか?
    もしされてたらサラダ→ラーメンで血糖値どのくらいだったか参考にさせていただけないでしょうか?😣
    もちろん血糖値が上がる食べ物って個人差あると思うので全く同じようにならないのは承知の上で、なんですが😣😣

• 8月15日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

私の場合、インスリン打ってるんで参考にならないかもですが…
    ラーメンだと120以内でした:;(∩˙︶˙∩);:

• 8月15日
  • かるん

かるん

教えてくださりありがとうございます😊

私の場合、禁止されてる食べ物があるわけではなく、『色々食べてみて自分と相性悪いものを探すのもいいと思うよ』
    と言われてるものの、怖くて😢💦

質問ばかりで申し訳ないんですが、赤ちゃんの大きさなどについては
    何か言われてますか?💦

• 8月15日
ルミナ

あたしも妊娠糖尿病です( •᷄⌓•᷅ )੨੨
中期の検査でひっかかり、血糖管理で入院しましたが、インスリンまではいかず、退院できましたが、先生からは1日1600キロカロリー、間食はなしと言われました(・ω・`)
入院中は管理されてたので、大丈夫でしたが自宅にいると、やっばり食べてしまいます。😭
気をつけてはいるのですが……野菜から食べたり……。
血糖値が上がりやすい食べ物を調べて、じゃがいも、人参、かぼちゃなど芋類も血糖値あがりやすかったり……。もちろん炭水化物も高いので最後に食べてます。
テレビで紹介してたのですが、舞茸が血糖値を抑えてくれる効果があるってやってたので食べてます。
味噌汁が効果があるみたいで、舞茸から出たエキスがいーみたいですよ!

朝に舞茸の味噌汁を食べて、その日に血糖値を計って効果もあった人もいるみたいです。
個人差はあるとおもいますが……。
参考までに☺️

あたしは妊娠糖尿病&切迫早産で子宮頸管が短いのでやっかいです😱

• かるん

かるん

週数も近いですね😊

中期の検査、数値どのくらいでしたか?もし差し支えなければ教えていただけますか?😣

私もてっきり入院して管理されるかと思いきや、食事の順番や空腹にならないように分食して血糖値測ってね!だけだったので大丈夫なのか心配です🤔💧

そしてたくさんアドバイスありがとうございます!
    実は舞茸とっても苦手なんですが
    味噌汁に出てくるエキスでいいのなら
    頑張れそうです😍😍😍
    明日スーパーいって舞茸みてきます!

私も妊娠糖尿病&低置胎盤なので
    不安がたくさんです😢😢
    心配事が重なってしんどいですよね😔😔

• 8月15日
  • ルミナ

ルミナ

土曜日でやっと27週目になります!近いですね😊

サイダー飲んでの糖負荷検査やったのですが、1時間後で184。2時間後で154でした😵

入院中は食前は84~90前後で、食後2時間後は110~125あたりでした。

今は血糖値など特に測ってないので数値がわからないので結構、食べてたりします😱

ぜひ!やってみてください
    😊🖐

産まれるまで心配ですよねー。まだ胎動が感じられるので元気なんだなーと思えるので安心なのですけどねー😅

低地胎盤だと心配ですね。赤ちゃんの下に胎盤ある感じなんですか??😳

• 8月15日
  • かるん

かるん

じゃあきっと、私と予定日10日違いくらいですかね😊💗

教えてくださりありがとうございます!
    184と154てことは、本当にちょこっとだけ超えてしまったんですね😭💦
    それでも入院になってしまったんですね💦
    今は間食せず、1日1600kcalで抑えて様子見、、といった感じでしょうか?禁止された食べ物などありましたか?

ちなみに私は1時間後190,2時間後153でした😣私の方が高いのに入院にならなかったのは病院の方針の違いなんですかね😱

赤ちゃんに影響ある可能性もあるから
    怖いですよね😔😔
    毎日の胎動と検診の時に大きさなど異常ないか聞いて安心してますが本当ドキドキです😫

『子宮口と胎盤の距離がちょっとだけ短い💦次の検診で上がらなければ紹介状に低置胎盤って書くね 』と言われてます😱😱😱

• 8月15日
  • ルミナ

ルミナ

予定日11月17日です!😁

そうですね!食事制限とゆうか療法とゆう感じで自宅で様子見です!

特に禁止されてる食べ物はないですが、間食はしないでねって指示ありました😅

たぶん、病院の方針かなーと思います😳でも、あたし切迫早産でも入院してたので両方って感じですね!
    切迫早産のほうが重い感じです😭

妊娠糖尿病は巨大児とか子供の発育状態に影響するって聞きました😵

あたしも毎週、検診なんですが、毎回、子宮頸管の長さを計って短かったり先週とちがったりしたら、即入院になるって言われてます😫

• 8月15日
  • かるん

かるん

そしたらやっぱり10日違いです😍✨

指示も病院によって(というか患者さんの状態によって)違うんですかね🤔
    わたしの場合1日6回食プラス間食(チョコなどはできるだけ避け)で空腹にならないようにってことだったので🤔🤔

わたしは今のところ赤ちゃんの大きさは週数の平均らしいんですが発育状態今後も不安です😂

切迫早産も不安ですよね😣😣
    検診毎週あるのも切迫早産の影響ですか?💦

• 8月15日
  • ルミナ

ルミナ

10日違いなんですねー😊

病院によってなのかなー?でも、あたしのとき、先生からは普通に食事して血糖値が安定しなかったら、6回食で、それでもダメならインスリンだからねーっていわれました!とゆうことは、同じですよね?😅

なので6回食までいかずに、血糖値が安定したので食事管理だけなのかなー?と思います。

あたしも今のところ、平均より小さめなのですが範囲内なので大丈夫とのことでした!ただ逆子になると少し小さめに見えるって先生いってました!
    あたしの赤ちゃん、毎回、逆子になったり戻ったりするので(笑)

そうなんです。普通の人よりかなり子宮頸管が短かくて……😱
    あたしの場合、人より短いけど先週より変わりなければ問題ないみたいです。あと、ホルモン注射もしてます。

• 8月15日
  • かるん

かるん

ちなみにわたしも男の子の予定です😊💡

そしたら同じですね😳
    わたしは里帰りまで1ヶ月の状態で受診したので最初から6回食ってなったんですかね😂おなじように6回食で数値悪ければインスリンって言われました💡💡

巨大児ではない、今のところ順調と言われるとホッとしますよね💡
    でも今の病院、2Dエコーしかないので
    もっと詳しく見たいなーとも思っちゃいます😅😅

まだグルグル回る時期ですもんね👶
    わたしも途中逆子でした💦

そうなんですね😥
    やっぱりお腹張りやすいとかあるんですか?💦
    いまだにお腹の張りがよく分かってなくて☹️

• 8月15日
  • ルミナ

ルミナ

男の子です😍シンボルがはっきりくっきり(笑)

いきなり6回食なんですかね?😳その病院のやり方なんでしょうか?😅

今のところは大丈夫ですねー。大きくなると今の週数あたりから出る人もいるって先生いってました😅

あたしの病院も4Dとかのエコーないですが、大学病院なので色んな面で安心です😁

週数、大きくなるにつれて赤ちゃんも大きくなるから隙間がないから逆子になるとなおりづらいって聞きますねー😅

張ったりしますねー😓
    お腹がグッと引っ張られる感じとゆうか……(笑)なんとも説明しづらいですね(笑)
    でも、胎動でお腹を押される感とかもあるので、それとお腹張るってゆーのが、わからない時あります(笑)

• 8月15日
  • かるん

かるん

同じです💗
    シンボルがくっきりでした🐘

とりあえず分食し1週間血糖値測定やってみて数値越えることが2回(体調不良で分食できなかったとき)のみだったので分食しつづけることになりました!
    でも来月にはもう里帰りして
    病院も転院になるので指示が変わるかもです😂そもそも予定してた分娩先で産めるのかどうか😅明日ようやくお盆明けで診療開始になるので確認するんですがそれもビクビクです😅😅

そうなんですね😢
    まだあと予定日まで2ヶ月半あるので
    気抜かずに頑張らないとですね😣

大学病院だと安心ですね😍
    私が今通ってるのは産科のない個人の病院なので緊急時とかどうしよーって思って今日まで過ごしてきました笑

グルグル回って逆子じゃなくなるといいですよね❣️

そうですそうです!
    胎動で押されてる感じのような、張ってるような、、?ってなります!
    膨らむかんじがして、でもちょっとだけ動いたかんじがしておさまる、、みたいな感じになります!!笑

• 8月15日
コキンちゃん

なるほど🤔
保険適応は羨ましいです😥
でも、保険適応でも高いですよね😱💦一日に7回とか測るとすぐ無くなるし😰💦
ほんとそれですw家にあっても誰も使わない状態です🤣🤣

あー、すごく分かります😰💦
一階の測定で4本針を無駄にしたことあります😭針をさした場所はビリビリ痛くなるし大変ですよね……

それは恐怖ですよね……
最初で苦しんだんだから後期は勘弁ですよね……😢
うちも食後の吐き気、よだれづわりは未だに健在です😰💦もうなんか、週数的に治るはずないな……って諦めが来てます……

普通の歯並びに八重歯が覆いかぶさってるので普通の歯が磨けないから虫歯になるって言われて……😭💦

つわりプラス虫歯の痛みは苦痛過ぎます……ただでさえつわりは地獄なのに……😥

うちもつわりで、歯科検診ビビって行けてないので出産終わったら定期検診?みたいなのしなくちゃな…って思ってるとこです🤣💦

• かるん

かるん

1日7回だと4日間で一箱終わっちゃいます😅💦

再利用できたらいいのに!って思いますよね😫
    指先が針の跡だらけで見た目も悪いです😔

未だにつわりの症状あるの辛いですね😭💦あと2ヶ月ちょっとですけど長く感じますよね💦💦

なるほど!確かにそれだと磨けないですね😂
    わたしは産後に親知らず3本抜歯です😞

そしてまた今朝食後の血糖値高くて💧
    朝ごはんの内容なんですかねえ😭

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとその勢いでどんどん
    なくなったのを思い出します😰💦

再利用できるかな?って思って
    針のやつをいじくってみたり、
    チップの血を吸い取るところの
    反対側を使ってみたけど
    エラーってなりました🤣🤣www

アルコールの脱脂綿?も、
    少しずつちぎってパッチンで
    封をしつつ、ほんとに
    必要最低限で7回にわけて
    使ったりしてました🤣www

指先、針刺したところが
    黒くポツポツできて
    見た目悪いですよね😥

ほんと、つわりあっての2ヶ月は
    うんざりきます💦

親知らず抜くの痛そうです😰💦
    しかも、産後って……
    出産でもいたい思いするのに
    更に痛みが待ってると思うと
    かるんさん可哀想です😥💦
    無理しないで下さいね😰💕

朝ごはんどんなもの食べてますか?😉
    うちが血糖値測ってた時は、
    ご飯茶碗と、納豆、牧場のヨーグルトだけを食べてました😉
    ヨーグルとまで食べれなかった時は、ご飯と納豆だけとかでした☺️
    病院食の朝ごはんで
    ご飯と納豆とヨーグルトと味噌汁が出たのでそれを真似すればいいや🤔って思ってました🤣

• 8月17日
  • かるん

かるん

私も似たようなことしました😂😂
    機械頭良くてすぐエラーでますよね😑笑

そうなんですよー😭😭
    こんな針ばっかさして血出した指でご飯作るのも嫌になります😭

もう早く生まれてきてー!って気持ちとまだお腹にいてほしいような気持ちとありますよね🤣🤣

ありがとうございます😭💗
    産前でもいいって言われたんですけど痛み止め飲めないから怖いなって思い産後にしました💧

朝ごはんはサラダとプレーンヨーグルト、ライ麦パンのトースト食べてます🤔朝にお米食べるとなぜかお腹下すんですよね😞
    ちなみに納豆は2〜3日に一度夜に食べてます💗
    枝豆と豆腐半丁(50g)くらいをほぼ毎日食べてるんですけどイソフラボン取りすぎになりますかね😱

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

笑いました🤣www
    同じく再利用をためすんだな〜って
    思うと笑えてきました🤣
    ほんと、機械頭いいです!
    うるさい音で、「ピーーーー!」
    ってなってエラー。と機械に怒られました🤣www

分かります🤢

ほんとそれです!!!
    早く出てきて〜…でもこの週数では早いしな〜…あぁ、やっぱり開放されたいから早く……あぁ、まだダメかぁ…の繰り返しです😭💦

痛み止め飲めないのは地獄ですね😱💦ただでさえ色んな痛さなどで頑張ってるのに産前にもうこれ以上痛み増やして頑張らなくていいです😥💦

産後にぼちぼち抜きましょ😉

トーストは1枚だけですか?☺️
    栄養指導の時にトーストは1枚まで!って言われました😱💦

あぁ……イソフラボンには
    詳しくないです😭💦💦

• 8月17日
  • かるん

かるん

考えることは同じですね🤣✨笑
    最近は血の量みて何となく足りるかどうかわかるんですけど
    これじゃダメかもしれない、いやいけるか?!ってやってみると
    ピーーー!!って言われます😒😒笑

産まれたらかわいいけど今より時間に余裕はなくなる、、
    でも糖尿病からは解放されたい、、!
    みたいな葛藤もアリ・・です😫💦

うちの家系的に抜歯後はかなり痛みが出ると思うので気長に頑張ります😞

はい!1枚のみです!6枚切りのを💡
    それで食後1時間くらいしてから
    血糖値測る15分くらい前まで
    踏み台使って軽い運動してます😔

枝豆が血糖値を上げにくい
    ってきいて食べてるんですけど、
    豆腐も納豆もじゃ摂りすぎ?と
    思いつつ💦💦
    ネットで調べてイソフラボンの
    許容量出てきても、
    自分の食べてる量が果たしてどのくらいなのかって中々分かんないですよね🤔💧笑

• 8月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

笑えてきます🤣🤣www

1回、指痛いなって思って
    耳で穴開けてやってみた時は、
    ピーーーーって耳元でなって
    うるさかったです😅💦

それなんですよね……
    うちも同じくつわりから解放
    されたいです😰💦
    苦しむ対象がなんであれ
    早く解放されたいですよね😥💦

応援してます😣.💖

えぇ……なんでだろう……
    朝だけあがるのもなんかわけが
    あるんですかね?😰💦
    医師に聞いてみるのもありかもしれないです😥朝だけおかしいって…🤢

すごく共感です☺️
    許容量何グラムとか書いてあるけど、
    いや、どんくらい?ってなりますよね😭

• 8月17日
  • かるん

かるん

耳でもやられたんですか!!
    耳の方がなんだか痛そうなイメージです😂😂そしてうるさいの間違いないですね🤣笑

まさかこんなに長い期間、
    悩まされることになるなんて、、!ってかんじですよね😅

今日は朝ごはんパンの量をいつもの半分にしてそこから分食にしてみました!そしたら90でしたのでこの方法にしてみようかな🤔と思ってます💦💦

あっ!それから、本題のラーメンですが行ってきました✨
    ラーメン屋さん行く前にサラダと枝豆、冷奴食べてからいき麺少なめ、スープは飲まずに食べてみたら血糖値115でした!!
    120ギリギリではありますが、超えなかったので安心しました❤︎❤︎

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

耳はピアス何個もあけてたせいか
    全く無痛すぎて、え?刺さった?
    くらいの勢いでしたよ😊💕

妊娠トラブルだらけで
    困りますね🤢💦

お!その勢いで数値がよければ
    パンが原因だった可能性大ですね😭

おぉ😍💖
    うちまで嬉しくなりました💕
    ラーメン食べれたこともだけど
    何より数値がオーバーしなかったのが
    良かったです😊!!!
    これから食べたい外食のものも挑戦していけますね☺️

• 8月18日
  • かるん

かるん

慣れってやつですね!!😍

もうこんなトラブルまみれで
    不安な思いばっかで悲しくなっちゃいます😢
    無事産まれてきてくれること祈るばかりですよね😭❣️

先週までは問題なくてもやっぱ
    変わってきちゃうんですね😅💧

ありがとうございます!!
    私も安心しました❤︎
    ただ私、(本当心配性すぎって自負してるんですけど、)110超えるとギリギリじゃ、、?まずいんじゃ?!って思ってしまうんですけど、120以下だからそんな気にしなくていいんですかね😔?
    正常な妊婦さんの血糖値がどのくらいなのかイマイチ分からないからなのか
    不安になっちゃって💦💦

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

楽しいマタニティライフどこや……1ヶ月でいいから楽しいマタニティライフ欲しい……って思いしかないです😰💦

最終的には母子共健康が1番の願いです💕
    先週は同じ量でも問題なかったんですか?🤢

120以下が、標準値だから
    深く気にする必要ないですよ😉
    多分、気付いてないだけで
    妊娠糖尿病なってる人他にたくさん
    いると思います🤔
    検査しない病院すらもありますからね😅
    うちの友達が産んだ病院は、その、糖尿病の検査すらなかったらしいですよ🤣

サイダーの検査って言ったら、
    なにそれ?って言われました😭

• 8月18日
  • かるん

かるん

ほんとそれです!!
    マタニティライフってもっと
    楽しくて幸せでキラキラしたイメージだったのに😞💦
    幸せは幸せだけど不安と隣り合わせですよね😥

ですね❤︎
    いざ👶🏻🍼さんは1人目のお子様ですか?😊

たしかに!!
    私の友達もやらなかったって言ってました🤔
    120ギリギリでも下回ってるから大丈夫!ってあまり気にしすぎないようにします❣️
    こんな長々と私の話聞いてくださって本当にありがとうございます😭💗

• 8月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

理想と現実があまりにも
    違いすぎて……😰💦www
    うちも、妊娠安定期〜は、
    楽しもう!って思ってたのに
    その暇を与えないくらいに😥💦

すごくわかります!
    むしろ、不安の方が大きいです🤢💦

1人目です😉💕
    ってより、妊婦生活が想像以上に
    過酷だったのでもう2人目は考えられません💦💦
    かるんさんは1人目ですか?🍼😗

ですよね☺️
    なので、その病院、病院でも
    妊娠糖尿病たくさんいると思いますよん🤔w

うちらもその検査しない病院だったら妊娠糖尿病なのに知らなかったってことになりますもんね😉

全然大丈夫ですよ💕
    予定日も近いし親近感勝手ながら持ってます🤣

• 8月19日
  • かるん

かるん

そうなんですよ〜😭安定期すぎたらベビー服見たり楽しみなことたくさん!って思ってたのに、そもそもまず麻疹騒ぎで安定期のはじめの方は落ち着かず💦💦
    やっと橋が落ち着いたと思ったら糖尿病って!って感じです😢

女の子のグッズ可愛いの沢山ですよね😍
    私は去年初期で流産してしまったので
    2人目というべきなのでしょうか、、💦ここまで来れたのは1人目です!

確かにそうですよね!
    先に知れてリスク回避できる確率が高くなって良かったと前向きに考えることにします!✨

そう言っていただけて嬉しいです❣️
    予定日は10月下旬ころでしょうか?😊

• 8月19日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

麻疹騒ぎ!そんなことありましたね😭
    うちも思い返せば今だに悪阻三昧、糖尿病、入院、切迫早産…色んなことがありました😅💦

女の子の沢山ありますね☺️
    かるんさんは性別分かりましたか?😉

過去のこと思い出させるような質問してしまってごめんなさい……💦

予定日10月22日です😊💕

• 8月19日
  • かるん

かるん

私住んでるのが福岡なんですが、
    感染者多かったのでとても焦りました😂💦
    色々ありすぎですよね😫
    いつかそれもいい思い出〜なんて思えて2人目欲しい!って思えてもまた同じこと起きるのかなあ、、とか思っちゃいそうです🤣🤣

うちは男の子だそうです!
    育ってきた環境も周りの友達の子も女の子ばかりなのでドキドキです(笑)

いえいえ!むしろ質問したの私なので💦💦謝らせてしまってすみません😫

じゃあほぼ残り2ヶ月って感じですね💗

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

えぇ😆もっと親近感湧きます😊
    うちも住んでるの宮崎で、当時は福岡から麻疹がジワジワ来てた時は
    焦ってました😰💦

福岡にいるかるんさんはもっと焦りましたよね🤢ほんとあの麻疹1つでこれから先のことが左右されると思うと怖いですよね😥💦

ほんとそれなりそうです🤣
    でも、その欲しいって思った時には、
    母子手帳に書き残した妊婦の時の症状を振り返って目を覚ましたいです😭www

お!男の子💕
    うちも今は女の子も可愛いね٩(ˊᗜˋ*)وってなったけど夫婦ともに男の子希望でした😊うちの周りの友達は男の子が逆に多いです😉チビ彼氏みたいに頼りがいがあるって言ってました☺️
    買い物の時とかも、荷物持つのを手伝ってくれたりとかしてくれるみたいです😍

ほんと陣痛が今から恐怖です……
    怖すぎて、
    この際、知らん間に陣痛きてて、
    え?もう産まれるの?くらいの
    展開になってくれないかな?とか
    思ってる自分がいます🤢💦

• 8月20日
  • かるん

かるん

宮崎なんですか❣️元々宮崎ご出身ですか?😊
    わたしの住んでる区でも感染者出てたので本当こわかったです💦💦
    医療用のごっついマスク買いました笑

あ〜私もう糖尿病発覚してから気持ちが滅入りすぎて母子手帳に記録してなかったです😂ちゃんとしなきゃ😱

そうだったんですね✨うちは逆に夫婦揃って女の子希望でした😄
    チビ彼氏になってくれること期待します✨女の子は大人になってもお母さんと仲良くしてくれそうでいいですよね💗

陣痛こわいですよね😱😱😱
    無痛にするか迷いました💦
    友人がトイレに行ってなんか変な感じだなあ?ちょっとお腹痛いな〜って思って病院いったらそのときもうすでに5分間隔になっててそこから超!スピード安産だったらしくて!!そういう風になって欲しいですよね🤣🤣

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

出身も宮崎です☺️
    同じ九州で嬉しいです😆💕

なにもかるんさんに被害がなくてよかったです😰💦でも、まだなんかしら感染は怖いし気をつけませんよね……
    医療用のごっついマスク強いですね🤣
    うちもマスクを二重にしたり
    鼻のところの針金部分を折り曲げてガッチガチにガードしたりしてました🤣www

うちも適当に母子手帳に
    ちゃちゃーっと書いてます☺️
    お腹の子供が女の子だから将来、
    結婚して妊娠した時に
    お母さんの時どんなだった?とか
    聞かれた時に答えれなかったら…
    と思って記録は残しとかないとな〜って😭💦

やっぱり希望ありましたよね💕
    性別わかった時に先生に
    どっちか希望はあった?😊って
    聞かれて、「元気であればどっちでも嬉しいです😉」って慌てて言いましたwww
    チビ彼氏羨ましいです😍
    女の子の性格が自分と反対で反抗期とか突っかかってこられたらどうしようとか今から考えてしまいます🤣

無痛あるの羨ましいです…
    うちのところは、2時間かけてやっと無痛してる産婦人科あるので無理です🤢💦わぁ💕その出産の仕方理想です!!!陣痛耐えて構えておくよりお産が進みすぎててこっちがついていけないくらいがいいです😆

もう寿司が食べたすぎて……
    サーモンが食べたすぎて
    名前を、さぁもん🍣にしました🤣🤣🤣www

• 8月20日
  • かるん

かるん

ご出身も宮崎なんですね❣️宮崎は果物美味しそうなイメージがあります😊

私も二重にしてました😂笑
    意味ないと分かっててもアルコール除菌剤で掃除しまくったり😅😅

その意識がすごいです!!💗
    絶対いずれいろんな場面で役に立ちますしね✨
    その麻疹騒動でもママリで、ワクチン接種歴不明の方とかもいらしたみたいですし💦💦

あ!私も『元気に育ってくれてれば男女どちらでも!✨』って言いました!笑
    女の子はお姉さんになるのが早いですからね😄私も生意気な子でした笑

ご両親にとって初孫ちゃんですか?😊

2時間は遠いですね😥💧
    その話聞いたとき思わず『羨ましい!!!』って言っちゃいました笑
    本人が陣痛って気づかないってすごいですよね🤣🤣

さぁもん🍣ってお名前かわいいです😍お寿司たべたいですよねえ!!!
    私アイスが食べたくて仕方ないです🤢🤢

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

果物美味しいけどやっぱり1番はチキン南蛮ですかね😍💕

麻疹は何しても空気感染するってニュースでやってて何してもダメと分かってても一応頑張ってました🤣

役立つことを願ってます😆💕
    それは怖いです💦💦
    尚更それを聞いて、記録は残しておきたいですね🤢💦

とりあえずとっさに言ってしまいますよね🤣www
    うちもすごく反抗したし生意気で今になって親に謝りたいことだらけです😅💦

うちの方の両親は初孫です💕
    母親の方の親からしても初ひ孫です💕

陣痛気づかないでお産が進んでるのは羨ましいし、どうやったら気づかないでいられるのか知りたいです😆

おしゅし🍣と、迷いました🤣🤣🤣www
    アイス!文字見たら食べたくなってきました😭

• 8月20日
  • かるん

かるん

チキン南蛮が有名なんですね💗食べてみたいです〜😍✨

旦那が外から帰ってきたら家中除菌してました😂健診で病院行くのすら怖かったです😱

私も今からでもちゃんとつけようと思います🤔💦

本当に!親に申し訳ないこと沢山したし、言ってしまったな💧と思います😔自分も将来子供がある程度大きくなったときに『クソババア!』とか言われるのかなあと思うと・・😞😞😞😞笑

初孫&初ひ孫ちゃんなんですね☺️そしたらもう親族総出で楽しみにされてますよね❣️

別の友達も破水からだったけど分娩室入ったら数十分で生まれた!って言っててすごいなぁ〜✨✨と思いました!!あやかりたい!!笑

おしゅし もかわいいです💗
    サーモン美味しいですよねえ〜🍣✨
    炙ったやつがだいすきです!笑

sunaoっていうアイスが糖質オフらしくて気になってるんですけど、
    アイスに手を出したらダメなんじゃないか!という葛藤と戦い続けもう何日経ったかな?ってかんじです笑

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

是非是非、宮崎に遊びに来た際は
    チキン南蛮食べてください😍💕

分かります🤣www
    うちも旦那に持ち帰って来たら許さん!って言ってました🤣🤣
    病院も怖かったです😭💦

出来ることなら反抗期前などに戻って
    親に負担かけないようにしたいくらいです😭💦女の子も、男の子も反抗期怖いですね😱

楽しみにしてくれてます😍💕
    旦那の方の家族とか親族とは
    無縁なのでたくさん可愛がって
    貰います😆

えぇ!羨ましい😉ほんとそういう出産がいいです……何時間も陣痛耐えれる自信ないし分娩台までたどり着けてももう体力無くなってそうで怖い😥💦まず、生きてるのかすら不明…w

あ!炙りサーモン神です😍💕
    マヨネーズかかってると尚更テンション上がります😍寿司の中でサーモン系が1番好きです😉

アイス食べるのちょっとなら
    大丈夫って退院の時に聞きました☺️
    血糖値見計らって食べてみるの
    アリかもです😆

• 8月21日
  • かるん

かるん

里帰り終わって落ち着いたらぜひ行きたいと思います😍❤︎

ですよね!!
    私通ってる婦人科がメディカルビルというのでしょうか?
    病院が沢山入った建物の中にあって婦人科に入るために内科の前を通過しないと行けなかったのでドキドキでした😫😫

本当ですね💦
    でも反抗期があるのはいいことだって
    何かで聞いたことあります!!
    それが本当だと信じてもし反抗期が来ても頑張って乗り切りましょう😭✨

女の子だからかわいいもの沢山ありますしね❣️

私も体力に自信ないです😂
    十何時間かかったりしたら自分枯れてる気がします🤣🤣

あーーー💗美味しいですよねマヨネーズ!!チーズ乗ってるのもすきです💗

血糖値順調なときに少しだけ食べようかな!と思いつつ、勇気がなくて笑
    朝は食パン半分にしてみたら安定してきましたが今度はお昼後が若干オーバー気味です😭食べるのに時間かけすぎてて、食後血糖値測るときに食べ終わってから1時間経ってるかどうかくらいだとだめなんですかね😭😭

• 8月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

同じです😅💦
    うちも総合病院なので内科を通過しての産婦人科でした😥💦生まれた頃には冬になるので1ヵ月検診とかがまた怖いですよね🤢💦

頑張ります😊

ほんとにお互いスピード安産祈願です😭💕ここまで苦しんだ分、少しでもお産が軽くありますように😥💦

うちも好きでーす😆💕
    マヨネーズ、チーズ、バジルの三拍子たまんないです💖💖

え、待ってください😱💦
    血糖値食後測るの1時間後なんですか?😱😱😱
    1時間後で120の基準ですかね?🤢💦

うちの病院は食後2時間後に120までの基準でした😧

• 8月21日
  • かるん

かるん

そうなんですよー😞
    私今までインフルエンザとか全然ならなかったのにここ数年毎年のように罹ってるので不安です😫😫

本当ですね!!
    妊娠中辛い思いや不安な思い沢山したからせめて出産時は・・🙏💦

わかりますー💗💗むしろずっとその3つローテーションで食べてるんじゃないかってくらいです笑笑

あ!ごめんなさい💦とてつもなく分かりにくい書き方してしまいました💧
    測るのは2時間後なんですが、
    ゆっくり食べること意識しすぎて食べ終わるまでに1時間〜1時間15分くらいかかってしまって😱😱
    食べ終わったらわりとすぐ血糖値測定時間になっちゃうんです💦💦
    30分くらいで食べて測定までに1時間は時間が空いた方が理想なんですかね😱

• 8月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

インフルエンザの種類も新型とか出てますもんね🤢💦産んでからも不安とか心配事が途切れなさそうです🤢💦

3つのローテーションやります🤣🤣🤣なんなら、一気に頼んで机の上に並べる事もあります😆💕

あ、そういうことですね😉
    うちも最初のやり取りから
    間違ったこと教えてた!!!って
    慌てました🤣💦
    うちの場合は、食べ終わってからの2時間後に測るようにしましたよ😆
    うちも食べるの遅くて早食いすると吐き気するので食べ終わってからの2時間後に測定してました😉

• 8月22日
  • かるん

かるん

本当に😂😂
    やっとお出かけできる〜✨って思っても、寒かったり、いろんなウィルス心配で出かける気失せちゃいそうです😱💧

わかりますわかります!!
    2皿とか3皿ずつ一気に頼んでパクパク食べるの幸せですよね〜😍🍣
    炙りってなんであんな美味しいんでしょう✨

わー😱ごめんさい💦ほんっとうに説明下手なんですよ〜😫
    食べ終わってから2時間で測って、
    夕飯の分食開始は、食べ始めから2時間にしてましたか?計測してから2時間にしてました??🤔

• 8月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

自分一人だったらまだしも
    今年からは子供もいますもんね☺️💦

炙りは神すぎて😘💕
    他の炙りバージョンも種類増やして欲しいです☺️

うちも勘違いばかりしててごめんなさい😰💦うちの場合だいたい全体的に食べ終わってから2時間後に測定してました🤣

• 8月22日
  • かるん

かるん

今まで以上に気をつけないとですよね😫💦

中トロの炙りとかもあると食べちゃいます💗サーモンに比べて少しお値段高いですが笑

いえいえ!とんでもないです!!
    昨日の夜と今朝30分で食べるの意識して測ってみたら120いかなかったです✨でもお昼につくね串たべたら超えちゃいました😭
    そして今日里帰り前最後の健診だったんですけど低置胎盤のままでした〜😞
    最初に診断された時から全然上がっておらず・・でした😱😱😱

• 8月22日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

中トロの炙り……😭💕
    食べたくなりました!絶対産んだら
    食べます😆💕

今日、結構調べてて
    ちょうど、妊娠糖尿病の人で
    食後の血糖値は、食前のを測った時間から2時間後に測りますか?それとも、食べ終わってからの2時間後に測りますか?って過去の質問があって、食べるのが遅いから食べ終わってからの2時間後に測りますって人が多かったですよ😉💕
    なので、食べ終わってからの2時間後に測っても問題ないと思います☺️

つくね串〜🤣つくね串やってくれましたね😅💦

検診お疲れ様です😉
    低置胎盤って大丈夫ですか?💦
    詳しくは知らないんですけど
    それって治るんですかね?😰💦
    そのままだったら何か出産に
    差し支え出てくるとか…ですかね?🤔

• 8月22日
  • かるん

かるん

私も絶対食べます😍😍😍

そうなんですね😭✨
    色々調べられたこと教えてくださってありがとうございます😭💗

普通分娩だと出血のリスクが高まるそうで帝王切開になる可能性が高いみたいです😞😞

ただ前置胎盤みたいに、子宮口を塞いでるわけではないので、もしあと2ヶ月で胎盤の位置が上がれば普通分娩できるそうなんですが💦

帝王切開に抵抗ある
    わけではないんですが、
    昨日の健診時の尿検査でも
    尿糖とケトンはでるし、
    なんだか気分が滅入ってしまって😫💦
    愚痴っちゃってすみません😱😱😱

• 8月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

中トロの炙り、サーモン尽くしを
    ご褒美に頑張りましょ😍💕

いえいえ😉少しですが参考になればなと🤣🤣

それは怖いですね🤢💦
    病院側が母子共に安全な方法を
    選んでくれるのが1番ですが
    どっちの出産方法にしても
    すごく不安ですよね😰💦

胎盤の位置が上がる見込みがあれば
    上がってほしいです😥
    リスクが少しでも減った方が
    安心ですもんね……

仲間ですね(;_;)
    母子手帳見せたいくらい
    うちも、尿蛋白も、ケトンも
    マイナスになったことないです🤢
    血液検査では貧血出るし……
    毎回プラスだから今更……と思って
    諦めてます💦💦

• 8月23日
  • かるん

かるん

ですね💗
    ピザも大好きなので早く食べたいです〜😍✨

本当ありがたいです💗

もちろん陣痛も怖いんですけどお腹切るのも怖くて💦💦
    18wの時から言われ続けてお腹大きくなっても胎盤の位置だけは変わらなくてもう半ば諦め気味です😂😂

先生には何か言われましたか?💦
    私昨日尿糖+2もでちゃったんですけど
    血糖値管理してるなら気にしなくていいよって言われたんですが
    ここ最近オーバーすることも多かったからどうなんだろうって思っちゃって😔😔
    とりあえず赤ちゃんの大きさは週数相当だし特に異常はないみたいなんですが、やっぱ少しでも心配なところがあると凹みます😫😫

• 8月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ピザ😍💕
    うちも食べたくなってきました🍕
    ほんと今食べれないからこそ
    食べ物の話するの楽しいです😆

ですよね……
    うちも卵巣腫瘍7cmのやつが左側出来てて、帝王切開になるかも……って話が一時期出てたので、陣痛も怖いし、お腹切るのも怖い……って凄くおびえてたのを思い出します😰💦

残りの週数で少しでも上にあがって
    望みがあれば……不安になりますよね…

それが、貧血のことしか言われなくて……鉄剤の薬まで出されただけです😥貧血になると出産の時に大量出血とかあるみたいです💦うちの母親も貧血1年でやっと治ったって言ってたんでもう諦めてます……

ん〜🤢医者が大丈夫って言うなら
    信じるしかないけどなんか
    そう言われても未知の世界だから
    不安にしかならないですよね😰💦
    不安すぎて、何がどうなってどうなるとか詳しく説明受けたいくらいです💦

それほんとに分かります😢😢
    赤ちゃんは週数相当で異常なしの順調って言われるけど、なんか……母体の方に異常ありすぎて母体だけがどうにかなりそう…としか最近、思えなくなってきてます😥💦

• 8月23日
  • かるん

かるん

コンビニのスイーツコーナーとか見て食べたつもりになって帰ってくるのがしょっちゅうです😁💦笑

7cm・・!!!!結構大きいですね😱💦
    それはもう大丈夫なんですか?😫

ずーっと1.2cmしかないって言われてて😔距離を測るための経膣エコーも痛いしもう昨日は泣きたい気持ちでいっぱいでいたら、帰り際に助産師さんが
    『すごく不安そうな顔してたからこのまま帰せないなって思って💦話聞くことくらいしかできないけど』って話聞いてくださって、その時はすごく楽になったのにまたマイナス思考になっちゃって😫💧

えええ💦💦そうだったんですね😰
    本当、詳し説明受けたいですよね😵鉄剤どのくらい処方されましたか??

赤ちゃんはもちろんですけど、
    自分も元気に赤ちゃんと何事もなく退院したいですもんね😓💕

• 8月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

笑いました🤣www
    食べた気分になる!←うちも人が食べてるスイーツとかご飯類とかを見てから内心、いいなぁ…と思ってます🤣www

初期にすぐ見つかって
    どんどん大きさが大きくなって
    不安の毎日だったけど
    最近何も言われなくなって
    不思議に思いつつあるので
    一週間後の検診で聞こうと
    思ってるところでした😅💦

いやぁ……内診うちも大嫌いです……
    普通の内診でさえ
    「痛い痛い痛い!!」って声出します💦
    なのに距離を測るための内診……もう考えるだけで鳥肌立ちます(;_;)

助産師さん優しすぎて泣けます😰💕
    患者さんの不安な気持ちを汲み取れるっていい助産師さんです😥
    聞いてもらってる時は色々言えて一瞬楽になるけど、いざ1人で色々かんがえると悪い方向にしか考えれないし、どんどん落ち込んでいきますよね……

次の検診で、また助産師さんに、
    不安なこととか話してみてください💕そんな優しい助産師さんがいるって羨ましいです☺️

鉄剤は、とりあえず1週間分出たけど
    うち自身が、普通の風邪薬でも副作用がすぐ出るほど薬がダメで、鉄剤も副作用がヤバいらしく怖くて飲めてません💦代わりに食べ物で鉄分補ってます🤢💦副作用で三日目生死をさ迷う経験もしてるのでほんとにいくら医者が処方しても信じて飲めないし、副作用が出たら辞めればいいよ!って簡単に言われるけど、副作用出てから後悔してももう遅いから怖くて飲めないんですよね😅💦
    もちろん、麻酔もダメです💦八重歯を抜くために麻酔を少ししただけで激しい吐き気とか経験ありです😰

お母さんが看護婦なんで、いちいち、これ飲んでいい?これは?って聞かないと薬のめないです💦💦
    鉄剤は、ダメ!飲まなくていい!食べ物で補おう☺️って言ってきたのでとりあえずは食べ物で……😅

それが一番ですよね😉💖
    母子共に元気で退院がほんとに願いです😥💦

• 8月23日
  • かるん

かるん

最初は見るのだけでもつらい!っておもうかな?って思ってたんですけど意外と見て満足できて(笑)
    出産終えたらたべるぞーー!!って✊🏻
    旦那が目の前で食べてたら羨ましいってなりますけどね🤣🤣

すごい気になりますよね😭
    何にも影響ないこと祈ってます😣💕

私も内診台でもがいて、先生に
    もどってきてー!ってよく言われます😂😂

そうなんです〜😭💕優しさにも感動しちゃって!!
    でもその助産師さんいる日といない日があるのでいるといつも安心します😍✨

鉄剤もだめだったんですね😣💧
    お薬飲まなきゃいけない状況になるたびドキドキハラハラしちゃいますね😞😞
    サプリなどは大丈夫でしたか?💦

私はいま、難消化性デキストリンがすごく気になってます!!
    食後血糖値の上昇がゆるやかになるそうで・・💡

• 8月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

出産終わったら、これでもかってくらいバクバク食べましょ😆💕💕

もどってきてー!はなんか可愛い😭うちは、カーテンあけられて大丈夫?💦って聞かれました🤣🤣🤣w

すごく羨ましいです☺️💕
    いるのを確認するだけで
    なんだか心強くなりますよね😊

もう薬と麻酔と点滴無理です!🤢💦
    サプリは一切飲まなかったです☺️

えぇ!そんなのがあるんですね🤔
    副作用などなかったら試してみるのも
    ありかもしれないですね😉

• 8月24日
  • かるん

かるん

そうします💕
    今日はちょっと低糖質シュークリームにチャレンジしてみました笑
    我慢できず🤣🤣6個入ってて1個あたりの糖質が1.4gだったのでつい、、💦
    その分一応炭水化物減らしてみたんですが血糖値問題なかったです😍
    いいストレス解消になりました💗

カーテン開けられるのってなんか恥ずかしいですね🤭🤭🤭笑

いまの病院スタッフみなさん素晴らしくて転院するの嫌なくらいです笑

そうなんですね😣💦
    食品から摂るって理想ですけど難しいところもありますよね😂

私もたまたまドラッグストアで見つけて✨😆
    賢者の食卓ってやつなんですけど、
    その難消化デキストリンは蒟蒻ゼリーの原材料になってる、水溶性食物繊維らしく💡一応産科の先生に確認しようと思ったら、糖尿病対策に関しては内科に💦って言われちゃいましたー🤣

• 8月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いいじゃないですか😍💕
    そういう息抜きも大事ですよね☺️
    うちも1度だけ普通のシュークリームを食べてみたけど余裕で血糖値クリア出来ました😊案外色んなものいけますよね😉

カーテンあけられたとき
    股開いたままだったから
    恥ずかしかったけど
    出産の時はカーテンなんてないし
    恥ずかしさなんて持つ暇も
    ないんだろなって思いました🤣

やっぱりいい環境のところで産みたいですよね☺️

やっぱり食品からとっても薬には勝てないところありますもんね😰

えぇ……産科の先生もっと勉強して欲しいですね😭妊娠糖尿病って妊娠関係の病気なのに😭💦

• 8月24日
  • かるん

かるん

最近血糖値管理うまくいかなくてストレス溜まってたんですけど、
    甘いもの食べれて血糖値も良好で嬉しかったです〜💕我慢しすぎてストレスもやっぱよくないですね😵

た、たしかに!!!
    それに出産の時なんて痛さのあまり絶対叫ぶし、醜態さらす勢いですよね😂笑

私は結構食品アレルギー多くて食品から摂るのが難しいのでサプリやお薬頼りがちです💦でも赤ちゃんのためには絶対さぁもん🍣さんのやり方の方がいいですよね☺️✨

昨日すっごく混んでて、忙しかったから最後まで言う前にそう言われちゃったんですよー🤣💦
    とりあえず週明け糖尿病内科いくんでそこでダメ元で聞いてみます(笑)
    商品のHPでは、妊娠中も問題ないって書いてあったんですけど心配なので😱笑

• 8月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

我慢しすぎのストレスは何かと良くないです😭💦うちはストレスで後期つわり出てきたのでかるんさんも無理して欲しくないです😰💦血糖値結果さえよければなんでも食べてOKだと思います😍💕

うちも絶対叫びまくって気絶して最終的に帝王切開になりそうなイメージしかわかないです🤢💦

食品アレルギーも大変って聞きます💦限られてきますもんね😰
    サプリでためせて血糖値もコントロール出来たら甘いものも好きなものも食べれるし一石二鳥ですね😍

• 8月24日
  • かるん

かるん

後期つわり大丈夫ですか?😣💦
    ここ数日ご飯食べるのを30分目標にして、少し休んでから運動するようにしたら血糖値上がってないです😍✨
    ホッとしてます💗

前駆陣痛もこわいです😱
    経験ないことだから想像つかなくて
    無駄に不安になりますよね😂😂

外食がとっても面倒です🤣
    いちいち店員さんに聞かなくちゃならないので😣
    それを飲んでた方のブログとかも読んでると、ますます試したくて✨✨
    早く週明けになって確認したいです😍

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

後期つわりきついです😰💦
    食べてもムカムカ、何を食べてなくてもムカムカ🤮初期のつわりを思い出します🤢

お!😆💖その方法だったら意外となんの食べ物食べても融通ききそうですね😉💕

出産レポに書いてあったのを読んだんですけど、陣痛が来ても「これは陣痛じゃなくてまだ前駆陣痛!陣痛はこれよりまだもっと痛い!」って思い込んで病院に着いたらもう分娩台にあがれました😆って出産レポ見て、うちも可能ならそう思い込もう!って思ってます🤣🤣🤣

そう思ってても経験したことないから少しの痛みでもパニックになりそうで怖いです😱💦

たしかに😱自分で作ったものとかならすぐ食べれるけど店のは全て調べないと食べれませんもんね😰

週明け検診ですか?💕
    うちも金曜日検診です😊

• 8月25日
  • かるん

かるん

どっちにしろムカムカだなんてきついですね😣💦
    夏だから暑さもあってさらに辛そうです😱無理なさらないでくださいね😔💦

夕方もアイスちょっと食べてみたら
    110まで上がりましたが💦夜ご飯後は100切ってたので良かったです〜😍💕

私もできたらそう思い込んで臨みます✊🏻✨
    実際なったらすごい焦ってそんな考えてる余裕なくなっちゃいそうですけど😂😂

そうなんですよ〜😔
    メニュー写真だけでは判断できなくて😫

里帰り前に最後に赤ちゃんの様子見てから帰ろうと思い水曜にいってきます☺️☺️
    さぁもん🍣さんは金曜なんですね💗
    赤ちゃん見れるの楽しみですよねっ😍💕

• 8月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ムカムカからも解放されるために
    早く出産終わらせたいです🤮💕

もう暦の上では秋なのに全然秋を感じさせない真夏のような気温ですもんね😥💦

ありがとうございます💕

血糖値を測る前の30分〜1時間は何も食べない方が数値に影響行かなかったきがします🤔🤔

思い込む前にまず耐えれるかが問題ですよね🤣💦
    絶対に最初から弱音吐いてしまいそう…

うちのいとこも食品アレルギー持ってて、これは食べれるけどこれは食べれないとか言ってたから、ほんと苦労してるんだな…って思ってました😥💦💦何にしてもアレルギーがあるとほんと厄介ですよね🤢

ほんと楽しみです😍💖
    かるんさんの赤ちゃんも里帰り前の検診お顔見せて順調でありますように💕うちの赤ちゃんは検診2回連続顔も見せてくれなくて検診2回分エコー写真なしです😥💦www

• 8月26日
  • かるん

かるん

ほんとですね😂💦
    私も昨日あたりからすごく胃のムカムカがあってご飯受け付けないことが多くなってきちゃいました😱💦

寒いのもつらいですけど、
    暑すぎるのも体力削られちゃいますよね😅😅

そうなんですね🤭💦
    でも確かに測る30分〜1時間前に食べてたら、ちょうど血糖値が上がるピークになるときに測定することになりますもんね😫😫

さぁもんさん🍣の赤ちゃんは恥ずかしがっちゃったんですかね☺️💕
    今日私は糖尿病内科行ってきたんですけど、賢者の食卓OK貰えました🙆‍♀️✨

• 8月27日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

これから胃の圧迫が急激に始まるから
    ムカムカして食べれなくなるかもです🤮💦
    うちも食べることが全然楽しみじゃないくらいまで来ました💦💦

陣痛中に暑いのは勘弁です🤢💦
    体力奪われるし、汗かきすぎて脱水症状も出たりしたら大変だし…それだったら寒くて自分で調節する方がよさそう🤔とか思ってます😭暑かったら永遠と暑いし痛みがあったら吐き気も催しそう😰💦

ですね😥食べた直後から2時間後に測りましょ😉💕

恥ずかしがんないで一瞬見してよ〜って思います😭💖
    つわりで毎日落ち込んでるから検診の時の顔見るのが唯一の楽しみなのにぃ😭😭w次エコー写真貰えなかったら3回連続貰えてないよ〜って😭😭

お!おっけー出たなら良かったです😄💖それで安定してくればもっともっといいですね😊

• 8月28日
  • かるん

かるん

今のところ、食べたらムカムカして気持ち悪くて、やっとそれが治まってきたと思ったら分食の時間が来ちゃう💧って感じです😣😣
    食べるのしんどくなっちゃいますよね😭💦

たしかにそれなら寒い方がまだマシかもです!!
    でも10月下旬とかだとちょうどいいくらいの気温ですかね☺️💕

そうします✨✨

金曜どきどきですね!!
    私もさぁもん🍣さんの赤ちゃんお顔見せて〜ってここから願掛けしますっ✊🏻笑

昨晩早速、お茶に溶かして飲んでみました☺️味も変わらなかったし、昨日ちょっと野菜少なめご飯でしたが107とかでした😍💕

• 8月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとそれのせいで全然横になれないし気が休まりませんよね😥💦
    うちもいまだに分食には心がけてるからムカムカだらけで食べるのすら嫌です……

ですよね😊
    暑かったらイライラしそうだから真夏の出産じゃなくて良かったな…と思ってたところでした😅💦

お願いします😂💕
    そろそろお顔みてエコーも貰って
    どっちに似てるかな?とか
    見てみたいです😭💕

やっぱり味がないのが1番ですよね💕
    飲んだことないけど青汁みたいなのだったら飲みたくないしムカムカ来そうだけど味がなければとりあえず出産までは全然飲めますね😉💕体に合う物で良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月29日
  • かるん

かるん

そうなんですよー😣
    夜も中々寝付けないし、気持ち悪くて目覚めたりするし💦💦
    分食が何気に辛いですよね💧
    食べないととは思いつつ、気持ち悪くなるから食べたくないなっていう😱

私も秋でよかった〜って思ってます😆
    額に汗すごくかきやすくて、お風呂上がりみたいになっちゃうから恥ずかしくて😂

かわいいお顔、見たいですよね😣💗
    パパママどっちに似てほしいとかありますか?☺️

実は青汁みたいなのと迷いました😂
    でも青汁苦手だったので、無味無臭の見つけられてよかったです😆
    しかもamazonとかでまとめ売り安くなってるのでラッキーです🤞✨
    今日はお昼、外に食べに行くので飲んで血糖値様子みようと思います😍

• 8月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

夜中寝付けないのすごく分かります😰隣で即爆睡してる旦那の顔叩きたくなります😅wムカムカする感じも横になったら上がってくる感じがして嫌ですよね……

ほんとそれです!!!
    分食食べるのも胃を休める暇なくてずっとムカムカしてて嫌気がさします🤢💦

うちも妊娠してから汗っかきなりました😂ほんとのつわりのピークが真夏じゃなくて良かった!とも思います😭💦3月につわりの点滴してて脱水症状の点滴もしてたのでほんと10月後半で良かったです😰

女の子だから旦那の高い身長には似て欲しくないです😅
    顔のパーツと顔の小ささはうち似希望です😅旦那は、すね毛とか腕毛とかの毛の薄さ似てほしいですwww顔のパーツ悪いわけじゃないけど男!男!の顔なんで嫌ですwww

安くで手に入って無味無臭は、
    嬉しすぎますね😊💕
    お!昼の血糖きになります😄

今日検診日でしたよね?👶🏻🍼💞
    お顔見せてくれましたか?😘

• 8月29日
  • かるん

かるん

わかります〰️💭こっちは中々寝れなくて辛いのに!って思いますよね!!
    私夜中の3時に絶対トイレに目覚めるんですけど(笑)、そのときも気持ち悪くて中々動き出せなくてトイレ行きたい、、でも気持ち悪い💔ってなります😱

だるくてちょっと横になりたいなってときも分食のこと考えるといつ仮眠取ればいいのかわかんなくなっちゃいます😭

つわりの点滴されてたんですか😣💧
    きつかったですよね💦💦
    そしたらつわりで結構体重落ちましたか?😭

ごめんない、毛の薄さ似てほしい に笑っちゃいました🤣🤣笑

昼食後血糖値90でした💮
    ちなみにハンバーガー食べました!
    検診は・・あんまりお顔見れなかったです〜😥横顔ちょっとだけでした🤢
    今日が旦那と見れる最後のエコーだったので残念・・😭

• 8月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとそれです😥何でスヤスヤ寝てんだよ腹立つな💢って思います🤣🤣

うちも2時間おきか、1時間おきに目が覚めて目が冴えて寝付けないです😰💦それすごく分かります😰消化したはずなのに何かが残ってるようなムカムカ感がありますよね😥💦

消化を待ってる起きてる間がなんとも言えないムカムカと体のだるさに襲われますよね……🤮🤮🤮

点滴してたけど、点滴すらも副作用があって何回目かで中断でした😰💦
    うちは、嘔吐恐怖症持ってて吐きたくても「吐いたら死んでしまう」って恐怖に襲われて吐けなくて永遠に我慢我慢でした😥吐いてないのにつわりの点滴する程だったし、脱水症状にもなってたのでびっくりです💦💦体重は、プラマイゼロでした🤮

毛の薄さwww
    決して、ハゲ、ハゲ予備軍ではないです🤣🤣🤣www

おぉ💕はなまるです⭐️
    うちまで嬉しくなりました😄

旦那さん残念でしたね😥💦
    横顔とか背中向けられてるのが1番悔しいです🤢💦

• 8月29日
  • かるん

かるん

それなのに、全然寝れなかったーとか言われるとイラッとします☹️☹️☹️

そうなんです!!!
    目が覚めて起き上がっても横になってもムカムカ💭
    そのせいで寝不足にもなっちゃうし・・😥💦
    ご飯食べれる量も減って、このままで大丈夫かな?と思いつつ赤ちゃんは大きくなってたので安心したもののこの先不安です😵😵😵

点滴も副作用あったんですね😢
    ほんと初期からずっと大変ですね😢
    でもきっとその分かわいいかわいい赤ちゃん産まれてきてくれます💗

ハゲ、ハゲ予備軍じゃないの羨ましいです!!笑
    うちは両家系ともハゲ家系です😂😂

でも落ち着いてるからって調子乗っちゃいそうなので気をつけます🤢💕

次の検診でお顔しっかり見せてくれたら写真送ってあげようと思います☺️

• 8月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとそれ分かります😡💢
    寝不足やぁ!とか、アラームかけてんのに寝不足だからあと10分寝るわ〜!とか😑ほんと沢山寝てるくせにイラッときますよね😑

その気持ちわかります💦💦
    ムカムカはいつになったら解放されるのか不安でたまりません……うちもご飯の量減りましたが、赤ちゃんは今日の検診では1795gあって順調でした😭💕あ、ちなみに顔見せてくれずエコー写真今回もなしです😭www

ハゲは飛び遺伝もあるので
    恐ろしいですよね💦
    旦那そのうちなんだかんだいって
    禿げそうですwww

• 8月31日
  • かるん

かるん

ほんとですよね!!
    こっちは眠くても起きて家事しなきゃいけないし、なかなか昼寝もできないんだよーー!!って思います☹️
    昨日、朝30分弱うたた寝しちゃって、
    その話をしたら、昼寝できていいなーって言われて😒朝私より2時間近く長く寝れるそっちの方が羨ましいよ!って言いたくなりました☹️☹️

寝る前に一気に気持ち悪くなったりしてほんと初期のつわりを思い出します😢
    赤ちゃん順調ですね💗
    お顔見れなかったのは残念です😵手で隠しちゃってましたか??

うちなんて隔世遺伝だろうとなかろうとハゲです〜🤣🤣
    でももう禿げたら潔く居てほしいです笑

• 8月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

30分のうたた寝ごときで
    いいなーとか言われたら終わりですね😡💢何時間も多く寝てるくせにうちらからしたらすんなり寝れて多く寝れてるのがいいなーとかいいてぇよ😤って感じですよね😤😤

分かります🤮🤮🤮
    うちも食後4時間ムカムカと
    今も闘ってました🤢💦
    食べて〜寝る前、寝てる最中の
    ムカムカは地獄もんです💦
    後期つわりすごくキツすぎます🤮🤮

手で隠すどころか背を向けてました🤣🤣🤣

ハゲたら、うちの旦那も潔くトゥルっトゥルでいて欲しいです🤣💦
    バーコードハゲとか便座カバーハゲみたいに無理に隠そうとしないでほしいです🤣www

• 8月31日