※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-ka
ココロ・悩み

次男坊はハイハイが上手で、力も強く、他の子を泣かせることがあります。上の子とは違い、行動が積極的で、不安を感じています。強く育っているため、このような行動なのか心配です。

みなさんの次男坊はどんなタイプですか?

最近ハイハイが上達したら興味のあるところへガンガン攻めていきます!
力も強くおもちゃの取り合いなどで他の子を泣かせてしまうこともしばしばです。

上の子はおっとりした性格でぼーっと眺めてる感じの子だったので次男坊のグイグイ行ってしまう行動に今後が不安です。

次男坊のほうが強く育ってこんなもんなんですかね?

コメント

berry

そうですね〜うちの次男坊も3番目っていうのもあるからか何でもガンガン行きますね🤣上がやってることは僕もできるっていう根拠のない自信(笑)気に食わなければ上を叩いたり、やられたらやり返したり😂下だからというよりも性格が大きい気もします💦上はやはりちょっと慎重なところはあります。

• ryu-ka

ryu-ka

根拠のない自信!めっちゃわかります!!
    キモチだけで挑んで行きますよね笑

性格もでで来る頃ですよね!
    客観的に観察してみます。

• 8月14日
ジャスミン

そうですね(笑)我が家の次男もそんな感じです😅でもうちは家で、お兄ちゃんにだけ強気です😁
3歳差ですが、お兄ちゃんにあれして、これして、それ取って!えらそうにお兄ちゃんつかってます(笑)そしてそれに従う優しいお兄ちゃんです😄

小さいうちはお友だちにもしていたことありますが、今では保育園で小さい子のお世話をしたり、お兄ちゃんの真似っこしたりしてますよ😉

• ryu-ka

ryu-ka

なんと優しいお兄ちゃん!ステキですね(* ´ ▽ ` *)
    そぉゆう姿に触れて育てば優しさが自然と身に付きそうですね!

• 8月15日