※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

女の子が自分で服を選ぶようになるのは何歳ごろでしょうか?娘が今は私が選んだ服を喜んで着てくれますが、いつまで続くのか気になりました。

女の子って自分の着たい服を自分で選ぶようになるのって何歳ぐらいからですか?✨
娘は今はまだ私が選んだ物を喜んで着てくれますが、いつまで続くのかなとふと思いました😂

コメント

まる

だんだん服選ぶようになりました💧
これ、嫌。とか言われて自分の棚から服持ってきてます😂

• ぽん

ぽん

2歳3カ月の娘さんはやいですね☺️❗️
    でもお母様は少し大変ですよね💦笑

• 8月15日
s@

我が家の長女は、3歳になった頃からです😃!
100サイズは、よく着る服とほとんど着ない服がはっきり別れました😅。
もう安売りで大量買いはできません(笑)。

• ぽん

ぽん

3歳なった頃からなんですね☺️❗️
    娘ももうすぐ3歳ですが、秋冬物を安売りで大量買いしたのでもし着てくれなかったらと不安になります😂笑

• 8月15日
  • s@

s@

下の子も女の子なら、使える可能性ありますね😁!
    知り合いの娘さんは、小学校高学年でもあんまりこだわりなくて楽~🎵って言うてはりました(笑)。
    我が家の次女にそれ期待して、ついつい買ってしまいます😅。

• 8月15日
MAMA

知り合いの娘さんは1歳半とかでもうこれ着る!
と毎日コーディネートしてますよ(笑)

イヤイヤ始まって
お母さんの選んだものは拒否されるみたいです!

• ぽん

ぽん

1歳半はやいですね☺️❗️
    イヤイヤ期が始まったからですかね💦
    お母様は少し大変ですよね😫

• 8月15日
hana♡

2歳前から選ぶようになりました☆
ティーシャツに足を通そうとする日もありますが笑
色や、模様、柄、キャラクター
なんとなくですが、好みの生地(着心地)があるみたいです。

• ぽん

ぽん

2歳前からでも自分で選ぶのですね😊❗️
    色とキャラクターと着心地などで好みが出てくるんですね✨

• 8月15日
  • hana♡

hana♡

会話?やことばがわかるようになった頃から、今日はどれにする〜?と聞いてたりしたので☺️
    でも、知ってるキャラ物のお下がりをいただいたときの飛びつき用と記憶力は凄かったです。毎日でも着たいみたいですね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はすでにこだわりがあるようで、今日はお花(のワンピ)がいい! ミニーちゃん着る!等と要求してきます👧
休日に主人が勝手に服選んで出そうものなら これじゃない! これは可愛くない! と100%ダメ出し拒否です😂

• ぽん

ぽん

娘と年が近いですね☺️❗️
    パパにダメ出ししちゃうところ可愛いです💕笑
    うちの娘は可愛物好きですが、まだあまり服にこだわりなく逆に心配なってきました😭笑

• 8月15日
りんりん

娘は3歳ちょっと前くらいからそんな感じで、今ではエルサのワンピース!ピンクのワンピース!花柄!!!みたいに、こだわってますよ😅
わたしが可愛くて買っても、着ないものたくさんあります💦

息子ですが、すでにコレ!と指定して着てます🤦🏼‍♀️💦お姉ちゃんの真似かしら…笑

ぇり

ウチはニ歳過ぎてからですかね、、。
今では絶対に自分の決めた服しか着ないのでぼろぼろだし毎日同じ服ばかり着てます😂💦笑

いちご大福@

3歳前くらいから自分で選び始めて今ではこちらの選んだ服は全力拒否されます💦