※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっとお腹すいてる
妊娠・出産

28週の健診で採血があり、血糖値が高かったため、75gの血糖負荷検査が金曜日に予定されました。検査までの食事は通常通りで、食べ順に気をつけていますが、朝昼は納豆ご飯だけになりがちです。

糖負荷検査までの過ごし方について教えてください!
本日28週の健診で、採血がありました。前回特に指示がなかったので、朝ごはんに目玉焼きと白ごはんと野菜ジュースをとって行き、採血があったのが食後1時間後ぐらいだったのですが、血糖値が高く金曜日に75gの血糖負荷検査を受けることになりました。
皆さん検査までの食事はいつも通りされてましたか?食べ順などは意識しているのですが、朝昼は納豆ご飯だけとかになってしまいがちで💦

コメント

糖負荷試験あるの忘れてていつも食パンなのに、朝ごはんにおにぎり2つも食べて行き、炭酸が上から少し出ちゃいました🤮

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

コメントありがとうございます!
    うわーそれはしんどそうですね!!
    検査結果は大丈夫でしたか?😵

• 8月14日

退会ユーザー

私はいつも早食いで💦
    食べると一気にインスリンが出て血糖下がっちゃうので低めでした・・・
    でもこのままだと妊娠じゃなくて普通の糖尿病真っしぐらです😭

• 8月14日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

低血糖ぎみということなんでしょうか?😭
    ほんと妊娠による体の変化って大変ですよね😱

• 8月14日

退会ユーザー

低血糖気味です😭

• 8月14日
もき

採血で血糖値の項目がある時は、朝ご飯を4時間前にするか食べないようにと指示があったので、正しく検査できてないと思います😫
1度病院に朝食を1時間前に摂取していたことをお伝えした方が良いと思います!

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

やはりそうですよね?ママリで血糖値で検索かけるとそのように産院から指示があったと仰ってる方が他にもいらっしゃって、、!なぜ同じ条件でしないんだろう?と疑問に思ってたところです🤔
    一応朝ごはんを何時に食べたかを聞かれ、伝えたところ1時間しか経ってなかったので聞いてくれた先生が、あ、ちょっと待ってくださいねと何かを確認しに行ったのですが結局検査することになりました、、(笑)
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 8月14日
  • もき

もき

そうなんですね💦
    ちなみに私も75g負荷試験2週間前受けました💦その時、負荷試験までの過ごし方を医師に聞いたんですが、「3食規則正しく普通に食べて過ごしてもらったらいいです。」と言われました!絶食の時間を正しく守れば前日の食事内容は関係ないらしいです😫

• 8月14日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

もきさんも受けられたのですね!!
    わー、そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😭
    じゃあ今日の朝食べなければ、、と少し悔やまれる気もしますけど食生活を見直すいい機会になったと思いたいです、てか思えるように負荷試験でなにもないことを祈ります(笑)

• 8月14日
こっちゃん

私もブドウ糖の負荷検査しましたが本当に数値がギリギリでした!
食事制限はありません、普通に朝ごはんも食べて大丈夫です。と言われて普通に食べて行ったら危うく再検査になるところでした😵

普通に食事していいよって言われたのですが産院によっては食事しないでくださいと言われたって人もいますね😫

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

そうだったのですね、、!
    やっぱり食べると普通に上がっちゃいますよね。ほんと病院により食べてきてもいいとか絶食とか様々ですごく疑問に思ってたんです😵
    とりあえず通常通り過ごして負荷検査の時は前日から絶食指示出てるのであまり考えすぎず臨みたいと思います😊

• 8月14日
S

私も検査当日、忘れてて
仕事しながら
チョコを食べたらプラス3で
出ちゃいました😫💦

再検査になり、
前日は本当に注意して
サラダしか食べませんでした。

検査前日の22時以降から
食べるな、と病院から指導もあり。

当日は、朝食べずに来てと言われ。

再検査は、問題ありませんでした
(*´∀`*)

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

そうだったのですね!!💦
    ですよね、今度の検査の時は私も同じような指示を受けました😊
    ちなみに前日のサラダは夜ご飯ですか?
    わたしもSさんと同様検査問題ないことを祈ってます😫

• 8月14日
  • S

S

三食サラダですw

あと、ジュースからも
    糖分出るので
    前日は控えた方がいいですよ😫

お大事にしてくださいね😀

• 8月14日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

わお!三食サラダだったんですね!😂
    でもほんとにそのぐらいの気持ちで、今だけなので頑張ります!
    ジュースもですね、お水たくさん飲みますね!
    優しいお言葉ありがとうございます!😭

• 8月14日
きくりん

私、検査自体よく分かっていなくてお昼以降の検査で、特に食事制限とかも何も言われずお昼+クッキー食べてしまい見事に再検査…
再検査の時だけ前日の九時以降抜くようにと制限があったのですが、空腹のなかでの1時間ごとの計3回の採血…本当に地獄でした😭😭😭

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

ほんとそうですよね!!何も言われないとそうなっちゃいますよ😭
    わたしもそれがとても心配で(笑)暑い中歩いて病院行って空きっ腹に甘い炭酸飲んで採血三回😭
    ちなみに、1時間ごとの待ち時間の間ってお水とかも飲めないんですかね?😰

• 8月14日
  • きくりん

きくりん

調べてないのもあれですが、何時までにご飯食べるか位は指示してくれてもいいのになぁと思っちゃいました😭
    再検査では何も無かったので良かったですが採血辛すぎて疲れました😩(笑)
    お茶や水は大丈夫みたいで、空腹を満たす為にお茶飲みまくってました🤣さすがにフラフラでした(笑)

• 8月14日
  • ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

下に返信してしまいました💦
    回答ありがとうございます😍😍

• 8月14日
ずっとお腹すいてる

たしかに!こちらが受け身すぎるのか🤔とも考えた出来事でした。(笑)
おぉ〜それは良かったです😭💕
水かお茶なら大丈夫なんですね!まだ良かった、、ほんとですよね、わたしもがぶ飲みしないとちょっときついと思います、、終わったら売店でなんか買って食べてそう(笑)
頑張りますね😤😤