※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が咳と吐き気をよくし、病院に行く予定ですが、特に熱はなく元気そう。風邪でしょうか?心配です💦。

生後2ヶ月を迎えた娘を育てています。
ここ最近娘がよく咳と吐きかける感じ「おえ」を
よくしています。咳に関しては寝ている時もです。
昨日から今日にかけて咳とそのおえっとゆうのが
多くなっていてかなり気になります。
おぼんなので病院をもやっておらず...。なので
お盆明け行こうと思ってるんですが。
特に熱もないです。おしっこもウンチも良く
出ていますし、母乳の飲みもいいです。
これは風邪なんでしょうか?かなり心配です💦

コメント

MAMA

娘もそれが酷くて1日何度も咳して
おえっとなって吐く、みたいな事があり
耳鼻科1件小児科2件行って
薬も2ヶ月近く飲み続けても変わらず

色々咳する時の状況思い返して
クーラーの掃除したらすぐ収まりました!

外出先のクーラーとかは
咳するのでホコリに反応してるのかなと思ってます(><)

咳する時の状況良く思い返すと
原因わかるかもしれないですよ!

  • なちゃん

    なちゃん

    なるほど!!!クーラーですか🤔
    ずっとクーラーを使ってる状況なのでもしかしたらそれが大きいかもしれないです、、、😅明日にでもすぐ掃除して様子見てみます!!

    ありがとうございます😊✨

    • 8月14日
deleted user

内容からすると、おそらく感染ではないと思います。赤ちゃんはまだまだ未発達な臓器が多いです。吐き戻しの母乳が喉に絡む、器官に入るのを防いでいる、またはほこりが刺激となって咳がでます。咳き込んで夜も眠れない、または大量に嘔吐するなどがあれば、受診されるといいですよ

  • なちゃん

    なちゃん

    なるほど。なんだか思い返せばホコリなのかもしれないです😔明日あたりクーラーの掃除してみて様子見てみます!!
    そうですね。そうなったらすぐ病院へ連れていきます🤦🏽‍♀️

    • 8月14日
源氏と平家

うちもそのくらいの時期、たまにおぇってしてました!
ヨダレ増えてないですか?飲み込めないのかもです

  • なちゃん

    なちゃん

    よだれ最近すごいでます!!!

    • 8月14日
sora

こんばんは☆
もし普段と変わらず体調が良好なら、私もエアコンかなぁと思いました。

私の娘も同じ位の時によく咳をしていたので小児科で聞いたら、扇風機やエアコンの風が関係していると思うよと言われました。乾燥もですが、赤ちゃんは敏感だから風で少しでも埃が舞うだけでも反応するようです。

エアコンなら、濡らして絞ったタオルをハンガーにかけて部屋に干すだけでも少し湿度が変わりますよ(^^)