※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新生児の泣きやみに困っています。授乳や寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

今新生児を育児してます。
里帰り出産もせず、
自宅にすぐ帰り昼間は一人で
夜は旦那に協力してもらい
育児してます。
魔の3週目に突入してから
おっぱい以外で泣きやまなくなりました。
どうあやしたら泣き止むでしょうか。
もしくはどのくらい
泣かせておいても大丈夫なのでしょうか。
おっぱいは1時間おきにあげていて
一回で10分ほど吸います。
授乳クッションで吸わせて
寝落ちして、布団に置くと
ギャン泣きしてます。
夜は比較的寝てくれて、
2、3時間はまとまって寝てくれています。
みなさんの昼間の過ごし方
教えて頂きたいです。

コメント

にゃん♪

わたしは、横抱っこの抱っこ紐を使って寝かしつけ、そのまま布団に下ろすと起きないのでそうしたり、おしゃぶりも使っていました。
まだ外の世界に出てきて3週間、赤ちゃんも不安いっぱいの中過ごしています。泣くことを不安に思わず、そういうものなのだとやり過ごせると良いかと思います(^^)泣きっぱなしでどのくらい放置するかは状況次第なところもあるので何とも言いづらいですが、すみません。

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    横抱っこの抱っこひもやおしゃぶりも使っていたんですね。
    赤ちゃんは泣くことは分かっては居たのですが、どうやり過ごしていいか不安になりました。まずはおしゃぶりを買ってみて試したいとおもいます!

• 8月15日
のんこ

こんにちは。
うちの場合はおっぱいあげてダメだった頃はたってだっこして左右に揺れるようにしてあげると知らぬ間に寝てくれました(^^)
置く前でしばらく抱っこしてあげて下さい(^^)
入眠おしゃぶりを買ってそれで寝てくれるようになりました(^^)
西松屋で400円でうってます。

• のん

のん

回答ありがとうございます!
    置く前に抱っこでしばらく揺れるようにしてあげたら良いんですね!試してみます!
    西松屋のおしゃぶりも探してみます!
    ありがとうございました!

• 8月15日
  • のんこ

のんこ

うちは結構 おしゃぶりにお世話になってます(^^;
    車で移動してて途中で目が覚めてぐずってもおしゃぶりを咥えさせてしばらくすると寝ていきます(^^;
    0ヶ月からとか色々あるのでその月齢によってもあるので見てあげて下さい(^^)
    無くさないようにストラップもつけてあげると良いかと思うのですが(^^)

• 8月15日
MIE

本当に大変な時期でした。昼はほとんど泣いてました。寝れないみたいで、抱っこ紐では寝てました。抱っこ紐に入れてご飯作ったり、食事したり、洗濯したりもしていました。義母に泣かせておいたら、疲れて寝ると言われ10分で心が折れ抱っこしましあが、白眼が充血してしばらく可愛そうでした。後悔しています。しっかり抱っこしてあげるのが一番だと思います。

• のん

のん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。昼間は抱っこ紐活用してみます。泣かせて置くの、充血してしまったら私も後悔してしまうと思います😭抱っこ紐で昼間乗り切りたいとおもいます。ありがとうございました。

• 8月15日
サヤ

魔の3週目についてはあまり記憶がありませんが、生後1ヶ月過ぎの娘もベッドに置く度にすぐ泣きます。今対策を模索しています。

有効なのはまずおっぱいをあげてゲップさせた後、寝るまでそのまま縦抱っこして背中を軽くトントンします。だいたい寝てから30分経つと熟睡します。それでベッドに置くとセーフの確率が上がります。
その理由は多分単純にママの心音を聞いて安心感があるか、縦抱っこの方が好きなのかなぁと思います。

たんたん

その頃はおしゃぶりと抱っこ紐が神のようでした笑
昼間はずっと抱っこしながら家事してました!寝ても降ろさなかったです😂
授乳して眠そうになったらおしゃぶりつければそのまま置いても泣かなかったです!