※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血あり。お腹の張りや痛みはなし。同じ経験の方、原因わかる方いますか?1人目妊娠時にはなかったので不安です。来週の検診で聞きます。

妊娠6ヶ月、22週です!
現在、第二子妊娠中ですが先ほどほんの少しだけ出血?おりものに、うすーい茶色がまざった感じがありました。お腹の張りや、痛みなどは全くないです。同じ経験された方や、原因わかる方いらっしゃいますか?1人目妊娠中にはなかったので少し不安です💦来週の検診で一応聞いてみるつもりです💦

コメント

azu

膣からエコー入れて見た後に
茶色い出血なら古い出血だから心配ないって言われました!

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    少し安心です😊

• 8月14日
あーりー

私も21週の時に同じようなことがありました。
心配で検診日を少し早めて診てもらいました。膣エコーでは出血の形跡もなく、切迫の兆候もなく順調でした!
原因不明で検診後2日程は茶おりが続きましたが、おりものが元に戻ったこと、胎動があることで安心しました😄
でもやっぱりお医者さんの言葉とエコーが一番ホッとします😣

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

私もしっかり胎動はあります❤️
    でもやっぱりお医者さんに見てもらうのが一番安心ですよね!ありがとうございます😊

• 8月15日