※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
家族・旦那

先日義母があたしの居ない間に家にきて、おすそ分けといって作ったどて…

いつもお世話になります!先日義母があたしの居ない間に家にきて、おすそ分けといって作ったどて煮を持ってきました!タッパーに入っていたのてますがかんじんのホルモンは本当カスぐらいしか入ってなくて、ほとんど大根とこんにゃくでしかもおすそ分けと言ってくれた様には思えない様な少量で、どうしても食べきれなくて持ってきたとしか思えない様は感じです💦
しかも味が尋常じゃないくらい濃いです…
みなさん義母の手作りおすそ分けで嫌な思いした事ありますか❓

コメント

嫌な思いはしたことないですが、、、、
それは完全に食べきれなくて残飯処理頼んだわ~って感じですね😫

• まいまいん

まいまいん

絶対そうだと思います💦
    なのであたしはほとんど食べてないです😵

• 8月15日
レモン

文章読んでておすそ分けというか…
残り物を食べてって感じで嫌ですね💦
私もそれなら嫌かもです😣
私は義母のおすそ分けは嫌な思いはないです
実母より料理上手で美味しくて
むしろ私は実母のおすそ分けは嬉しくないです😅

• まいまいん

まいまいん

そぅなんですね!羨ましいです(>人<;)

• 8月15日
poco

ありがた迷惑ってやつですね…!まいまいんさんの予想通りなら残飯処理させられてる気分になりますね😓
うちの義母はとにかく雑で…餃子をよく作って分けてくれますが、包んだ餃子はシンク横を適当に拭いて粉ふったところに置いてるし、それを新聞紙折り畳んで皿代わりにしてラップで包まれたのくれました…焼いて食べるとは言え…いらないです😭

• まいまいん

まいまいん

本当あれは間違いなく残飯だったと思います💦衛生的な事もキツイですね😵

• 8月15日
ちょこ

あります!!おでんと肉じゃががと筑前煮が混ざったような、何でも入ってるごった煮。。激甘な味付けで、お鍋いっぱいの量をつわりのひどい時期に持ってこられました😞見るのも嫌だったので、お気持ちだけ頂いてあとは旦那に全部食べさせました(笑)

• まいまいん

まいまいん

そぅなんですよね💦
    うちも旦那に食べてもらいました💦
    本当いらないです(>人<;)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と一緒で、
義母は料理上手でこっちからお願いしてお待ち帰りを用意してもらうくらいですが、

実母は下手で…、自分から持ってきますが見るからに使い古した形の変形した汚いタッパに入れて色味の悪い煮物とかを持ってくるので(味もシンプルさが無く独特…多分下処理とかをきちんとしないから)、そのまま捨ててしまったりします…。

自分の話で申し訳ないけど、
先日はあんずのジャムを作ったから持ってく?と言われ、面倒くさいから取りあえず持って帰ったけど、
瓶とかは取りあえず無いから小鉢みたいなのに入れてラップされて、ミートボールのソースみたいで…、一口舐めてみたら凄い舌がピリピリするから捨てました…笑

• まいまいん

まいまいん

料理上手は羨ましいです(>人<;)
    本当手作りのおすそ分けは困りますね💦
    料理上手なら本当逆に助かるぐらいなのに😣

• 8月15日
すらいむ

私も義母の料理苦手です…💦
と言ってもあまり貰ったりしないんですが
だいぶ前に旦那が持って帰ってきたおでんに魚なんて入ってないのになぜか魚介類の臭いがしてちょっと無理して食べました😂
多分他人が作った料理だから苦手って言うのもあると思うんですが…😔
旦那は美味しい美味しいって言うしやっぱおふくろの味だから美味しいんだろうなって😂

• まいまいん

まいまいん

うちの旦那もどう考えても味めちゃくちゃ濃いのに美味いっていってました💦どこも一緒なんですね😵

• 8月15日
  • すらいむ

すらいむ

やっぱりその味で育ってるし1番なんですかね😂
    旦那がそんなに味にこだわらないからまだ助かってます💦笑

• 8月15日
さらさら

おすそ分け、というのか分かりませんが、悪阻でご飯が作れない、食べれない時に大量のカキフライとチキンカツを持ってきました。笑
臭いもキツイし、それは最悪でした😂💦

• まいまいん

まいまいん

悪阻の時に食べやすいものなら良いのになぜ揚げ物なんですかね😵

• 8月15日