※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠11週の女性が座っているとお腹が痛くなります。腹圧が原因でしょうか?生理痛のような痛みは問題ないですか?異常なしの診察結果あります。

不妊治療後、もうすぐ妊娠11週になります。
最近、座ってるだけでも頻繁にお腹が痛くなるのですが、座ることで腹圧がかかるからでしょうか?別に激痛でなければ普通のこと?
4日前の診察では異常なしでした。

また、生理痛のような痛みは問題ないですか?危険と言う人と、痛み止めを飲まなければいけない程度でなければ問題ないという人がいますが、どうなんでしょう?

コメント

クリスタルたまちゃん

私は、不安だったので、何かあるとすぐに病院に行っていました😊

• はち

はち

まだ不妊の病院なので、あまり頻繁に行くと疑問の顔をされます。

• 8月14日
あゆ

私も不妊治療での妊娠です。
5wくらいから、出血して下腹部痛があったりして今は切迫流産の診断で自宅安静中です。
腹圧は良くないと言われ、ほぼ寝たきりです(>_<)
子宮が大きくなるから多少の痛みは仕方ない!って先生に言われました💧

• はち

はち

切迫はキツイですね💦
    たしかに寝てるとすぐ良くなるので、基本寝てます。
    でも起き上がったり寝返りのときに結局腹圧かけてしまったりして、あーやっちゃった、、、とか思います😣

• 8月14日
  • あゆ

あゆ

私は10wの時に不妊クリニックを卒業しましたが、何かある度に行ってました💧
    看護師さんは、また?みたいな顔してましたが、医師は嫌な顔せず診てくれました。
    不安な事や出血などが出てきた場合には、行った方がいいですよ!
    もうすぐ不妊クリニックで処方されていた薬が終わるので、私もまだまだ不安はつきません💦
    お互い赤ちゃんを抱っこできるように頑張りましょうね!

• 8月14日
  • はち

はち

ありがとうございます🔆

• 8月14日