※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいる方が、髪を染めた後に赤ちゃんに影響があるかどうか気になっています。産後、市販のカラー剤を使って髪を染めたいと考えています。

生後8ヶ月の子が居るのですが 髪にカラーしてシャワーで流したあと子供をお風呂に入れようと思っているのですがカラー剤の匂いは赤ちゃんには影響あるんですかね ? ちなみにみなさんは産後いつぐらいに髪染めましたか ? 市販のやつで

コメント

けろち

まずカラー剤の匂いが抜けてないのにお風呂に入れるって大人でも厳しいかなと思います😅
産後は美容院でしたが半年すぎてから染めました!

ap

匂いもそうかもしれないですが、私はお風呂の後の蒸気とかが気になるかもしれないです😓
私だったら赤ちゃんを先にお風呂入れて、自分がその後に流して、次の日まではよく換気します!
大人でも市販のカラー剤の匂いは気になるものだと思うので😅
ただ気分的にという問題なので正しい方法は良く分からないです笑

チシャ猫

二度手間だけど、子供が寝入った後は出来ないですか?