※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

お子さんがいて、旦那さんが単身赴任している方やその予定の方いますか?…

お子さんがいて、旦那さんが単身赴任している方やその予定の方いますか?メリット、デメリット教えてください!
転勤族なので家をどのタイミングで建て単身赴任にしてもらうか迷っています。

コメント

ひなの

メリットはほとんどないです。
お金が貯まるくらいです。
デメリットの方が多いですね。
うちは海外で帰ってこられない場所なので余計に💦
国内なら月一くらいで会えるだろうし
日常生活はマイペースに出来そうなので楽な気もします(*^_^*)

家はすでに購入しました☺︎

• みぃ

みぃ

海外なんですね!確かになかなか帰ってこれなくて大変ですね💦
    ひかりさん尊敬します!
    家も購入されてるんですね!マイホーム羨ましいです☺️

• 8月16日
佐倉

うちも転勤族なのですが、全国転勤なのでずっと賃貸で、定年過ぎてからマンションを買う予定でいます!
参考にならなくてすみません。

• みぃ

みぃ

うちも全国転勤です。定年後ってことはずっと転勤についていかれるのですね!ずっと賃貸で定年後にマンション買うのもいいですよね😄

• 8月16日

我が家も転勤族です!
長男妊娠中も、今回の妊娠も単身赴任中でした…笑
メリットは、旦那の世話(食事や洗濯など)しなくて済むこと、子どもの都合に合わせて動けることなどですかね😃
デメリットは、生活費が二重になること、自分が体調を崩しても休めないことですね💦
家を買うタイミング悩みますよね😓我が家はまだなかなか踏み出せずにいます…

• みぃ

みぃ

そうなんですねー!!子育て&妊娠中も単身赴任とは、大変ですよね!
    確かに生活費が二重になるの大変ですよね😫でも、慣れた環境で子育て出来るのはいいですよね!
    家は難しいですよね、、🏡

• 8月16日