※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お中元の時期が終わり、百貨店等で残りがかなり安くなって売ってると思…

お中元の時期が終わり、百貨店等で残りがかなり安くなって売ってると思うのですが、義母がそれを買ってうちに送ってきます!

送ってくるものもビール、つまみ系、カルピス(うちの子はカルピスもジュースも家では好んで飲まないと伝えてあります。)、素麺、ゼリーでした。
しかも全て値札付いたままだし宅急便の伝票にも一つ一つ値段書いてあるし…
その分のお金、現金でくれないかな?と思ってしまいます。
これは義母が嫌いだからそう思うんですかね?
送られてきてもハッキリ言ってお礼の連絡するのも、消費するのも面倒臭くて💦

コメント

レディバグ

うちの義母なーーーーーーんもしてくれないから羨ましいです。ないものねだりですね(笑)現金が一番ありがたいけど、私も義母きらいだけど、貰えるだけありがたい気がします… 要らないしお礼がめんどくさいのであれば、お礼言うのやめてみては?もしかしたらへそ曲げて送ってこなくなるかもですよ👍👍👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わぁ~いいかも✨義母宅車で10分かからない所なのでお礼がてら連絡すると必ず〇日ご飯食べましょ!とか誘われるので会わなきゃいけないのも嫌で😭
    次はお礼言うの辞めてへそ曲げてくれるのを祈ります(笑)

    たしかに無いものねだりなのかな😅
    何もくれなきゃくれない~
    送ってきたら要らない~
    毎回現金なら何も考えない~
    と嫌いな人には思うのですかね💦

    • 8月14日
  • レディバグ

    レディバグ

    近いとこ住んでるのキッッツイですね( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; ) うち一緒にご飯なんて行ったら全部こっちの奢りですよ… 1円たりとも出してくれたことないです…💔 だからないものねだりで羨ましいんですけど、私も義母きらいだから気持ち分かるんで、何もくれなきゃくれないでお礼もしなくてすむし気を回さなくてすむからそれはそれで良いのかも〜 と思えてきました(笑)

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    近いので何かあれば呼び出しかかります!一緒にご飯毎回奢りですか💦キツイですね😵💥
    うちは奢ってもらえるか奢るのか?毎回お会計の時の義母次第なので一緒にご飯行っても今日はどっちが出すのか?が気になって食べた気もしません(笑)
    もう何もしてくれなくていいです(笑)でもそれはそれでまたイラッとくるんでしょうね😅

    • 8月14日
しのみん

そぅです!きっと嫌いだからですよね😅わかります🤔うちも嫌いです笑
とらえ方によって送ってくれるだけ嬉しいはずが、嫌いだから何されても迷惑だし余計だしありえないとこ目につきますよね…
うちは双子産んでから全く音沙汰なくて嫌いなので楽ですが節句、お宮参りお祝いくらいしろって思ったり…でももっぱら頼りは実家です🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ですね~(笑)嫌いだからですね😅性格悪い私💦
    うちも1人目には色々してくれるけど2人目、3人目には全くです💢
    むしろそれなら1人目にも何もしないでくれ!と思います!!
    ちなみにうちは初節句とお宮参りお祝いしに来たと思えば手ぶらで(祝い金もなし)夕飯は焼肉食べたいやら美味しいお寿司食べたいやら言われてご馳走させられました😫

    • 8月14日
碧ママ

私だったら凄い喜んじゃいます〜!
金額がわかっちゃうのは残念ですけどね笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多分義母じゃなければ嬉しいんですけどね(笑)ただ、旦那と子供の喜ぶ物しかない事にもイラッと😅
    そして金額も安っ!って思っちゃいます‼️

    • 8月14日
510928

値札付いたままで更に伝票にも一つ一つ値段かいてくるなんて義母さんその分のお金払ってもらいたいのでは?😅
好意で送ってくれるなら値札は剥がし忘れたとしても伝票にまでは書かないと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えぇ~!!払うなんて絶対嫌です~(笑)なんせ頂き物もうちでは消費しきれないものも多いので💦むしろ置く場所すら邪魔😱
    一つ一つご丁寧に書いてあるのはイヤミですかね?
    あと、うちがお中元もお歳暮も贈らないので嫌味かな?とも取ってました…

    • 8月14日
まーたママ

わざわざそれを選んで送ってくるのも微妙だと思いますが、嫌いだから余計にそう思うんだと思います。

私も義母が嫌いで、何をされても良い方には受け取れないので、お気持ちわかります。

とりあえず、良い嫁という立場ではいたいので、「届きました!いつもありがとうございます!」とはラインしますが、品物は実家に流してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり嫌いだからですかね(笑)
    何をされても良い方には受け取れない!まさしくコレですね‼️
    私もいい嫁演じてお礼の連絡してますがそのまま次は〇日ご飯行きましょうとかに、なるので尚更嫌です😫
    しかもそのご飯はどちらが出すか毎回食べ終わるまで分からない恐怖😅

    • 8月14日
  • まーたママ

    まーたママ

    送ればいいと思ってる?とか思ってしまいます。

    こんなに食べきれないし、自分たちでも買えるし...
    有り難いことなんだと思いますが、そう思わなきゃと感じることも嫌というか...

    もうとにかく嫌なんですよね。義母という存在が。笑

    ご飯も行きたくないですよね。
    出してもらっても行きたくないのに、こちらが出すなんて更に嫌だ。

    この夏は、切迫早産を理由に全て断るつもりの私です。
    産後は二人いて大変という理由に変わる予定です!笑

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです‼️もうとにかく嫌なんです、義母が(笑)
    今月1回会ってるのにまた会うの??と😫しかもお盆休みが無い旦那の唯一の今月三連休を…💢
    ちなみにうちは3人居るのに容赦なくすぐ呼び出します!なのでそれも嫌いな理由の一つです💦

    • 8月14日