※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに添い乳がやめられず困っています。色々試しても効果がないので、良い方法があれば教えてください。

寝かしつけについて教えてください。
日中の授乳は終了しましたが、夜、寝付くまでの添い乳がやめられません。
お風呂に入って、絵本を読んで、
肩トントン、おしりトントン等あらゆる寝かしつけにチャレンジしましたが、結局添い乳のパワーは凄まじく、まだやめられていません。(乳を吸い終わったら前歯を拭いています)

この寝かしつけ方法良かったよー!等ご意見があれば、教えて頂きたいです!

コメント

みー

3日前から断乳して、3日間は旦那に抱っこ紐で外ウロウロで寝かしてもらいました。今日久々に寝かしつけしてみると、ちょっとおっぱい欲しがりましたが、一緒にベッドでゴロンしてると、ひっついてきて、勝手に腕を枕にして一瞬でねました😭💕
添い乳パワーに頼りまくりでしたが、断乳パワー恐るべし!です!
そして、旦那に感謝です😭💕

きー

昼も夜も乳の代わりにマグでお水か麦茶をあげて、泣いて欲しがっても、お水か麦茶をすかさずあげる。ヨシヨシ、トントン〜でどんなに泣き叫んでもバタバタしても同じ方法で辛抱強くやって3、4日で諦めてくれました💦