※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後4日目で便秘で辛いです。顔が浮腫んでいて、便秘が原因か心配です。顔が太った感じがします。

産後4日目です。会陰切開したのと、いぼ痔が悪化した事もあり、昨日から便意はあるのに便が硬くてトイレが辛いです…泣
とても汚いですが、頑張っていきんでもウサギのようなのしか出ません。かなり溜まってて苦しいです。
今朝起きたら顔がパンパンに浮腫んでました。便秘のせいなんでしょうか?お昼になっても浮腫が引きません…
凄く顔が太った感じがします。

コメント

便を柔らかくするお薬
貰ってませんか?😭

言えば 貰えると思います!

• まめ

まめ

看護師さんに伝えたら水分たくさんとって下さいと言って終わってしまいました😭別の看護師さんに言ってみようかな…

• 8月14日

退会ユーザー

水分取るのも 大事ですが やはり
    お薬である程度柔らかくしないと
    しんどいかもです😭

別の人に言ってみるのも
    いいと思いますよ!

• 8月14日
わんわん

出産おめでとうございます✨
私も会陰切開といぼ痔で産後すごくきつかったです💦
先生や看護師さんに相談したらお薬もらえると思いますよ😊

• まめ

まめ

ありがとうございます★
    浮腫みとかありましたか?
    お薬貰いたいです…😭

• 8月14日
  • わんわん

わんわん

浮腫みありました😭どこが痛いかわからないくらいだし、きばれないし、円座ないと座れないし、歩いても痛かったので、私の場合は毎日先生が診察に来られる時に痔の事、便が出せないことを話したらもらえました😊

• 8月14日
シャチ🐋

浮腫みは便秘とは関係ないと思いますよ。母乳がよく出る人は産後浮腫むみたいです。わたしもパンパンになりました!

• まめ

まめ

そうなんですね(^^;)
    足もパンパンで冷たくなっちゃってます😭

• 8月14日
ばいみんまん

便のことじゃありませんが…むくみ酷くて、ゾウの足みたくなりました😭
看護師さんに言ったら漢方もらえましたよ!

• まめ

まめ

うたさん私も足首無くなってます😢
    薬もらえることになったので、改善されるように祈るばかりです…

• 8月14日

私は退院後なんですが、痔ができて出血して激痛でいきめなくなってしまい、肛門科に行ったらすぐ治りました!

お母さんは出産の時と、母乳で水分がとられちゃうから痔になりやすいそうです💦

私もすごい浮腫みました😣
でもそのうち治りますよ😃

出産後ではないのですが、妊娠中便秘になった時赤ちゃんに影響ない薬が貰えたので、出す薬が貰えると思います❗️

• まめ

まめ

私も痔が怖くて出せません😱
    会陰切開して力が出ないので、変な声出しながらいきんでます…がやっぱ出て来てくれません😥
    はやくどうにかしたいです。

• 8月14日