※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こね太
子育て・グッズ

ママに執着が薄くなり、寂しい気持ちです。発達障害の可能性はありますか?同じ経験をされた方いますか?

あまりママに執着がないように感じます。
あまり目も合わせてくれない、名前を呼んでもあまり反応してくれない。後追いもほぼしない。
ママの姿が見えなくなっても平気で一人遊びしている。
生後半年8ヵ月くらいまでは、後追いもしてましたしよく目も合わせてくれていました。
ママのことが好きではなくなってしまったのでしょうか。
それとも発達障害的な何か問題があるのでしょうか 。
最近寂しくてたまりません。
同じような経験された方などおられますか??

コメント

ままり

いろんなことに興味が出てきたり、集中できるようになってきたのだと思います。
個人差もありますし、うちの子は1歳上ですけど遊んでる時名前呼んでも全然来ないしなんなら見向きもしない時ありますよ(笑)
健診で発達が遅れてると言われてもないですし、私のことも好きだと思います(^ ^)
小さいうちは例え殴られて虐待を受けていたとしても、親を嫌いになることはほぼないと思います。

• こね太

こね太

回答ありがとうございます!
    なるほど、興味のあるものに集中しているから反応が薄い、という可能性もありますね。
    なんだかしっくりきました..!
    色々子にこうあって欲しい、というのを求めすぎていた気がします。
    ありがとうございました!!☺

• 8月16日
紫

何かしなくてもママは僕のこと好き!って思ってるのかもしれませんね😍❤️
だから特にやらなくなったのかな??って思いました✨

他にたくさん興味が出てきて、忙しいのもあるのかな?

成長の証な気がします‼️

それか、ママが焦ってるの伝わってるのかな?💦
なにか感じ取ってるのかもですね。

たくさん笑いかけてあげてますか??❤️

うちの息子は笑いかけるとニコニコしますが、私が真顔だとニコニコしません💦

• こね太

こね太

回答ありがとうございます!
    愛情しっかり伝わっていて、そう思ってくれてたら安心なのですが(*・ω・)
    たしかに私に関心なくなってきたのは、自分で色々動き回るようになってからのような...!
    きっと回りのものに夢中で、私の声は届いてないんですかねw

焦ってしまっているのも、あったかもしれません..
    私が不安になると、子供も不安になっちゃいますよね💦💦
    笑顔を心掛けて、もっと子供と向き合って行こうと思います☺
    ありがとうございました!❤

• 8月16日

わたしも同じ月齢で、同じようなことで悩んでおります。
もし宜しければ、今どのように成長されたのか教えて頂けませんか?