※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

助産院に通っている中期の妊婦が、お腹の張りで不安を感じ、切迫早産の可能性を心配しています。内診が必要で、補助券は使えないかもしれません。内診の費用について教えてください。

中期から、助産院に通っています。
少しお腹の張りが気になるので、初期のときに見てもらっていた産婦人科に一度受診して、内診で子宮頸菅をはかってもらうように言われました。
まさかの切迫早産だったら...と考えると不安です(>_<)
自覚として、お腹の張りは感じるんですが、このくらいの時期だとこんなもんかな?と思っていました。
痛みがあるときもありましたが、休めばよくなる程度だったので、そこまで気にはしてなかったです。
このくらいの時期から、切迫早産といわれた方、なにか自覚はありましたか??

また、こういう場合は、検診ではないので補助券は使えないですよね?
内診となるといくらくらい用意しておけばいいでしょうか??

コメント

質問意図とは少し違うかもしれませんが、つい最近お腹の張りがあったので受診しました。
その時は、補助券は使わずに保険適用での支払いでした!
診察内容も内診して子宮頸管を測るのみで、3000円くらいでしたよ😊

保険適用じゃなければ多めに1万円くらい持って行くと安心かもですね💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    そのくらいで済むのなら安心です(^^)
    念のため1万持っていきます!!

• 8月14日
ハーバリウム

検診しでなく、診察なので補助券は使えませんが、保険は効きますよ😊
5000〜10000あれば、張り止めの薬出たとしても十分あります!☺️
二人とも切迫でしたが、どちらとも20wすぎたあたりから頻回に張りを感じてましたよ😭

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そのくらいの金額なら安心です(^^)

三人目のバタバタであまり意識してなかったですが、頻回といえば頻回張っているかもです...
    受診するのどきどきです(>_<)

• 8月14日
ひーな

お腹が張って検診で以外で行った時は、2300円くらいで、薬も2種類渡されて、1210円でした!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そのくらいで済むのなら安心です(^-^)

• 8月14日