※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

予定日で胎動が激しく、おりものに薄いピンクの血が混ざりました。おしるし?破水?経験者のアドバイスを求めています。

今日が予定日です!
夜中になると胎動が激しめになります。
1時間前にポンっとお腹?子宮辺りが鳴り、なんだろー?と思いながら、30分後にチョロっと何か出た違和感がありました!
トイレに行くと透明なドロっとしたおりものに薄いピンクの血が混ざってました!これはおしるしなのでしょうか?!匂いはちょっと生臭い匂いがしました←
お腹の張りとかは今のところなく、今も胎動が激しめです!
おしるしなのか破水なのかわかりません!
同じ経験した方や同じ症状のおりものだったり破水だった方いますか?!
初めてなので自己判断ができません(/ _ ; )

コメント

🍓

破水かもしれませんね!!
感染したら大変ですので、病院に連絡するのをオススメします!!
私も破水からでしたが、判断つかなくて病院に連絡して内診したら破水だったので!!

• ゆり

ゆり

トイレに行くとまたおりものに血が混ざってました!おりものも卵白のような感じです。

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

お答えありがとうございます♪破水だったら立ったりした際にまだチョロチョロ水っぽいのが出たりしますか?

• 8月15日
  • 🍓

🍓

卵白のようなものなら、おりものかもしれないですね!!💦

• 8月15日
mama

それ以降は、チョロチョロ
出たりはしてないですか?☺️💡

透明のドロっとしたものは、
卵の卵白のようなものでしょうか?💡
もし、そうだとすると、
粘液栓というやつですね✨
わたしは、朝に粘液栓が出て
その日の夜中に陣痛がきて、
出産となりましたよ😊💓

もう、お産も近いですね!✨

• ゆり

ゆり

お答えありがとうございます♪
    チョロチョロ出たりはしてません👀拭き取った時にヌルっとした感じがあるのでおしるしになりそうですね😀
    今日が予定日になるので本当にお産が近いんですね(≧∇≦)前駆陣痛もお腹の張りもなく予兆がなかったので不安になってました!

• 8月15日
🍓

でましたよ!!
私の場合は初めはチョロチョロだったのが、内診後には「え??」って思うぐらいダラダラ出てきました!!

• ゆり

ゆり

チョロとお尻にかかる感じで違和感があったので🤭破水したのかな?思ってトイレに行くとヌルっとした血が混じってたものでした!臭いが生臭いよーな精子のような匂いで。笑

• 8月15日
  • 🍓

🍓

あ、そうです!!破水すると精子の臭いしました!!( •́ฅ•̀ )
    お尻にかかるぐらいなら、破水では無いですかね??
    何より不安を取り除くなら産院へ連絡です!!

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

えー!そうなんですか!!わかりました!ありがとうございます😊♪

• 8月15日
  • 🍓

🍓

どっちにしろお産が近い証拠ですね!!✨
    頑張ってください💕

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊♪

• 8月15日
ya_daka

3人目がそんな感じで、前期破水→陣痛→翌日出産でした!

動く度に、チョロっと出る違和感はもうないですか??

• ゆり

ゆり

横になって寝返りした時にチョロっとしただけで動くたびに出る違和感は無いです!👀破水は水っぽいものだと認識してました!

• 8月15日
みかん

赤ちゃんに会えるまであと少しですね!!
私も同じ感じで昨日出産しました!!頑張ってくださぃ(*¨̮*)

• ゆり

ゆり

おめでとうございます🎊🎈
    ほんとそろそろです❤️(*゚▽゚*)頑張ります^ ^

• 8月15日
かーちゃん

私は破水したかも!??と、不安いっぱいで病院🏥へ駆けつけて診てもらったら破水なんてしてませんでした(笑)
大量のオリモノだったとゆうことでした(笑)😅💦
でもそれくらいどうゆうものなのか判断も分からないし破水だと感染とかあとあと怖い部分があるので安心感を求めて診てもらいました😣💦
フライングで来る人何人もいるからなにかあってからの前に気になったときはいつでも来てくださいと、助産師さんに言われたのでフライングでも行ってよかったですよ😣❣️❣️