※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
妊活

卵管造影で途中でやり方変更され、不安な経験をした方への相談です。結果は通っていると言われたが、造影剤が足りなくなった話も。同様の経験の方、教えてください。

卵管造影をした方に質問です!
私も先週してきたのですが、、、
機械を入れて、造影剤を入れて通らず、途中でやり方を変えた方いますか?🤔ちなみに大学病院です。
恐怖でモニターも見れず先生の声もちゃんと聞けずで、よく分からず終わったのです。「しっかり通したいので、細い管入れますね!一回機械抜きます。」って言われた様な気がしたんですが、、、そこからシュポシュポしてた気がして。結果は通ってると言われたのですが、私が終わった後2人造影検査する方がいて、造影剤が足りなくなったから取り入ってくるとか言ってたし、何だったんだろうと不安で。結果を聞きに言った日の先生が怖くて聞けなくて、同じ様な経験された方、ご存知の方がいましたら教えてください。

コメント

ゆんゆん

答えになっていませんが、私は卵管造影したとき、造影剤を入れる管が入らないと言って何度も何度もやり直しされ、先生がどーしよう…とか言い出して看護師さんに指示されるという最悪の状況でした…
私は翌日もう一度病院に行き、結果をきちんと聞きましたよ!
落ち着いた時にもう一度聞いてみられたらどうですか?

• na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり同じ方はいないですよね。
    今度聞いてみます🙂

• 8月14日

あくまで多分ですが、初めは卵管の通りが悪かったんだと思います。
そしてちゃんと通した方がその後、妊娠しやすくなるので、何度か通そうとこころみて造影剤を必要以上に使ったと推測されます。
結果詰まりはなく左右の卵管のどちらも通ってると言う事でしょうね。通らなかったら右か左が詰まってますとか癒着がありますとか言われますので覚えている筈なので。
次に病院を訪れる事はありますか?
大事な事なので、卵管造影検査結果を
もう一度聞きたいと申し出て下さい。

退会ユーザー

ちなみにその後の1回目の排卵で妊娠しました^_^

• 8月14日
  • na-✴︎

na-✴︎

コメントありがとうございます!
    結果を聞きに先日行ったのですが、先生が毎回違くて、状況の詳しい説明はないんです。
    でも明日また病院なので、きちんと聞いてみます。ありがとうございます😊
    1回目での妊娠、羨ましいです✨
    おめでとうございます😍

• 8月15日

退会ユーザー

卵管造影検査の後は妊娠しやすいです。私は片方が詰まってたのに妊娠しましたので。次の排卵日近くに受診していつタイミングをとったら良いか聞いてから仲良ししたら良いかと思います。コウノトリが訪れますように!

• 8月15日