※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssss
子育て・グッズ

娘が生後9ヶ月で、三回食後にフォローアップミルクを飲ませる必要があるかどうか相談したいです。夏は水分補給も兼ねて100ccほど飲ませていますが、必要がなければ涼しくなったら止めようと考えています。

フォローアップミルクについて質問させてください。
娘は生後9ヶ月です。三回食でよく食べるようでも食後にミルクやフォローアップミルクは飲んだ方がいいですか?夏の間は水分補給もかねて食後に100ccほど飲ませているのですが、必要ないなら涼しくなったらミルクやめようと思っています。

コメント

レゴ

一歳になれば牛乳が飲めるようになるのでそれまでは、あげた方が良いと思います。

9カ月からは、鉄分が不足するともいいますしね😅

• ssss

ssss

新生児から飲める育児用ミルクより、鉄分補給出来るフォローアップミルクの方がいいですかね?

• 8月14日
  • レゴ

レゴ

フォロミで良いと思います^ - ^

• 8月15日
  • ssss

ssss

ありがとうございます!

• 8月16日
とあ君ママ

私は、飲ませてます😆鉄分が不足すると聞いたので💦フォローアップミルクを👍うちの子も麦茶をあんま飲んでくれないので😅

• ssss

ssss

麦茶飲んでくれないと心配になりますよね😣ジュースなら飲むのですが水分補給のメインがジュースというのも、、、w

• 8月15日
  • とあ君ママ

とあ君ママ

ホント心配ですよね😭うちの子もジュースと、ミルクはゴクゴク飲みます😭
    ジュースがメインなのも困りますよね💦麦茶を飲んでくれたらどんだけいいか😅

• 8月15日
  • ssss

ssss

今日じゃがいもおやきをあげたら口の水分が取られたのか、食事中に白湯を結構飲みました🤣白湯にしていこうかなと思いますw

• 8月16日
89

離乳食を十分に食べられているのであれば、育児ミルクよりフォロミですね。
通常の4時間おきくらいの授乳がないのであれば、栄養面のためにフォロミは必須だと思います。

• ssss

ssss

今まだ育児用ミルクが一つ残ってるのでそれが無くなったらフォロミにしようと思います!ありがとうございます!

• 8月16日