※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

おへその横が引っ張られる感じで痛みと腫れを感じています。お腹が大きくなって引っ張られることが原因か不安です。便秘も関係しているでしょうか。

おへその横が引っ張られる感じで痛いです。
気のせいかもしれないけれど、おへその横が少し腫れているような気もします、、、。
ネットで調べるとお腹が大きくなって引っ張られてと言ったことが書いてありますが大丈夫かな、、、。
便秘とかも関係あるんでしょうか??

コメント

すぬ

わたしも1人目のとき、すごく痛いときありました!
原因は今でもわかりませんが、数回ありました💡
でもなんの問題もなかったですよ!
ほんとに、大きくなって引っ張られてるんだと思います。
でも便秘ではあったけど、それが関係するかはなんとも言えませんね、、(*_*)💦

いちご

私も痛かったです!
その頃は子宮が急激に大きくなるのでよけいだとおもいます😣
心配で産婦人科で聞いたところそう言われました!
便秘が関係あるかはわかりませんが、その頃の便秘ってひどいので心配になっちゃいますよね😭
よくあることだと思いますが、病院で相談されると安心すると思います😊

happyhappy

私も一人目痛かったです!
26〜28くらいのときでしたね!😂
お腹のかわが引っ張られるというか、つっぱるような痛さがありましたが、次第に落ち着きますよ😊

私は先生に聞いたら、お腹が大きくなることによって靱帯が引っ張られる痛みだと言われました😀
ただ、同じような痛みで友達は切迫早産で、入院そしてその後早産でした🤔
同じ痛みでも、状況は違うので病院に聞いてみるといいと思いますよ😄