※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドか布団か、家族3人で布団にするか迷っています。アドバイスをお願いします。

子供はベビーベッド?布団?どのように寝てますか?

今現在は、夫婦二人でダブルベッドで寝ています。
子供が産まれたらどう寝るか検討中です。
ベッドは狭いので赤ちゃんと一緒に今のベッドで寝るという選択肢はないです。

ベビーベッドをレンタルor購入も考えてます。
ただつかまり立ちをするようになると危ないから使わないという意見を多く見て、そのあとはどのように寝るんだろう....と。
大人はベッドで子供は布団??
ベッドのすぐ横というか下に布団をひくのもあれだし😓

それならいっそダブルベッドを捨て3人で布団のがいいでしょうか?
ただ洋室で布団をしまうほどの収納もありません。

家は1LDKなので広さに余裕はありません。

同じような状態だった方などアドバイスいただきたいです!

コメント

ママ

同じく1LDKです!
うちはベッド売って、布団にしました!大人用の布団の隣にベビー布団くっつけて寝ています!
ベビーベッドは場所取るし、添い寝じゃないと寝ない子だったら結局使わないし、と思って布団にしました☺️

あとは、私たちが使ってたベッドは安いやつで寝心地もそこそこって感じだったので、いいかなって思って!
子どもがもう少し大きくなって一人で寝るようになったら、夫婦用のベッド買おうと思ってます👌⭐️

• なな

なな

布団にされたんですね!
    結構添い寝じゃないと寝なくてベビーベッド買ったのに使わなかったってネットで見たりして、もしそうだったらもったいなさすぎますね☹️

ちなみにフローリングですか?
    布団どうしまっていますか?

• 8月15日
  • ママ

ママ

フローリングにすのこ敷いて、その上に布団ひいてます!
    狭くてしまうスペースもないので、畳んだらそのまま置いとくって感じです🙄

• 8月15日
  • なな

なな

すのこ敷いてるんですね!
    そのまま敷くとよくなさそうですもんね😵

参考になりました、ありがとうございます😊

• 8月15日
ぶーすけ

うちはいまだにベビーベッドで寝かせてます^ ^
夫婦でシングル二台並べてその横にベビーベッドをくっつけてます!

ベビーベッドの向こう側は壁に、ぴったりつけてるのでつかまり立ちしてても大丈夫ですし、むしろベビーベッドで囲われてるので布団からはみ出すとか落ちるとか審判ないです^ ^

2歳くらいになったらベビーベッド卒業させて夫婦の間かベッドの下に布団ひいて寝かせようかなって思ってます^ ^

そのうち1人部屋にもさせる予定なので^ ^

• なな

なな

ベビーベッドで寝ているんですね。

壁と大人ベッドのあいだに合わせれば心配ないですね❗️
    あと2年くらいしたら今の家から引っ越しする予定なので、
    それまではベビーベッドって感じもありですかね💡

• 8月15日

先日まで今ダブル布団+シングル布団繋げて川の字状態で寝てます!子どもの寝相半端ないのと、旦那のいびきがすごいので、旦那は別室で寝るようになってしまいましたが笑
うちもベビーベッド検討しましたが、生まれた時から抱っこや添い寝じゃないとダメな一人ねんねができない子なので、ベビーベッドもベビー布団も不要でした。笑
布団はゴザの上にたたんだり、天気のいい日はほしたり、布団掃除機かけたりといった感じです!

• なな

なな

ベビー布団も購入してないんですね!
    シングルの布団だと長く使えそうですね🙆‍♀️

ありがとうございます😊

• 8月15日
ぐぅちゃん

夜中の授乳時、地べたに座ってだと結構つらいので、個人的にはベッドをお勧めします!私の場合、ベッドが地面に足のつかない高さで、それはそれで授乳中しんどかったので、生後3ヶ月くらいはソファーで寝起きして、近くにベビーラックを置いてそこで寝かせるのが一番楽でした☆

• なな

なな

夜中の授乳の姿勢は盲点でした。

小さい頃からずっとベッド、椅子&テーブルで暮らしてるので高さがないと辛そうです😭

ありがとうございます。

• 8月15日
ムチムチBOYマム

私と旦那はダブルの布団で
子どものベビー布団と
くっつけて旦那、私、息子
で寝ています!
でも最近ごろごろ寝返りするし
ベビー布団じゃ小さく
なってきたので
シングルの布団に寝かせて
今使ってるベビー布団は
2人目がうまれたら
使おうかなーって考えてます!
とりあえずシングルの布団は
既に購入済みです👍🏻✨

• なな

なな

8ヶ月でもうベビー布団って小さいものなんですね😂
    布団にするなら最初からシングルでもよさそうですね❗️

ありがとうございます。

• 8月15日
  • ムチムチBOYマム

ムチムチBOYマム

小さいです🤣
    ごろんごろん寝返りするので
    最初から広い方が
    いいかもしれません(^^♪

• 8月15日
はるまま

わたしのとこも最初夫婦でダブルベッドで寝てました!
母にベビーベッド買ってもらい使ってましたがつかまり立ちするようになったのでシングルのベッドを購入して繋げてます!
ダブルに旦那と息子、シングルにわたしが寝てます😄

• なな

なな

大人でサンドしちゃえば落ちる心配もなさそうですね❗️
    ただうちは狭くてダブルベッドとシングルベッド両方はおけなさそうです😭

ありがとうございます😊

• 8月15日
  • はるまま

はるまま

そうです!おとなでさんどしちゃってます!

うちも狭くて一応置けましたがクローゼ開けるのギリギリになってしまいました笑

いえいえ、こちらこそ参考になれれば嬉しいです😆
    ありがとうございます😊

• 8月15日