※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

出産祝いを頂いたが、セール品で値段が安かった。内祝い金額はどうするか悩んでいる。①定価の半返し、②セール価格の半返し、③セール品価格で半返し。洋服が売れ残りっぽく感じる。

出産内祝いについて。
批判などはいりません、皆様ならどうするかだけを教えていただければと思います!

ママ友から出産祝いを頂きました。
わざわざ選んでくれて送っていただいたのはとても嬉しいです!
頂いたのが洋服だったのですが、内祝いの参考価格の為に値段を調べました。
時期もあるのか全てセール品でした。
もしかしたらセール前に買ってくれた物かもしれませんが、そういう場合って内祝いどれ位の金額返しますか?

①定価の半返し
②セール価格の半返し
③内祝いもセールなどで半額になったもので半返し

①が無難なんだろうけど、洋服のデザイン的にも失礼ですが売れ残りっぽく感じてしまいました。
頂いたブランドはシンプルで大人ぽい感じメインですが、派手めの柄もの数点だったので💦

コメント

今後も長く付き合いたいママ友なら①にしますが、そうじゃないなら③にします!

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    今後も付き合っていきたいので、やはり①にします。

• 8月15日
のん

1ですね。セール品前提ではちょっと返せません。
気になるなら1にして1/3くらいのお返しにしてはいかがでしょうか?

• みお

みお

そうですよね、セールで買ったか定かでないのに失礼でしたよね。
    ①にします!

• 8月15日
♪

お祝いは気持ちですからね(^^)
調べてセールだと少し
あれ?笑 ってなりますね!笑

でも私なら①で返します♪

• みお

みお

4点頂いて全てセール品だったので、正直あれ?と思ってしまいました。
    ですが失礼にあたらないよう①にします。

• 8月15日
もるもる

私の友達はセール品だからと言って渡してくれましたwセールの半分でかえしました!迷われてるなら1と2の中間の値段ではダメですか?

• みお

みお

正直に言ってくれるのありがたいですね!セール品確定なら②にしますが、皆さまの意見を参考に①にしたいと思います。

• 8月15日
より

みなさん、きちんと頂いたものの値段調べるんですね。私はそういったことをしたことなかったのでビックリです。
御祝い=気持ちと捉えているので、値段を調べるなど失礼かなと思っていました。
おーちゃんさんの質問とはずれてしまいましたねm(_ _)m

質問の回答としては、私なら①でしょうか。そして半返しではなく1/3程度のお返しでも構わないと思います。

• みお

みお

私は逆に値段調べずに内祝いして、実際頂いたものがすごく高いものだったら失礼なので調べてますよ。
    実際、内祝いは頂いた金額の半分〜1/3といわれてるので、調べないとわからないので😭
    皆さま①がダントツなのでそうしたいと思います。

• 8月15日