※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
ココロ・悩み

一階に引っ越してから虫が多くて、白いダニも見つかりました。ダニ対策でアルコールで拭いても、また出てくるか心配で手が出せません。アドバイスをお願いします。

一階に引っ越してから虫がすごいです💦
コバエの死骸 赤ダニ クモ ゲジゲジなど
つい最近は白いダニ?みたいなものを見てゾッとしました。
虫がすっごく苦手で見つけるたび寒気が😅
ダニ対策にアルコールで拭き掃除しようと思ってるんですが、拭き掃除してたらまた出てくるのかな?って思うとなかなか手をつけられません誰か勇気やアドバイス下さい😂😂

コメント

yummier

子供が噛まれたら…って考えたらやるしかないです💦

ゆの丸

アルコール拭きだけだと、余り効果がない感じがするので、専用の薬とかで対処したほうが良いかもですね😰

Rmama

管理会社に相談してみては?

一度思いきって霧とかスモークタイプの焚いてみたらどうですか⁉️

ゆまちい

うちも引っ越してから虫被害がすごくて何度も管理会社に連絡しました😭
ヤスデというゲジゲジみたいなものが大量に出てきて
スプレーや粉を自腹で大量に買って家の周りにまいてみたのですが
朝になると玄関前や家周りが何百匹ものヤスデの死骸だらけ、、、
そんなのが毎朝でした😱
ダニ対策のスプレーみたいなものを管理会社にやってもらえたら一番ですよね😨
賃貸だと勝手に何かした時に言われるの嫌だし、、、
それでもうちの場合解決しなかったので勝手にやってますけど🤣

かぴばら

私もアパートに住んでますが和室にダニが沢山いて被害にあいました😱
思い切ってバルサン焚いて、畳にはダニのスプレーしたら居なくなりましたよ!
虫、本当に嫌ですよね😱💦💦

コバエなら、いらない容器にめんつゆ+食器洗い用の洗剤を数滴垂らして置いておくと良いですよ✨
かなり効果あります!