※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

三日前に左胸が痛み、しこりができた。産婦人科で薬をもらい、痛みはなくなったがしこりが取れず、乳がんの可能性が心配。

三日前に突然左胸が痛くなり、しこりができていたので産婦人科へ行って絞ってもらい、葛根湯を出してもらいました。
今は痛みはなくなりましたが、しこりがまだ取れません。授乳のせいだとは思ってますが、痛みはとれたのにしこりだけ残ってて乳がんじゃないか不安です。

コメント

yuchi1217

もともとしこりはなかったですか?
私も乳腺炎になったあとや母乳が溜まった時にしこりできます!
心配だったら病院に行くのが1番ですが、押さえながら授乳すると無くなることもありますよ☺️💓

• mama

mama

多分ないと思いますが💦
    どのくらいで消えましたか??
    行くなら乳腺科とかですか?

• 8月14日
  • yuchi1217

yuchi1217

私の場合はすごく赤くなりかなりひどくて熱も出たので産んだ産婦人科で抗生物質もらって来ました😭
    しこりは1週間くらい消えなかったと思います😭

• 8月15日
はるママ

私も産後3ヶ月くらいの時にしこりを発見しました。焦りますよね?これいつからあったの?ってパニックになりました!私の場合乳腺炎って感じにもなってなく授乳中になんとなく触って発見だったので本当に焦ってすぐ乳腺科に行きました!エコーをとってもらって乳だまりだろうと言われそして触ってもわからないとこにもいくつかしこり出来てたみたいです。断乳してからまた来てねと言われています。まだ断乳してないので、、でもいつのまにかしこりが消えてるような気がしてるのですがでも心配なので断乳したらまた行きます。