※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきています。1ヶ月過…

旦那のモラハラと夫婦生活強要のDVで実家に帰ってきています。1ヶ月過ぎました。

離婚も考えていて、用紙も記入しました。
市役所の方にも相談にも行きました。
その間、旦那からは連絡もなし、子供の様子も聞くこともなく今日に至ります。

今日、私の父と3人で話し合いをすることになったのですが、離婚を言い渡すつもりです。

どんな感じで話を切り出しましたか?
勇気を下さい✨✨

また、話し合いをする場所なんですが、自宅(旦那の両親もいる)は避けた方がいいと思い喫茶店で話をすることにしました。
家だったら何が起こるか分からないのと、2人にされた時に何かあってからだと遅いからと思いやめにしました💦

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私の姉の場合ですが
元旦那さんの浮気が酷くて
離婚切り出しましたが
お店に入ってすぐ言ったそうです。
しかし口頭だけなら言った
言ってないとなるので携帯のアプリの
ボイスレコーダー起動しながら
話し合いしてました!

  • スミ☆

    スミ☆

    やはりすぐ本題に入った方がよさそうですね✨
    ボイスレコーダーのアプリ入れておきました✊

    • 8月15日
あき

元夫が同じように別居中連絡してこない人でした。

私は暴力があった人なので、直接会うのも正直怖いし…
離婚調停申し立てしちゃいました(^_^;)
時間がかかりましたが、直接会わずに離婚が成立しました。

質問とは少しずれてますが、こんな方法もあるとだけ…!


スミ☆さんが幸せになれますように🤗

  • スミ☆

    スミ☆

    暴力は無かったのですが、離婚を言い渡して何かされたら嫌なので外で会うことにしました💦
    今日でダメそうなら調停も考えています😅

    前にある話し合いする日には会うのが嫌で体調悪くなりやめになったので、あまりにも会うのが無理ならば調停もありかと思ってます✨

    • 8月15日