※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
子育て・グッズ

マイホーム建設を考えている京都府城陽市に住む方へ。保育園事情や地域のオススメ、不向きな地域について教えてください。城陽駅や寺田駅周辺で探しています。

京都府城陽市にお住いの方に質問です(*´-`)

そろそろ、マイホームの建設を考えています。
今は全く別の市に住んでいるのですが、
マイホームを建てるにあたり、城陽市がいいなぁと言え話を旦那としています。

ですが、土地勘がないため雰囲気や保育園事情が全くわかりません(・_・;

地域としては城陽駅や寺田駅周辺で探そうと思っています。

◯保育園はやはり一斉入所でないと厳しいですか?

◯オススメの地域はありますか?オススメの理由も教えて下さい。

◯逆にこの地域はオススメしないよ!とゆう地域はありますか?(治安が良くないなど理由はありますか?

よろしくお願いします(*´-`)

コメント

my

城陽だったら久世小学校区が今一番人気ですよ🙂💗
実家がちょうどそのあたりですが静かやし治安もよしです!
最寄り駅は城陽駅か近鉄久津川、あたりですかね🤔

apママ

城陽市出身で今も住んでますが、1番人気は上の方が言うように久世校区ですね✨
東城陽中学校の区域で、土地の値段も少し高めですが、治安もいいと思います!あとは、久津川校区とかスーパーや駅近でいいと思います\(^^)/

青谷、長池は値段的には安いですが、他の地域と比べると不便です。。

保育園は途中入所は空きがなく、私も今は里親さんに預けてます‼️

私も今マイホーム建てる土地探してますが、なかなかここ!っていうのがなく探し中てす🤔🤔

あお

最近城陽市でマイホームを購入しました!年末からずっと探してやっとです😂💦これから着工予定ですが(^^)

どの不動産に聞いても、やはり久世校区が人気だと言われました。しかし、人気がゆえに小学校のクラスも増えてきて大変そう…とのママ友からの声もあります。

ここは良くないよ、と聞いた場所もありますが、公の場では言いにくいので控えますね。

たくさん悩んで私は寺田にしました。
坂道はなく、静かな環境で利便性も良いです。小学校も可もなく不可もなく…といった感じの印象ですが、学区も特に問題ないと小学校の先生の友達にも聞いたので(^^)

これから大変だと思いますが、良い所が見つかったら良いですね*