※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らられ
妊娠・出産

チャイルドシートについて、コンパクトな幅41cmのネビオ スリムピットを検討中ですが、子供の成長を考えると普通サイズが良いか悩んでいます。普通サイズのチャイルドシートをファミリーカーに購入予定です。

チャイルドシートについてですが、
いまコンパクトのチャイルドシートもあって
幅 41cmくらいなのですが、
3.4歳までに窮屈にならないのでしょうか?
初めてで、いま出産準備中でして
今月チャイルドシートを買う予定です。
ネビオ スリムピットというチャイルドを
検討してます!

通常は44〜55cmの幅が普通みたいですね😊


私は軽なので、コンパクトでも良いのですが
子供の成長を考えたら
普通サイズの方が良いのかな?と思ってます!
後ろにだれか乗せるってこともなさそうだし
買い物の荷物が乗れば良いので
通常サイズのチャイルドが良いのか、、



旦那のファミリーカーには
普通サイズのチャイルドシートを買う予定です♪︎・・*:(´∀︎`人)

コメント

deleted user

うちの子、体格良く育ってしまい、4歳まで使えるタイプを用意していたのですが、窮屈そうだったので、1歳前に、ジュニアシートにもなる大きめなものに買い換えました。ご参考になりましたら。。

  • らられ

    らられ

    そうなんですね!やはりその子によるということで、、
    普通サイズが良さそうですね!😅

    • 8月15日
deleted user

あと、わたしも出産準備で新生児対応のチャイルドシートを購入して段ボールに入れたまま保管していて、いざ使おうとあけたら、
リクライニングがあまり倒れなくて、新生児に対応していないものを新生児用として売っていてびっくりしました。確か、ネビオでした。
届いたら一度なかを確認された方がいいかもです。

  • らられ

    らられ

    ネビオの ネムピットっていうのが
    普通サイズらしいので
    そちらを検討中です✩︎

    えーーほんとですか😵😵
    新生児から支えて
    リクライニングもよりできるようになりました!なんて
    書いてありますが、、
    気をつけないとですね😭

    • 8月15日
  • らられ

    らられ

    そのあと お店側のミスってことで
    対応していただけましたか??

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは出産準備をかなり早くからはじめていて、購入してから半年くらいたっていたので、問い合わせしませんでした。
    わたしもネムピットでした。去年です。
    改良されているといいですね。
    結局、ネムピットは「新品未使用」で売って、コンビの新生児対応を買い直しました。

    • 8月15日
  • らられ

    らられ


    そうなんですね!
    私はあと少しで9ヶ月になるところで
    チャイルドシートです!笑

    一度購入前にお店側に
    確認のほうをしてみようと思います☺️

    • 8月15日