※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、赤ちゃんと外出するのが不安。旦那がいないため、連れて行くか迷っています。支払いや書類の手続きのために職場に行く予定です。

生後1ヶ月経ったらすぐに
赤ちゃんとお出かけしてましたか??

外出する用事があり
頼れる人が旦那しかいません。
その旦那は仕事なので
連れて行くことになりそうなのですが
なんだかまだまだ不安で…😂😱

因みに職場に行き
支払いや書類などの手続きのためです!

1ヶ月検診で産院に行くので
その帰りにでも…と思ってます⸜(*´꒳`*)⸝

練習がてら連れて行くべきかな…(笑)

コメント

むーさん

うちは、保育園の送り迎えがあったので
1ヶ月前からお出かけしてました。
ただ、徒歩圏内です💦

職場には連れてきていいと了承を得て入ればいいと思います★

• おもち

おもち

やむを得ないときもありますよね!
    私の職場は販売業務でお店なので連れていくのは問題ないです😊私が不安なだけで…😂

• 8月15日
みぃ

私は1ヶ月経ったらすぐに出歩いてました(^ ^)
1ヶ月経つ前から、職場に行く用事とかででてたので、大丈夫だと思います。
赤ちゃんの服装とかに気をつけて行ってきたらいいと思います(^ ^)

• おもち

おもち

やはり、連れて行かなきゃいけないこともありますよね😭
    寒さや暑さ対策ということでしょうか??😊

• 8月15日
  • みぃ

みぃ

私は春だったので、寒さ対策でしたが、
    今だと、暑さとか日差し対策ですね(^ ^)

• 8月15日
  • おもち

おもち

春だといい気候ですね♡♡今はとても暑く外出が嫌になるほどです💦しっかり対策をして出かけたいと思います!

• 8月15日
Saa

1ヶ月検診終わってからは
外出してました🙂
あまり長時間出るのは控えましたが😊

• おもち

おもち

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫ですかね😊できるだけ早めに帰ってきたいです😂

• 8月15日
さぁや

私は普通にすぐに出てました!!
暑いですから
暑さ対策されて出られてくださいね☺️

• おもち

おもち

皆さん結構出歩かれてるみたいで安心しました!!因みにどんな暑さ対策が必要ですか?😭😭😭

• 8月15日
  • さぁや

さぁや

保冷剤と水分(ミルクや魔法瓶に白湯など)あるといいですね

• 8月15日
  • おもち

おもち

なるほど!まだ全然外出する準備できていないので早めに用意するようにします😱保冷剤は赤ちゃんが暑いときに冷やす為ですか?無知ですみません🙏

• 8月15日
  • さぁや

さぁや

移動が車とかでも
    手続き中は抱っこ紐かベビーカーになると思うのですが??
    それだったら
    それにいれとけばいいです
    ついでにタオルにまいてチャイルドシートの背中部分においておいたり

ベビーカー&車だと
    ミニ扇風機とか便利かと思いますよ!まー長時間いるわけやないから
    そこまで神経質になる必要はないとは思いますが
    余裕あればちょっといろいろ暑さ対策を見てみてもいいかと思います☺️

• 8月15日
  • おもち

おもち

色んなアドバイスありがとうございます!用事済ませてすぐ帰るつもりではいますが、何があるかわからないので対策はするようにします😊ミニ扇風機いいですね♡♡探してみます!一応ベビーカーを持って行ってみようかな〜と思ってます😊みんなに抱っこしてもらうとなると抱っこ紐だと難しい気がして…😅

• 8月15日
はなかっぱ🌷

職場に報告などで出かけましたよー!
でも、検診の日とは別の日にしたほうがいいかな?と思います!

検診で病院での待ち時間があったり、色々触られたりで、赤ちゃんが疲れちゃうかなーと思います◎
職場に行かれるのでしたら、色んな方が抱っこしてくれたりするでしょうし(^^)

最初の頃は1日に外での用事は1つにするようにしてました!☺︎

• おもち

おもち

なるほど。赤ちゃんも疲れちゃいますよね😭💦いっぺんに済ませようかなと思ってましたが別日で少しずつがいいですかね…💦

• 8月15日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

検診が‘初外出’ってことでしたら、大袈裟に考えてもいいかなーと思います!😅
    ママも赤ちゃん連れての外出が初めてだと、慣れないですしね。2人目3人目とかだとまた別だと思います(^^)

赤ちゃんによるとは思いますが、友達の子とかは外出で慣れないことして帰ってきてからグズグズなる子とかもいてましたよー💦

何回か外出してコツ?とか、赤ちゃんの感じとか掴めてきたら色々行くのもいいかなぁと思います(^^)

• 8月15日
  • おもち

おもち

2週間検診があり先日初お出かけはしましたが、母が付き添ってくれていたのでなんとかなりました😊今回は一人なのでやはり少しずつ慣らして行こうと思います😆グズグズになっちゃうと元も子もないですよね😂😂

• 8月15日
chigu0324

わたしも旦那しかたよれるひといません😵1ヶ月たってからわたしはすぐ外出してました😵
季節もだいぶちょうどよかったので

旦那さんが休みの日にいくのは難しいですか?心細いの回避とまだまだ暑いから体温調節やらもろもろ大変かなって😵

• おもち

おもち

ワンオペ大変ですよね😭明日から本当に1人での育児が始まるのでとても不安です。旦那の仕事の休みと職場の店長との予定が合いませんでした😭😭😭なので連れて行かなきゃ行けないんです😢

• 8月15日
reindeer

初めてのお出かけはドキドキしますよね😞💕

職場と産院は近いですか?もし離れているようなら別々の日にした方がいいかもしれません😵

うちは1か月の時はちょうど過ごしやすい気候だったのでよかったですが、今は夏なので長時間の外出は避けた方がいいと思います。車の中で冷房効かせても汗びっしょりなので💦

お出掛けも慣れですが、突然ぐずりだしたりいつもと違う環境にビックリしてミルクを飲んでくれなかったりって事もあるので計画どおりの時間で用事をすますのは難しいと思ってた方がいいかもしれないです😣最初のうちは時間に余裕持ったお出掛けの方がいいかなぁと思いますよ。

ご参考までに、うちは2か月入る前くらいからベビーカーに乗せて毎日近所を散歩してましたが、人がたくさんいるようなところには用事がない限り連れ出してません。今は暑いので、外出は極力避けてます。

• おもち

おもち

職場と産院は車で15分くらいです🚗💨検診で疲れてしまって職場でぐずり出したら困るので別日に行くようにします😣今は、特に暑いのでそれも大変ですよね💦少しずつ外出に慣れさせようと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )お散歩して慣れさせるのいいですね♡♡暑くて出来そうにないですが😱😱😱

• 8月15日